BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

オレと伝説になろう

ときめきメモリアル4ときめきメモリアル4
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る



縁があって、ある方からいただきまして。
今年のTGSでも話題になってましたね。


日々己を鍛えて、伝説の樹(高校によっては鐘のケースも)の下で
意中の女の子から告白されることを目指すゲームです。
近年では、告白することもできるらしい。

恋愛シミュレーションゲームの祖ですから
細かい説明は不要ですね。


男性向けですが、女性でも楽しめるとのことなので
さっそく遊んでみることに。

PSPは無事に動きました。よかったよかった。
(OROCHIシリーズは未だにフリーズして動かないが)



主人公は男だけど、女性でも楽しめるということは、
まさかイケメンと「…」でもあるのか?





まさかの

テライケメン キタコレw


この胸の高鳴りは、戦国無双2の浅井長政以来だな。



3では若返り
参考:浅井長政


長政は声が好きになれませんでしたが
七河は声もイイんですよ!ガチタイプです。




あの彼は、七河正志という名前で
スポーツマンでイケメンだが、女の子に全く興味がない(公式より)
という、そっち系のフラグ立ちまくりのキャラクタである。

当たり前だけど、デートに誘うとかできないので
用もないのに電話したり、一緒に下校することで
好感度的なものがUPする。


でもよくわからないから、最初は普通にプレイしたよ。
七河には何度も電話したけどね(笑


彼には腐女子の姉(双子)がおり
(攻略サイトを見ると、どうやら隠しキャラらしい)
結構可愛いので、伝説の樹の下に呼び出して、告白することに。

しかし逆に呼び出されたので、行ってみると




!?


…なんだ弟か。




(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!




                                      

お前を姉さんなんかに渡したくない!好きだ!オレと伝説になろう!



※男性向けゲームです





これが…恋!?
↑思わず、こんな顔になってしまった







…




真相はプレイして確かめてください。
ちなみに、無事(?)姉さんとハッピーエンドでした。
私的には弟が良かったが仕方ない


女の子にもマジオススメ。面白いよ(・ω・)b








>ノンさん

お久しぶりでございます。
私も昨日忘年会でして。若い男性社員イジメて
楽しみました。逆セクハラ三昧でしたw

忠告間に合わず、飲みすぎて大変なことになりましたがorz

0巻目当てで映画を見に行く人が多かったですね。
というか、ほとんどそれかもしれませんね
映画の内容自体は、至って普通ですから。

本編が大将やら白ひげやら革命軍やらエースやらで
とんでもない状況になっているのに
今頃になって麦わら一味の話を見せられても
イマイチ盛り上がらない…というのが個人的な感想です。

0巻は結局手に入りませんでしたorz
あくまで、お金を払って見た方に…というスタンスのようです。



>クレさん

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

実は完全にロビンちゃん目当てでした。
それ以外はオマケです。


| その他GAME | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

