BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

茶々 天涯の貴妃

茶々-天涯の貴妃(おんな)- 通常版 [DVD]茶々-天涯の貴妃(おんな)- 通常版 [DVD]
(2008/06/21)
和央ようか寺島しのぶ

商品詳細を見る





ずっと探してたDVDです。

戦国時代の女性(若干マイナー)を主人公に置き

映画化したというのは、現在この作品しか浮かばない。

ということで、遅ればせながら見ましたが


うん、まぁ何というか…。

最後は良かったよ。

やたらカコイイ出陣っぷりを見せる秀頼や

闇ヒロシばりの壮絶な爆死で散る淀殿とか。

史実無視な展開が多い後半

割とそこは演出に助けられたか、かなり良い!!!




でも展開が、なんだか急ぎ足なんだよね。

極力関係ない登場人物を抑えたのは

良いと思うけど、逆に誰が誰だかわかりにくい状態に。

最後のスタッフロールで

毛利や大野や長宗我部らの名前が続々と出てきて

「お前ら、どこに出た?!」ってちょっと混乱した。



主役の浅井三姉妹も、もう少し若いハズの時代でも

ちっとも若く見えないし

どの作品でも「絶世の美女」と持ち上げられるお市も

失礼ながら、極めて普通。

旦那の長政は、いきなり黄金の骸骨で登場だorz


合戦は、最後の大坂の陣以外カットされているが

迫力は大河どころじゃない。金かけてるねー。

三姉妹視点ってことで、これはこれでアリかもしれない。

ただ、関ヶ原オールカットは残念。

石田三成・徳川秀忠くらい出せば、幅が出ただろうに。



もっと色々できただろうに、勿体ないなぁと

素材に火が通っていない、60点的な作品。



左・真田幸村 右・淀 中央・誰だっけ?



最後の戦で、真田や後藤に指示を出す

甲冑姿の淀殿が、いつか無双やBASARAに

採用されることを信じて。




▼おへんじ


>kara

もうちょっと更新頻度上げたいよ。。
報道記者とかって、休みないのかね??

ホルモンよりタンの方がいいー。

| 雑記 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

