BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

TGS2009

すらいむ

取材で、東京ゲームショウ2009に行ってきたよ。

ビジネスデイなのに、かなり混んでた。




プレスしーる

プレスステッカーつけて(これはコナミ用ですが)

いざっ!



仕事なので、好きなとこばっかり回れなかったけど


うちわ

発売延期になっちゃった、戦国無双3と


絶対買う

2010年発売予定の、戦国BASARA3のブース(カプコン)は

ちょいちょい見に行ってました 笑



遊びたかった


試遊台で遊びたかったよー!!

時間の制約で遊べなかった私涙目。




FF13

ゲームショウ一番人気は、やっぱりFF13ね。

映像がハンパない。綺麗すぎる。

てか13より気になったのは、11月1日に

ディシディアFFのインター版みたいなのが出るんだね。

コーエー商法もウンザリだけど

スクエニのソレにも、正直ウンザリ。



利家は織田カラーに

コーエーのイベントで、武将紹介をやっていたので

みてみると、まえだまえだ紹介が。

猛将伝では全然絡みが無くてガッカリしたので

3では思いきり絡んでくれ。水風呂とか。





会場には、夏にお台場にあった

等身大ガンダムのさらし首が…。




ピカッ

こっちみんな






不況で出展社数が減っていて、物販コーナーもスカスカでしたが

一体ゲーム業界はどうなるんだろう。

WiiとかPSPとか本気で値下げしてるし

新型ゲーム機の「PSP go」とか出てたけど

正直魅力は感じない。



ギリシャ神話のキャラクターをモチーフにした

トロイ無双」っていう、コンピューターウイルスと本気で勘違いした

コーエーの新しい無双も、海外色が強くてなんだかなぁ。




クラウド香水


物販コーナーに、FF7のクラウドをイメージした香水

Cloud strife」(そのまんまかい)ってのがありましたが

ちょこっとしか入ってないのに、6800円て詐欺か。

しかも香りがまんまブルガリ プールオムというのがなんとも。

FF7ブランドは強いな。





買いすぎた


とりあえず、カプコン物販でBASARAグッズを購入して

取材を切りあげ。


BASARA3はねー、公式サイトのBGMが大好きで

軽く中毒なんだが、新キャラの三成がカッコイイのか悪いのか…。

ドラゴンボールのブロリーみたいなシャウトするから困る。






小林Pが話していたけど

新しい女性キャラも何人か追加されるみたいだし

御館様という大きな支えを失った、幸村ストーリーが

非常に面白そうなので買い。


それにしても、史実に忠実に作って、織田軍や浅井軍を

メインから外したというのに、なぜ毛利元就が出てくるの(´゚д゚`)!!?





>ノンさん

成り行きで社会人になってました(笑

自分の時間を作るのが難しいですねぇ。

上司が合わない感じですか。私もハズレ(>_<)
あれこれグダグダ言われて、ペース乱されまくりですよ(*`Д´*)

ルフィほどポジティブな覇気は持ってないので
そこそこ女前に振る舞いたいと思います(´Д`)

最近のワンピは、面白さがハンパない!






>misakiちゃん

毎回どこに載ってるのか、パンダマン並に探してる自分がいる(笑

インペルメンバーもかなりヤバい…!
バギーにクロコに3にイワさんに盆ちゃん!革命軍に元七武海…
さりげなく凄いメンツなんですよねΣ(゜Д゜*)
憎めないというか、むしろ好きになってしまいそうです(*´艸`)


| 雑記 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今回は欲しいゲームが多すぎる

戦国BASARA3は相変わらずフリーダムで安心しました。
そして慶次の空気っぷりが異常。てか、出るの?
公式HPのシリーズ作品紹介に【史実に基づきながらも云々…】とか書かれてるけど、それは公式側の誤植だよね?( ^ω^)

それは兎も角、モーションとか凄く滑らかになってて素晴らしいね。
三成とか、ちょー使いたい(笑
蒼紅の最終武器も同社作品のDMCからきてるし、三成の最終武器は『閻魔刀』だと良いな。
瀬戸内は相変わらず出るみたいだし。……小太郎は?(´・ω・`)
もし通信機能とかあれば、一緒にプレイ出来たら良いですね!゜+.(n‘∀‘)η.+゜


FF13はー…今の所は魅力を感じないかな。最終的には値落ちした頃に買うんだろうけど。9千円はさすがに高い。
やっぱり、タイトル売りだ何だと批評されても根本的なFF人気は変わらないですね。
ただ、通常戦闘曲は格好イイ!!低音の使い方が好きすぎる。
サビの主旋もギター系ではなく、ヴァイオリンの音色で盛り上げてるってもの珍しい。
FFコンサートとかでもオーケストラ演奏しやすそうな構成。

香水高いなwww普通にブルガリ香水買えるがな。
しかも今からの季節にブルガリ プールオムの香りってのもどうなんだろ。
あれって、基本的には夏向きじゃなかったけ?
FF7もこの頃はお腹いっぱいです。好きなのには変わりないけど。
PSPはもっとお腹いっぱいです。ちょっと出しすぎ。


※追記
戦国BSR3の公式HPで新キャラ公開されてましたが…
三成といい、どんだけ病んでる人が多いんだ。
そんな武将ばっかで良かったんでっしゃろか、豊臣軍は。
新キャラ全員病んでたらヤだなぁ…(笑

| シキ | 2009/09/27 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

