BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ドラゴンクエスト9

ドラクエ9

先週買ったよ。ドラクエ9。

買ったけど、あまりプレイしてない。

てか、プレイしていて全然ワクワクしない。

ストーリーが面白くない。暗いし。


パーティーを「ルイーダの酒場」で自由に組むシステムが復活して

ドラクエ3が大好きな私には、かなり嬉しいんですが

転職したら魔法全部忘れる仕様はダメだよね。


あと、なんでセーブデータひとつしか作れないかなー。

保険がきかないじゃん。


ネット上のクチコミで、フルボッコされてた妖精ギャルですが

私は好きですよ。アゲ嬢とか意識して作ったっぽい。

嫌いな人は嫌いだろうね。

この妖精ギャルが嫌いな人は、FF10-2も嫌いだと思うよ。傾向的に。



時間を削ってプレイしようって気力が湧かないドラクエも珍しい。

通信システムがウリなんだろうけど、少し強調しすぎ。

すれ違い程度ならまだしも、そんなガッツリ通信しないよ普通。

やや子供向きな印象。


評価できるのは…これも賛否両論なんだろうけど

フィールド上に敵が見えること。

「MOTHER」シリーズのようなエンカウント方式になったので

自分次第で戦闘を避けられます。

ドラクエは伝統的にエンカウント率が高く、イライラするから

これは私にとっては良かったかな。




決してネット上で蔓延るレビューほど悪いとは思いませんが

全体的に残念なレベル。

個人的には、期待を裏切られた感じ。

まぁ別に期待してなかったけど。







とりあえず、ハンコック様の声が聞けて良かったよ←アニワンのはなし

残念なのは、微妙に声が若いモモンガ中将だな。

もっとオッサンっぽい方が良かったんじゃないの?

妙にカッコ良かったから、まぁいいか。





▼おへんじ



>クレさん

私もマーガレット好きだなぁ。
アフェンドラもいいですねー、声が(*´艸`)
あの声、ナミの人なんですね。

来週ないんですよね(´゚д゚`)
残念すぎる(つД`)





>シキさん

評判ほど酷くはないでしょうが、良くもないですね<ドラクエ9


おぉ、大きな進歩じゃないですか!(口パク機能)
なんだかWiiとかで出してきそうだなぁ。一応、過去に出してるし
普及率とか考えたら…。

散々な言われ様だったアニメムービーも、2無印みたいに戻るのかしら。
それとも、TVで培ったアニメーション技術をまんま流用か(笑

新キャラ3人くらいは欲しいんだけど、無理かしらo(´д`)o
モブでキャラが立ってた直江独立か?とか思ったけど
あれはモブだからこそ!みたいなポジションだし。

BASARAは常識破りだからね。また変なロボ出すかもしれんw

とりあえず、松永久秀を操作可能キャラにしてくれれば
少しは満足ですヽ(゚∀。)ノ





| その他GAME | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

