BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

戦国無双2猛将伝を

戦国無双2 猛将伝



わざわざトレジャーボックスで買ってきたぜ!!

大きさは、旧型PS2と同じくらい。

横にあるWiiがコンパクトに見える。





32個。

中身の内訳は、

猛将伝本体と、ピンバッヂ32個、戦国無双2とempiresの最強データ。




こーゆーオマケはやっぱイイね

ぶっちゃけ、義のバッヂが欲しかっただけw

戦国2猛将伝のキャラポージングが何気に好き。




…で、肝心なゲームなんだけど

戦国無双2猛将伝は、ネット上でも周知の通り

公式も認めた、回避不能の「読み込み不良バグ」があり

(ディスクが読み込めない=ゲームが起動しない)

それが購入のネックになっていたんですが




傭兵演武




ちゃんと動いたよ!!・゚・(つД`)・゚・

これで、今作のウリ「傭兵演武」モード

(傭兵になって諸国を巡り、大名に仕官して天下統一or戦国一の傭兵を目指す)

を心おきなくプレイできるヽ(´▽`)ノ




とりあえず、お市でスタートしてみた。

いきなり信玄公が配下候補に挙がったが丁重にスルー、

義レンジャイの一部を強制招集。

途中、成り行きで長宗我部に仕官。

島津、立花、浅井、朝倉、今川、伊達家を滅ぼす。


で、これでもまだステージ29…。

三国無双4猛将伝のときもそうでしたが、

追加ディスクにしては、意外とボリュームあり。

無双OROCHI魔王再臨をプレイした後にプレイすると

難易度普通なのに、かなり難しく感じる。。。






てか更新が久々すぎて、何を語ればいいのやら。

アニワンは、時代劇でお休み中。

シャボンディは、オリジナルが結構あったね。

全部引き伸ばしなんだけど

キッドとローが、PXを倒しちゃった。

キラー含めると3人で倒したのか。

倒したあと、ローが「コイツは本物のくまじゃない」と

近くでハシャぐキッドに口を挟むと

もう一体PXが出てきて


キッド&ロー「?!」


みたいなカンジでオリジナル終了。

キッドのロケットパンチとか、もうメチャクチャ。

原作より多く見れたのは嬉しかったけど。




▼おへんじ



>misakiさん

ちょっと間が空いちゃったけど、こんにちはヽ(´▽`)ノ

パンダマンより先に見つけましたm9(・∀・)

たしぎとかスモーカー同様、海軍にも素敵な連中が
たくさんいるから、ワンピはやめられないです。

| 戦国無双 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

歴史アクショn…あれ?

新しく発売された三国無双は、武将と結婚できるんだって(友人談)

( ^ω^)・・・

光栄はドコに向かってるんだろうね。何故だかちょっと、視界がぼやけてくる…。


トレジャーボックスって、結構値割れ手ごろな価格で売ってるよね。
3000円で売ってる所も見かけたw

ここ数年の無双シリーズは、新作が出る度に評価が下がってるみたいだけど
基本は良作なんだから、本当に頑張って欲しいものです。
毎回多少なりとも、シナリオとかシステムに関して
新たな試みに挑戦するのは、素直に凄いと思いますし?

結婚システムを作る暇があるなら、処理落ちをどうにかしほしいけど、の!(笑
でも処理落ちが改善されたらされたで、一部のコアなファンからは
「そんなの無双じゃねぇ!」とか言われそうな気もするけど。

戦国無双3は今年にwiiで発売されるんだっけ?
三国は5まで出てるのに、戦国はやっと3か…。

| シキ | 2009/06/28 22:59 | URL | ≫ EDIT

アニワン、動くトラファルガー観て満足(*'¬')
次の楽しみはハンコックだな~

| クレッセント | 2009/06/29 04:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

