BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

無双OROCHI 魔王再開

無双OROCHI 魔王再臨(通常版)無双OROCHI 魔王再臨(通常版)
(2008/04/03)
PlayStation2

商品詳細を見る


3980円で購入。

本当はPSP版が欲しかったけど、本体がどうにも不安定で

フリーズだのバグだの余計な心配したくないので

PS2版にした。


何が目的って、戦国無双2 猛将伝のキャラクターだよ!!

戦国2猛将伝は、片面二層ディスクの弊害で

基本的に読み込まない仕様(メーカー公認)だから

買っても、まともにプレイできないんだよね。



■ストーリー

無印を買ったことを後悔するくらい

前作とのつながりが薄い。

クレープの生地よりも薄い。

オロチのストーリーだけは、前作やってると

ちょっとだけ面白く感じる。


また、前作では主役級の活躍を見せた

石田三成、真田幸村、趙雲の三人が空気に。

逆に前作で

うむ」(蜀のエンディング)

しかセリフのなかった劉備が、少しだけ主人公的なポジションに。



■馬

もの凄く速く感じました。

駄馬ですら、靴(足が速くなるアイテム)を凌駕しとる。

松風なんざ、速すぎて制御できぬ嬉しい悲鳴。



■新キャラクター雑感

真・オロチ→前作より弱体化。ま、ラスボスなんてそんなモンですな。

卑弥呼→終始「何コイツ?」としか思わなかった。ま、しょっぱいですな。

清盛→やたらと堅い。ま、たまにイラっときますな。

源義経→あのライトセーバー(・∀・)イイ!!ま、イケメンですな。

太公望→何というFF7AC風キャラ。妄想が好きそう。ま、ナルシストですな。

伏犠→何というガニ股。三国5の馬超と酷似。ま、ゴツいですな。

ジョカ→三国4女性エディットキャラのモーション流用。ま、そこは光栄ですな。

孫悟空→喋り方とかBASARAの佐助ぽい。移動で馬いらず。ま、便利ですな。

前田利家→なんか黄金聖闘士に見えた。ま、ありきたりな熱血漢ですな。

長宗我部元親→凄絶に使いづらい。ま、慣れると面白く感じますな。

ガラシャ→使いづらいのじゃ!!でも馬上攻撃が凶悪。ま、パパも安心ですな。

柴田勝家→パワータイプのお手本みたいな感じ。ま、第3衣装が笑えますな。

佐々木小次郎→第3衣装とC3シャウトがカコイイ。ま、使いやすいですな。

今川義元→戦国2猛将伝仕様に変更。ま、公家の格好の方が似合いますな。

百々目鬼→風魔のコンパチ。ま、当然使い回しですな。

牛鬼→キョチョのコンパチ。ま、フリーモードで使えないのは想定内ですな。




武器と特技は、MOBILEJOY(ケータイ公式サイト連動システム)で

ある程度GETしたけど、集めるのが面倒だよね。

ドラマティックモードは、いわゆる無印でいう外伝なんだけど

ストーリー出現条件が一部難しい。少し難易度も高い。


「九州の戦い」(確か、孫尚香・市・大喬チーム)で

劉備が勝手に敗走して、初めてゲームオーバーを味わったw

相変わらず味方が弱すぎます。




今作は熟練度が上がりにくい!

好きなキャラとかは、ずっと使い続けていれば

割と早めにMAXである50に到達するけど

そうでない場合、結構ムゴイよ。

特別壁紙の条件とか、何その酷い仕打ち。



何はともあれ、猛将伝のキャラが使えて満足。

小次郎万歳。利家万歳。元親万歳。ガラシャ万歳。勝家万歳。



結局は前作同様、凌統と蘭丸ばかり使ってますが(笑




▼おへんじ




>ノンさん

おひさしぶりです(・ω・)ノ

ネタバレ書きたいんですけどね、もうジャンプ自体見れないほど
忙しくて書けないんです(´゚д゚`)
学生に戻りたい…orz

こないだ、ひさしぶりにジャンプ読んだのですが
スゴイことになってますね!!
遂に黒ひげ始動ですか。ラフィットの羽が気になって仕方ない(笑

今後他の麦わら一味に関しては、表紙連載で
追っていくんですかね。
本編に必ずリンクしてくるし、面白い手法だなぁと。

ロー全力で描きました。
おそらく二度と描けませんw

| その他GAME | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

