BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

Wii

wii


Wii (σ´Д`)σゲッツ!!


ささやかな自分へのご褒美に購入。

今月は仕事頑張った!!




購入した理由はふたつ。


1.遠い将来、戦国無双3がWiiで発売されるため


DFFか魔王再臨を買おうと思ったんだけど

今持ってるPSP本体、そして何よりソニーが信用できないので

当分は様子見。

いつか出るであろう、戦国無双3への先行投資です。


ふたつめ


アンリミテッドクルーズep.2


アンリミテッドクルーズep.2 をプレイするため


Wii本体を買ったはいいものの、現状欲しいゲームがない。

じゃあ、とりあえずONE PIECE!! ってことで。

ep.1(未プレイ)と比べて、登場キャラが個人的にツボすぎる。


ep.1のみ登場
→くま、エネル、東の海4大ボス、モリア、黒ひげ、エース、スパンダetc


ep.2のみ登場
→キッド、黄猿、ビビ、ルッチ、カク、パウリー、PX-1、ドフラミンゴetc





どう考えても、ep2の方が私向き仕様w

かつて散々批判しまくったシリーズでもあるので

こうなったら、徹底的にやり込んで

改善点を炙り出してやろうかと。






とりあえず、触りだけ。



香里奈立ち

唐突に謎の島に降りたった後

いきなり砂漠へ放りだされました。

ep.1をプレイしてないので、ストーリーがわかりませんが

冒頭であらすじが流れたので、何となく理解できた。

要するに、古代文明から伝わるお宝をゲットすべく

あちこちの島を冒険しようぜ! ってことらしい。






マリモヘッド



最初から麦わら一味全員使える。

そして、チョッパーがめちゃくちゃカワイイ!!

サニー号ではしゃぐ姿は、かなり癒されます(*´ω`*)




勝手に喧嘩してるゾロ&サンジ



それにしても、サニー号の再現が細かくて凄いですね。

いつしか単行本に載っていた、各部屋内部に至るまで

精巧に作り込んであって、かなり本格的。

滑り台もある。

自由に歩き回れるし、下手すれば迷子になるほど。








そして、ep.2の目玉といえば、やっぱり


必殺技発動中

ルーキーズの代表、ユースタス・キッドでしょう。

とりあえず声がタイプです(*´艸`)

洋画の日本語吹き替えでよく聞く、荒くれた若者風。

で、戦ってみると





ものすごく弱かった。


鉄クズ飛ばしてくるだけとか…!!

それに加え、倒したあと

何事もなかったかのように会話し始める

麦わら一味のそっけなさに中南米が泣いた。

扱いが酷すぎる。



↓キッドと麦わら一味の対戦前セリフ


キッド:こんなところで会うとはな、麦わらのルフィ
ブルック:なんか出ましたよ
キッド:麦わらのルフィ ここで試してみるのも悪くねえか
ゾロ:コイツが最初か 斬るぞ
ルフィ:ああ こいつら全員倒して前に進まないと(ry
キッド:胸クソ悪い野郎だぜ てめぇら全員、今消してやるよ




会話になってないんですが。

原作で大した会話がなかったからこそ

何か欲しかったところ。

ゲームでの出番は、これで終わりみたいです(´゚д゚`)






男部屋を掃除してみる



ツルハシやら釣り竿、掃除機に虫とり網など

リモコンを振って使用。それで素材を集めて

薬の調合・ステータスUPの料理・武器の開発を行います。

かなりやり込める内容みたい。

逆にいえば、マジめんどくさい。

好きな人は好きなシステムかもしれない。





悪い点というか問題点は

・モノラル出力ができない
・倉庫がいっぱいの場合、一部除きアイテムの取捨選択ができない
・アイテム収納スペースが少なすぎる!!
・対戦モードの仕様が酷い、やり辛い
・難易度高め
・技レベルがすぐカンストする
・逆にHPとSPがカンストしにくい
・素材集めという名のおつかい
・レベル上げの概念がないので、雑魚無双の意味が…



技レベルをカンストさせてしまうと、雑魚を倒す意味が

アイテムドロップ以外になくなり、虚しくなる。

釣りとか虫取りなんかは、暇なときにいいかもしれない。

あとボスがちょっと強いね。

スモーカーに苦戦したあと、PX-1が出てきて全滅。

はやくビビ使いたいのに、隠し扱いとかorz




まぁそこそこ楽しめてます。

ヌンチャクとリモコン操作ってのが、慣れないと難しいかもね。

前々作(アンリミテッドアドベンチャー)は、私の友人(♀)が

持っていたのですが、「ボスが倒せないー」って連絡が来て

友人宅へ出張して倒してあげてた(笑

あのときより、ちょっと難しくなってる気がする。




▼おへんじ



>ノンさん

こんにちは(・∀・)ノシ

私は花粉症辛いです(つД`) ちょうとピークですね。。

以前にドレーク云々を聞いていたので、パッと出てきましたw
黄猿に捕まってはいないでしょうが、再登場は当分先でしょうか。
本編に関わってほしいんですけど…新世界までおあずけかも。

ダンディな大人に乾杯-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-





>きょーへー

オールシーズンメロリン野郎め。少しは落ち着け。
カリファもたぶん怖いぞ。ナミはもっと怖いだろうけどねw





>シキさん

レイピアとか銀髪とか似合いそう!!
私の勝手なイメージですが(・∀・)

バトンは基本的には好きなので
長短関係なく結構やる気マンマンだったりします。

膨れ上がったイメージというものはオソロシイもので。
あながち間違っていない感じがなんとも…(´д`)





| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

