BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

おんな太閤記

貂蝉(三国無双5)
貂蝉(三国無双)


2009年の初描き。

貂蝉です。

三国無双5の彼女のデザインが好きで描いたんだが

途中で誰だかわからなくなった\(^o^)/

結局勝手にアレンジ。

さりげなく某FFとコラボしてみた。わかる人にはわかる。




1月2日は、テレビ東京開局45周年記念番組である

新春ワイド時代劇「寧々~おんな太閤記」を一日中見てた。

原作:橋田壽賀子、主演:仲間由紀恵。

14:00から24:00まで、約10時間ぶっとおし。

くだらない正月番組が多いなか、結構有意義でした。

ベタな演出もありましたが、面白かったですよ。

普通に10時間見ていられるくらい。

ナレーションでポンポン端折られるし。

前田利家役の原田泰造、セリフ噛み過ぎ。


三部構成で区切られていて

桶狭間、本能寺の変~関ヶ原、大阪冬の陣まで。

浅井長政が出てきた時に、密かにテンションうpしたのは

ここだけの秘密だ。

10分弱しか出演してないが(笑

とりあえず、三成みたく髭は剃って欲しかった。髭を剃れ!


そういえば、真田軍は出番なし。

ナレーション出演すらなし。

ファンの人はガッカリしたのだろうか?

まぁ、秀吉&寧々視点だからね。



改めて戦国無双・BASARAのハチャメチャぶりと

浅井三姉妹の無双orBASARA参戦を熱望した一日でした。




次は大河ドラマ「天地人」(1/4放送)ですか。


真田幸村:城田優、小早川秀秋:上地雄輔、石田三成:小栗旬


何このイケメンパラダイス配役。

ゲームと変わんねー!!

どうせなら、三成はDAIGOがよかったな。

無双の三成といい具合にシンクロしt




| 三国無双 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウエスタンっぽい射撃手の彼ですか?

また新たな一年が始まりましたね。今年も宜しくお願い致します。

どうでもいい事なんですが、貂蝉の旦那(笑)の奉先さんは
「G」の異名を持つ台所の黒い悪魔に見えて仕方ないです。
あの触覚はアカン!

最近は、本当に歴史物の番組が増えましたよね。
特に戦国舞台のドラマ然り、バラエティー然り。
織田・徳川辺りなんかはある意味で鉄板ネタ(笑
そして、やっぱり仲間由紀恵は日本美人ですね。ふつくしい…。

大河ドラマの配役も、ガックン(Gackt)毘沙門天の影響からか
ヴィジュアル重視なんすかね。
DAIGOの三成とか、いろんな意味で奇策を仕掛けてきそうw
対抗策が思いつかないww

| シキ | 2009/01/05 00:44 | URL | ≫ EDIT

あけおめv-238

そして

ことよろv-239

戦国無双2買っちゃったw三国もw

| まや | 2009/01/05 18:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

