BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

新たな懸賞金

遂に、麦わら一味の新たな懸賞金が発覚した。
当然ながら、以下露骨なネタバレ。






(★…初頭、単位:ベリー)


麦わらのルフィ:1億→3億(3倍・2億増)
海賊狩りのゾロ:6000万→1億2000万(2倍・6000万増)
悪魔の子・ニコロビン:7900万→8000万(100万増)
★黒脚のサンジ:7700万
★狙撃の王様・そげキング:3000万
★泥棒猫・ナミ:1600万
★わたあめ大好き・チョッパー:50

★鉄人(サイボーグ)フランキー:4400万
★怪物・松坂大輔:60億


個人的にやめてほしかった
「ナミ・サンジ・チョッパー」が揃って賞金首デビューを果たした。



ロビンとフランキー、危険人物にしては随分と安いなぁ。
今となっては「危険では無い」ということかな?

確かにフランキーは、既にプルトンの設計図は所持していないし
ロビンに関しても、青キジがあれこれフォローしていたようだし…。

とはいえ「ロビン&フランキー」コンビは、政府にとってみれば
脅威の何者でもない気がするのだが。


逆にサンジは高すぎる感がある。海賊初頭で7700万というのは
異例の超破格待遇じゃないか。
政府にとって、そんなに危険視扱いされているのか?
他の連中(ナミやフランキー)より、どうしてそれほどの
高値がついたんだ?

以前カクが「恐らくそいつも麦わらの主力じゃ」みたいなこと
言って、麦わらクルーの主力と認識されていたから
それらの情報も全て含めた結果が、この金額に現れたのか?


「船長の懸賞金に準じて膨れ上がった」と考えるのが妥当か。
この原理は、遥か昔から私が勝手に唱えている
「ドフラミンゴとベラミー連中」と似たようなものかしら。


元懸賞金3億超の七武海・ドフラの部下「ベラミー」の初頭が5500万
これは、彼らが「ドフラの手下」であることが、政府に
危険視扱いされていたことによって高値が付いた。
懸賞金は強さと比例していないから、別に
ベラミーが恐ろしく凶暴で、世界を揺るがす程の存在では無いワケで。
大して強くもない(それなりに強いのかもしれないが)サーキースが
あれだけの懸賞額であることも、ベラミーが5500万の大型ルーキー
扱いされていたのも、これで辻褄が合う。


懸賞金3億「麦わらのルフィ」の手下(海軍政府側からみれば)である
サンジは、海列車で大暴れ・ジャブラに圧勝・そして全編通じて
CP9顔負けの「暗躍」まで行った。
そして麦わら一味の「主力」として扱われた。

よって「7700万」という高値が付いたと、解釈できなくもない。


…よく考えてみれば、麦わら一味は世界政府に喧嘩売ってますからね。
その時点で、懸賞金が高額になるのは見えていたか。

それにしても高過ぎるやん。
ロロノアとは大差がついたが、ロビンとは大差ないのか…。
やっぱり扱いにくいキャラだな、サンジは(笑)


そげキング「3000万」は面白い。
「ウソップ」じゃないから、彼自身は安全だ。
これで心置きなく航海できるじゃないか。
後は、ルフィと如何にして上手く和解できるかどうかだ。


ルフィ「ガタガタうるせぇ!また一緒に行こう!」


とかだと、私は若干萎えるぞ。


懸賞金が付いて欲しくなかったナミも、遂に賞金首になる。
「1600万」と聞くと、クリークだのクロだの「東の海」を思い出す。
アーロンは政府と癒着していたから、懸賞金は低く抑えられていたが
「東の海」覇者・首領クリークに、ほぼ並ぶことになったのか。
仲間をも巻き込む完全版・天候棒を政府の玄関前(だっけ?)で
使用して役人全滅、エロスカリファを3回攻撃しただけで
(防がれた風速計~ボルト、直撃した電気泡、最後の雷光槍)
ノックアウト、過去の所業の数々…辺りが加味された模様。
「泥棒猫」だからね、アーロン幹部時代の事も政府はお見通しか。
ゲンさん、心中お察しする。


同じく懸賞金は付いて欲しくなかったチョッパーも、賞金首に。
50ベリーって。なくてもええやん。

「生死を問わず」指名手配の意味がわかるか?

って、カクが過去に言っていたな。不憫だ可哀相だチョッパー。
ゴジュ…。


ルフィとロロノアは、別に驚くこともなく。相応の懸賞額。

しかしそれでもドフラミンゴには敵わないのか。
一体、ヤツは過去に何をしでかしたのだろう?



それにしても、フランキーはなぁ…。
彼はCP9を二人も撃破しているし(フクロウ・新入りネロ)
過去の素性からしても、やっぱちょっと安いぞ!

もし現在彼の手元に設計図があるのなら、政府は
彼を高額な懸賞金で指名手配することは必定。
エニエスで暴れた上、オマケに「強い」ので、倍近くいったか?



少し「CP9」を過大評価し過ぎていたのかも。
それでもCP9の皆さんは、みんな大好きです。愛しています。




| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

