BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

恋はいつでもハリケーン

ジャンプ (σ´Д`)σゲッツ!!

今週号も、目玉あり。


▼ネタバレ



恋する女は綺麗さ~♪


第522話「死に至る病」より




七武海の強制召集に対し

頑なに応じなかったハンコックが、諸事情で

大監獄インペルダウンへ向かうことになった

ルフィに頼まれたときの一コマ。

急に可愛くなってるし。

ジャンプが少し早く手に入ったので、どうせならと

描いてみたんだが、やっぱり黒髪が一番似合う。

濃い紫とかいいかも。ロビンと被るけど。

公式カラーがもしピンクとかだったら、さすがに怒ると思う。




<第522話 あらすじ>

アマゾンリリーにおける騒動が収まり

島中で宴会している最中、ルフィはニョン婆から

大監獄・インペルダウンにいるエースが

6日後、公開処刑されることを聞かされる。

エースの生命力を示す「ビブルカード」をみると

全盛期の10分の1に縮小していた。


以前ルフィは、エースがピンチだと聞かされても

「彼には彼の冒険があるから、干渉しない」

と気にも留めていなかったが

さすがに「処刑」と聞いて黙っているワケにはいかず

飛ばされた仲間達の身を案じつつ、兄を助けに

インペルダウンへ向かうことを決心する。

処刑日前に間に合わせるには、海軍船に乗る必要があり

それを可能にするには、蛇姫ボア・ハンコックが

七武海の召集に応じる必要があった。


そんな最中ハンコックは、先代もかかったという

原因不明の病により倒れてしまう。

その病とは…!!


蛇姫の病は「恋煩い」

先代たちの死因は「恋焦がれ死に」




(゚д゚)



東の海には、こんな諺があるという。




 「☆恋は☆いつでも☆ハリケーン☆」 



これサンジの口癖じゃないか。

諺だったのか!!

というか、ルフィにをしたのかハンコック!!

ワンピでこういう描写は珍しいねぇ。

肝心のルフィは、相変わらず興味なさげ。


でも、この後が心配だ。

彼女、どこかでルフィの犠牲になるんじゃないかしら。

七武海の召集に応じたら、恐らく無事に帰ってこられない。

彼女が召集に応じたのは、ルフィのためであって

その流れを汲むと、悲しい末路しか想像できない。

彼女の過去は悲惨だった(先週号参照)こともあるし

個人的には、明るい未来を築いてほしいね。


白ひげVS海軍本部+七武海 で普通にエースを助けるには

白ひげ達が勝たないといけないが、ハンコックは七武海。

彼女が上手く立ち回ってくれるのだろうけど

何事もなく無事に済むとは考えにくい。





しかし!! 恋はいつでも!!ハリケーン!!








BARI-3-KENGAIは


モンキー・D・ルフィと


ボア・ハンコックを


全力で応援しています








| ONE PIECE | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようです。

 この秋口から、ワンピ界がうねり始めて、慌しくなってきましたね。現実世界じゃあ、『ここ最近、【轢き逃げ】多くね?』って思います。

 ハンコックは、理由はどーあれ、七武海強制召集に応じそうですね。 シャボンディ諸島で『いざ魚人島へ!』は、まだだいぶ先かな?
 つーか、七武海は全員揃うんけ?って思いながら、今後の予測が全くつきません。
 でも、白ひげ海賊団は『ワンピースイエロー』に書いてあったけど、16番隊まであって1隊が100人いると言う事です。つーことは、1600人。まさに、ドレーク曰く【戦争が起きるぞ】ですね。

 ルフィとハンコックの恋路を見守りながら、来週楽しみにしています。 それでは。
 あっ、ハンコックの【おめめうるうるバージョン】。愛おしいっすw

| ノン | 2008/11/17 08:43 | URL | ≫ EDIT

自分も全力で応援だヽ(´ー`)ノ
ハンコックマジいいわ~ジャンプ読むのが楽しみだ
朝から良いイラスト見れてテンション上がります!

| クレッセント | 2008/11/17 09:02 | URL | ≫ EDIT

ハンコック様かわいいー!!!!キョウレさんの絵のうまさに思わず書き込み…!!やばいリアルににやける…。WJはとびとびで読んでるのであまり分かってませんが、私も黒髪だと思ってます。

| misaki | 2008/11/20 17:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

