BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

FF10のブリッツボール

先日、お知り合いのKさんに、ブログの事で色々と
お話を聞いてもらいました♪
そして、例によってあれこれ愚痴った(笑)
毎度のことながら感謝、感謝。

一体どっちが年上なのか、よくわかりませんね。



昨晩、久しぶりにFF10をプレイしました。
ほんの1時間程度しか遊べませんでしたが、懐かしかったな。




雷避け(身体を壊す虞のある、危険性の高いミニゲーム 笑)が
未だに200回達成できませんよ。無理無理、最高87回(ヘタレ)

あれをクリアしないと、ルー姐専用の七曜の武器が強化できない…
ルー姐の武器に関しては、早々に諦めて自作しちゃいましたが
なんか悔しい。チョコボレースとか蝶探しは問題ないのですが
雷避けは無理。身体にも悪いです。


「10」の醍醐味といえば、やっぱりブリッツボール。
てことで久々にプレイしたら、結構ハマってしまいました。
「10-2」では実際に操作できないため、なんだかなぁ~って
カンジでしたが、10のブリッツは楽しい♪


強制イベントで「ルカ・ゴワーズ」と対戦したときは
「負けてたまるか!」根性で、快勝(リセット1回)しました。
ビクスン(グラープ?)がムカツイたので。
しかし苦労して優勝したのに、商品が「ハイポーション」て…。
試合後は、急な魔物乱入で後味の悪い締め、イベント変化も
会話が若干変化する微々たるもの。切ない思い出でした。


因みに私のブリッツPTは、好みと思い入れ重視で編成されてます。


LF:ティーダ(イケメン&ジェクトシュート万歳!)
RF:スパンダ(思わず「ム」と言いたくなる名前に万歳!)
MF:ミフューレ(キュート美人。美形万歳!)
LF:ネーダー(高速ドリブラー万歳!)
RF:アニキ(元祖スピードスター万歳!)
KP:ルムニク(彼なら安心。最強GK万歳!)
控え:キョウとか、ウェッジとか


俗に言う「最強メンバー」ではありませんが(近いですけど;)
滅多に負けることはありません。
スパンダさんとかアニキのように、初めの頃にスカウトした
選手は、愛着があるので簡単には外せません。


弱小「キーリカ・ビースト」がヤケに強くなっていましたが
アニキ&ネーさんの高速ドリブルで、フィールドを支配したら
ミフューレちゃんを起点にして、スパンダ長官→ティーダへ。
敢えて至近距離から「ジェクトシュート」系を放つのがイイ(笑)


「10-2」のブリッツは、シュミレーション系になっちゃってますが
そのまま「10」のシステムを踏襲すれば良かったのになぁ。


10-2には、フィールドプレイヤーにルチル隊長がいますし
10では何故か不参加だったリュックもいることだし、勿体無い。



| FINAL FANTASY | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

