BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ONE PIECE 第4回キャラクター人気投票

ジャンプ(σ´∀`)σゲッツ!! ワンピ巻頭カラーです。


「ONE PIECE 第4回キャラクター人気投票」の結果が発表されました。


▼詳細(ネタバレ注意)



「ONE PIECE 第4回キャラクター人気投票」結果+プチ批評

とりあえず、キリのいい30位まで。



1位 7065票 モンキー・D・ルフィ
>ゾロを圧倒的に引き離した貫禄。主人公は、こうじゃないとね。

2位 5645票 ロロノア・ゾロ
>順位は不動だが、票数自体は下降気味。

3位 5547票 サンジ
>2位が見えてきたが、キャラ的には、このままNo.3でいてほしい。

4位 3362票 T.T.チョッパー
>映画効果が付加された模様。

5位 2175票 ポートガス・D・エース
>ほら予想通りナミ抜いて上位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

6位 1958票 ナミ
>カワイイ系担当。不動のヒロインですね。

7位 1944票 ニコ・ロビン
>セクシー系担当。ヒロインと僅か14票差!!

8位 1736票 シャンクス
>四皇と判明して以来、株は上昇。たまに回想で登場したり。

9位 1307票 ブルック
>声優さんが、もの凄くハマってると思う。かつ素晴らしい演技力。

10位 1188票 トラファルガー・ロー
>ルーキーズ人気No.1の座を獲得。スーパーイケメンタイム。

11位 1034票 ウソップ
>中味はカッコイイ男だが、見た目で判断されがち。

12位 743票 ジュラキュール・ミホーク
>全く出てないのに、何この順位。何この存在感。

13位 715票 フランキー
>万人ウケしないキャラ。おかげで上位に食い込めない。

14位 483票 ネフェルタリ・ビビ
>扉絵に登場しては、見る者を魅了する。16歳らしからぬ16歳。

15位 357票 ユースタス"キャプテン"キッド
>Coolな台詞で読者にアピールした後、作者に放置される。

16位 294票 カク
>現在連載中の扉絵連載では、彼の「生きた」表情が垣間見られる。

17位 280票 青キジ
>初登場時のインパクト強し。人間味溢れる海軍大将ですね。

18位 277票 シルバーズ・レイリー
>激渋オヤジ。本誌であれだけ見せられたら、ねぇ。

19位 266票 ロブ・ルッチ
>ルフィとの死闘は、未だ語り草。指折りの歴代最強ボス。

20位 262票 スモーカー
>昇進して、ランボーみたいになりました。

21位 259票 バギー
>相変わらず根強い人気。ギャグキャラとして、よく特番に登場する。

22位 224票 エネル
>最強設定キャラ…だった。黄猿とレイリーが出るまでは。

23位 217票 ボン・クレー
>昔「ボン・カレー」という、レトルトカレーを食べたことがある気がします。

24位 212票 ウルージ
>一部で、やたらと人気がある。真意は不明。

25位 210票 メリー
>執事ではない。クラバウターマン。

26位 196票 Dr.ヒルルク
>映画効果だと思われる。

27位 193票 ペル
>モデルファルコンもカッコイイが、人気はやはり、その不死身さゆえだろう。

28位 189票 クロコダイル
>ファンの間では、ワンピボスの代名詞と称される。

29位 185票 キャプテン・クロ
>Wiiのワンピゲーム最新作に登場。大人の男性に人気が高い。

30位 182票 そげキング
>ウソップと同カウントでいいのになぁ。ちなみに最近全く出番なし。






応募券を切り取って貼るという投票方法が鬱陶しかったので

私は投票してませんが

個人的に好きなキャラが、軒並み下位に沈むというね。

例→たしぎ、カリファ、ジャブラ、ブルーノ、ドレーク、バレンタイン

マイナーすぎるかしら。


黄猿なんかは、結構イイ味出してるナイスキャラなんだが

世間の評価は厳しい。

敵(ルフィ視点)だし強すぎるし、モデルが田中邦衛だからかねぇ。

少年誌で邦衛は、人気出ないでしょう。





さて本編ですが、久々すぎて、何から語ればいいのかわからん。

とりあえずルーキー達は、黄猿のかませとなりました。

・黄猿にボコボコにされる→ウルージ、ドレーク、アプー、ホーキンス
・黄猿に出会うことなく、島から逃走→ボニー、カポネ
・パシフィスタと対峙後、放置→キッド、ロー、キラー

能力も正式には明らかにされていません。

ボニーとカポネは勿論、他のメンツも結局島から脱出したっぽいので

恐らくルフィたちが新世界へ入った後に、改めて海で再会し

そのとき初めて明かされるのでしょう。

後の展開に含みを持たせたわけだ。

キッドの捨て台詞を無駄にしてはいけない。



黄猿と量産型くまを前に、絶体絶命に陥った麦わら一味は

突如現れた、くま(本物)に絶望を見せられる。

一味全員、ニキュニキュの実の能力で飛ばされてしまいました。

一番最初は、黄猿のビームで既に瀕死だったゾロ。

二番目、スカルジョークを発動しようとしたブルック。

三番目、黄猿のビームで貫かれても、ピンピンしてたウソップ。

四番目、ウソップを消され、蹴りも弾かれ、理性を失ったサンジ。

五番目、既に補給燃料ゼロの、フランキー。

六番目、悲痛の叫び「ルフィ、助け」とだけ残したナミ。

七番目、絶望と怒りからランブル暴走していたチョッパー。

八番目、必死に逃げ回ったが、結局逃げ切れなかったロビン。

そして最後に「仲間一人も救えない…!!」と、涙目のルフィが飛ばされる。

これは結果的に、くまが麦わら一味を助けたことになるワケですが

そんなこと、ルフィたちは知る由もない。

一味がバラバラになりました。



んで現在のWJの舞台は、ルフィが飛ばされた島。

(他のクルーの行方は不明)

その島の名は、男子禁制女人国「アマゾン・リリー」。

アマゾネス達が住んでいます。

キーワードは「きんのたま」です。

今までシリアスな展開だったのに、何このバラエティ。



後の展開はベタベタ。結局誰かと戦うことになるワケだ。

ただその相手が、想像以上にビッグネームで驚いた。


王下七武海 海賊"女帝"ボア・ハンコック


二人の姉妹と共に登場。蛇姫様です。

性格はアレですが、噂通り、とてつもない美人。

カンタンに言えばアジアン・ビューティーって感じです。

「メロメロメロウ」という技で、相手の心を奪い、石にしてしまう。

サンジ即死じゃないか。

案の定、ルフィには全く効かなかったが。



ルフィの「お前ムカツクなぁ!!」という言葉に、ショック受けて倒れたり

人を見下しすぎて、身体が反り返ったり

彼女、かなり面白いキャラです。個人的には大好きです。




ハンコックは、何やら複雑な過去を背負っている模様。

それが今週号でうっすら発覚し、来週号へと話が続きます。



この島に入ってから、「覇気」という言葉がやたらと出てきます。

シャンクスの「失せろ」に始まり、レイリーも使用した覇気が

まさかここまで掘り下げられるとは思わなかった。

そういう便利能力があるのかと思うと、なんか複雑でしたが…。


| ONE PIECE | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 おはようです。ワンピネタにしか反応出来てないノンですw
 最近巷では戦国ブームらしく、それをモチーフにした居酒屋なんかもあるみたいですね。 僕は、『花の慶次に出てくる伊達政宗』が好きです。初登場時の巻頭カラーは、切り抜いて今でも大事に保存してるんですよ。

 で、ワンピ人気投票の結果が載ってましたね。僕の好きなオッサン達は、何気に健闘してたと思いました。スモーカーにしろフランキーにしろ、本編での大活躍を期待しています。
 それと、年齢は公表されてないので分からないですが、おそらくスモーカー・フランキーに次ぐ『僕の中で、ある意味男前オッサン』になるであろう【X・ドレーク】!!
 あんまり票が無かったですね。つーか、『なんでウルージなんかに負けんねん』って思いました。

 肝心の本編ですが、ゴルゴン3姉妹の背中にある物ってなんだと思いますか?来週には明らかにされんのかもしれませんが。既に本編に出て来てる物なんだとしたら、僕は、ルッチの背中の傷と一緒の奴なんじゃあないかと思ってるんです。
 それが、どーいう意味があるのかは全く分かりませんが。でも、ルッチの傷って世界政府の印に似てるし。とても偶然出来た傷とは思えないんス。
 まぁ、妄想し出したらキリがないのでこの辺で。

早く来週のジャンプ読みたいっス。つーか、ネタバレしてたら読みに来たいと思います。
興奮したら長くなっちゃいましたwそれでは。

| ノン | 2008/11/05 07:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。1・2・3位はこの順位をキープしててほしい!!!サンジがゾロ抜きそうなんですねー…。ウソップとフランキーもっと上位に入ってほしかったな!!ウソップとそげキング足したらルーキーのロー抜くんじゃないですか?前回はたして計算してたのにどうしたんでしょうかね…!!!カリファやジャブラが下位だったのは私もショックでした!!!扉絵連載良いのになー。せめてビビちゃんがまだみんなから支持されてるのがうれしかったです!!!

| misaki | 2008/11/07 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

