BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

チーム編成

相変わらず気持ち悪い

最後のオロチを出して、ようやく全てのキャラクターを

使えるようになりました。

出現条件を満たすのに一番苦労したのは

忠勝でも呂布でもオロチでもなく、結局は濃姫というオチ。



この手のゲームは、全キャラ出してからが本番。

全武将を出せたので、色々とメンバー構築してみた。






昼ドラ

チーム・真珠夫人:甄姫、濃姫、月英


敵総大将が男なら、恐れをなして逃げるに違いない。
超女王様気質な濃姫がいるので、チームワークは最低だが
三人の思惑が一致したら、おそらく誰にも負けない。
月英の代わりに妲己を入れたら、確か再臨なら合体技発動。

甄姫のアーツ1(胸倉掴んで往復ビンタ)が大好き。
あれで曹丕を倒すと爽快。





BASARA

チーム・BASARA:伊達政宗、真田幸村、前田慶次


映像化記念、BASARA主人公ズ。
最後までオロチ万歳の独眼竜と慶次は、ある意味で存在感抜群。
慶次はオロチと「自称」友達だが、ラストら辺を見る限り
結局は利用されているのか、友達がいないのか。





違和感なし

チーム・人間になりたい:遠呂智、風魔小太郎、妲己


馴染みすぎ。





死角なし

チーム・男ウケ:星彩、市、甄姫


ツンデレ・萌え・セクシー・人妻等、男性が好むであろう広範囲をカバー。
市→大喬・小喬、甄姫→貂蝉or濃姫、星彩→立花 でも代用可。





11月1日放映

チーム・レッドクリフ:周瑜、諸葛亮、曹操


映画版三国志にて、魏呉蜀の主役である三人組で構成。
孔明と曹操は兎も角、周瑜の影の薄さは侮れない。
呉ストーリーは孫ファミリーと蘭丸がメインで、余計に出番が無い。





義と義が集えば、何を恐れるものがあろう!!

チーム・義馬鹿:馬超、浅井長政、直江兼続


朝から晩まで、愛と仁義について語り合う会。
光栄公式、言わずと知れた「義レンジャイ」!!
馬超は隠しキャラ扱いのため、ストーリーに絡まない。
このチームを堪能したければ、魔王再臨を購入しましょう。





ダンディハウス

チーム・ダンディズム:島左近、劉備、夏侯惇


劉備は蜀の最終章で仲間になる。キーパーソンなのに空気。
三国5では凄いモブ顔。魔王再臨では主役級らしいが。
左近は「九州の戦い」で本領発揮。不憫すぎて笑える。





Air

チーム・空気:太史慈、龐徳、魏延(徐晃でも)


空気といえば、太史慈さんを忘れてはならない。
呉において孫ファミリーの影に隠れ、人気でも甘寧と凌統に及ばず
無口で滅多に喋らない周泰にも、存在感で完敗。
とても良い人で、個人的には好きなキャラ。もっと評価されるべき。

龐徳は、マスコットガール星彩、イケメン姜維らと共に
三国無双5でリストラされる。オロチでも隠しキャラ扱いで微妙。





新入社員

チーム・新入社員:森蘭丸、陸遜、関平


一年目の営業マンっぽい、若々しい爽やか編成。取引先の女性歓喜。
火計がお家芸の陸遜は、現代風にいうと放火魔ですがキニシナイ。
蘭丸と関平のモーションが一部被ってますが、強いのでキニシナイ。





ナイトキング

チーム・夜王:石田三成、曹丕、雑賀孫市


袁煕から甄姫を略奪したものの、後にウザくなり殺害した曹丕。
オロチ外伝章で、貂蝉をさり気なく口説かんとした三成。
独身の星彩から人妻の祝融まで、まるで節操のない孫市。
そんな女性を癒す情熱ホスト達の、愛と正義の物語である。








こんなどうでもいいこと考えているときが、一番楽しいわけですよ。

人数多くて個性を把握するのが大変ですが。

なんとか理解できる程度だけど、三国の歴史もなかなか面白い。



強さ的な意味でいえば、蘭丸が安定してます。

最初は非常に使いにくいけども、レベルが上がるとオロチ瞬殺。

しかもハイパーアーマー付きで、ひるまない。蘭丸神。

貂蝉も良い。さすがスライディング女王。

属性に氷とか神速つけたら、手がつけられない。



このゲーム、難易度「普通」までなら楽なんだけど

「難しい」以上が半端ない!!

Lv99まで育てた凌統で特攻したら、顔無し武将の攻撃3回で敗走。

「激難」にしてみると、雑魚兵に開始27秒で瞬殺されました。

どうやら難易度を上げると、敵の攻撃力がメチャクチャ増大するそうで

こちらの耐久はペラペラの紙同然(魔王再臨で改善されたらしい)

「第4武器」という各キャラ最強の武器が、難易度「難しい」以上でないと

Getできないとか、初心者にはキツイっての!!





▼コメントレス


>シキさん

おお、ついに購入されましたか(*´艸`)
仙人っていうから、てっきり左慈を使いたいのかと思ったら
太公望たちかw再臨の新キャラ忘れてた。

キャラ的には、私も再臨が良かったんだけどなぁ。
小次郎とか義経とか使いたい!!
あと、条件満たせばコスチェンできるのも捨てがたい…!!

再臨は合体技あるんだっけ。チーム編成が余計に楽しみだ。
義レンジャイは、南中救出戦で実現してましたね。
台詞の掛け合いを考えただけでも笑える。
オロチ無印では、全然絡んでくれなかったからね(泣
で、三国の人たちは…彼らは基本フリーだから(笑

三成の人気は予想以上に凄くて、少し引いたくらい。
長政も別の意味で引きましたw浮世離れだわ。
しかしカッコよければ、なんだってイイです(*´ω`*)

再臨は中古でもう少し安くなったら、買ってみようかな。

| その他GAME | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

