BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

戦国BASARAバトン×3

最近BASARA関係の記事ばかりアップしていたせいか

バトン3本も回ってきた/(^0^)\

しかし結局いつも後回しになるワケで…

なので今回は、もう一気に全部こなしてやるぜ!!




戦国BASARA呼び名バトン

戦国BASARAのキャラを個人的にどう呼んでいるかを答えるバトン!!!!!


前田慶次→慶次

伊達政宗→ゾロ

片倉小十郎→小十郎

真田幸村→幸村、イケメン

武田信玄→お館様

猿飛佐助→佐助

豊臣秀吉→秀吉

竹中半兵衛→半兵衛、花沢類

長曾我部元親→アニキ、元親

毛利元就→元就

織田信長→信長

濃姫→濃姫、女将

森蘭丸→うるさいの

明智光秀→セフィロス、変態

上杉謙信→謙信様

かすが→かすが

前田利家→利家、利

まつ→まつ姉

島津義弘→おじちゃん、島津のおじちゃん

本多忠勝→邪魔、ロボ、飛ぶ機械、忠勝

徳川家康→ちっちゃい人

いつき→いつき

ザビー→ザビー

浅井長政→長政

お市→お市、市

本願寺顕如→筋肉の人

北条氏政→北条爺

風魔小太郎→小太郎

今川義元→まろ、殿、義元

宮本武蔵→武蔵

五本槍→五本槍

松永久秀→松永はん、松永

回す人→う~ん、誰でもいいよー。




▼戦国BASARAバトン▼

+プレイのきっかけは?
「友達が全シリーズ持っていて、実際に遊んでみたら楽しかった」

に加えて

・中古が安かったから(初代)
・参戦武将が多いから(外伝)
・前田夫妻ストーリーに惹かれて(無印2)
・市のせい(外伝)

が主な理由。因みにクロスは敬遠しました。


+ 誰から天下統一を始めた?
お市


+ お気に入り武将は?
・使いやすくて好き
→謙信様、まつ姉、半兵衛、濃姫

・単純に好き
前田夫妻、市、半兵衛、小十郎、濃姫、佐助、幸村


+ 好きな合戦場は?
・前田家家中戦…慶次で行くと楽しい。
・賎ヶ岳湖畔戦…同上。戦場のバカップル
・人取橋の戦い…松永ボイスが聞きたくて
・熱血!武田道場…言わずもがな
・天王山抹消戦…佐助とかすがの真骨頂
・姉川蹂躙戦…浅井夫婦と交えるのはここだけorz
・最北端一揆勃発…大将が弱い&撃破数を稼げる


+ 好きな武器は?
・滋養
・天翔
・大雪暫


+ 好きなムービーは?
前田夫妻全般。
浅井夫婦のツンデレっぷりも、たまらない。


+ 好きなアイテムは?
熱唱系。音楽の力で、攻撃力1.5倍!!…になった気分。
あと、韋駄天は必須。


+ 好きな固有技 or バサラ技は?
・華やかに
・伝説の舞台+アッパレアッパレ(ry
・神斬、神速
・大蛇の吼、綿津見の嘆き
・夢心地


+ 使いにく!と思った武将は?
・島津のおじちゃん→好きなのに残念!!初段が遅い!!
・いつき→いいところなし
・お市→他の武将に慣れてくると、使い辛く感じる
・慶次→固有技が全体的に微妙じゃない?


+ 苦手な合戦場は?
・関ヶ原の戦い…濃姫で挑んだとき、本気で泣きそうになった
・小牧長久手の戦い…忠勝が怖すぎる
・松永軍迎撃戦…まつ姉以外ではクリアできないミッション


+ なんだこの武器!?と思ったのは?
箒かなぁ。
バナナとかネギは、絶対ありえねー!!ってカンジだけど
箒で戦場に特攻する姿は、別にあってもおかしくない。
想像すると、シュールすぎる。


+ なかなか出ない!出てこなかったアイテムは?
熱唱こと。条件満たしても全然出なかった。


+ 一番強く育てた武将は誰?
まつ姉と謙信様。知らない間にLv/ステータスMAX。
たぶん大武闘会100連勝のおかげ。
武将格付は、確か
半兵衛→まつ姉→濃姫、の順だったはず。


+ 全然育てる気がない一番弱い武将は誰?
いつき。使い辛いなんてもんじゃない。
魔法のステッキで変身できたらよかったのに。


+ 武将全員とアイテムコンプリートできましたか?
あまりプレイしてない武将が数名いるので、コンプとは無縁。


+ レベルが低いときに恐怖した事ありますか?
アニキの外伝ストーリー初陣、小牧長久手の戦い。
忠勝が怖くて逃げ回った挙句、討死×5。
逆に倒してやったら、手がつけられなくなり討死×2。


+ 気になる!あのムービーの続きってありますか?
なし


+ 他に出てきて欲しい武将は?
佐々木小次郎。武蔵の需要も上がる筈。
他は、直江兼続、加藤清正、朝倉義景あたり。
女性キャラなら、愛姫、稲姫、ガラシャとか。

…無双買った方が早そうだ(笑


+ プレイした感想をどうぞ
最近は落ち着いてきたけど
おかげさまで、8月からPS2フル回転。


+ 好きな武将について盛大に語ってください!
・花沢類…もとい半兵衛の声がたまらん(*´Д`*)
あぁもう、つるぎになりそうだ。
・市を叱り飛ばす、まつ姉の凛々しさが眩しすぎる
・利家カワユス
・おとこのせなか!!
・馬w鹿wどwもwがw


+ 誰にまわしますか?
フリーダム。てか相当古いでしょこのバトン。




【戦国BASARA英雄外伝バトン】

Q.戦国BASARA英雄外伝を買いましたか?

廉価版だけどね。

Q.プレイして一番初めに何をしましたか?

ボリューム調整
市で自由合戦、VS浅井長政。丸腰だったので、あっさり討死。

Q.片倉小十郎のストーリーはどうでしたか?

極殺中の背中に惚れてしまう危険がある。
ネギを装備していたので、シリアスなシーンほど笑えた。

Q.浅井長政のストーリーはどうでしたか?

近年稀にみるツンデレっぷりに、終始心躍りました。
最終章は、熱唱装備で特攻。

Q.お市のストーリーはどうでしたか?

暗い怖い重い。気持ちはわかるがネガティブすぎる。
無双の市と、かなりギャップが激しかった。

Q.能登さんが歌う挿入歌【眠れ緋の華】の感想をどうぞ!

この人よく知らないけど、歌上手ですね。

Q.伊達政宗の外伝ストーリーはどうでしたか?

忘れた。

Q.真田幸村の外伝ストーリーはどうでしたか?

武田軍揃ってお茶目で楽しい!!
外伝ストーリーは、全員こんなカンジで作ればよかったのに。

Q.前田慶次の外伝ストーリーはどうでしたか?

あの頃の秀吉は好きだったね。
そして慶次も、ドS松永から多くを学んだのでは。

Q.長會我部元親の外伝ストーリーはどうでしたか?

アニキは勿論、家康も実直で良いヤツだな。
しかし忠勝は、けしからん!!強すぎる!!

Q.風魔小太郎の外伝ストーリーはどうでしたか?

佐助が最後に全部持っていった感じ。
折角の半兵衛も印象に残らなかったのは、そのせい。

Q.abingdon boys schoolが歌う主題歌【BLADE CHORD】の感想をどうぞ!

最初聞いたときは何とも思わなかったけど
何気に戦場にあっている気がします。

Q.CD、買いますか?

今更買わない。

Q.アニメーションムービーはどうでしたか?

何とも思わない。

Q.新敵武将の松永久秀についてどうぞ!

ゆっくり歩いてきて、間近で高速移動するのがイイ。
あれがもし普通にダッシュしてきたら、滑稽だなw

天下統一で乱入(侵略)してくるときの、彼の
含み笑い混じりの台詞(「今からいいものをお見せしようww」)を聞くと
何故かいつも笑ってしまう。

Q.対戦モードはしましたか?

一人でやると凄くストレスが溜まります。

Q.その中でお気に入りのものは?その感想もどうぞ。

ほとんどやってないので何とも。

Q.公式サイトで「バサラ者達の伝説が、ここに完成する」と
今作で終わりのように書かれていましたが、貴方は
戦国BASARAはこれで完結すると思いますか?
又、次回作があるのならば、何に期待しますか?

これからも小銭を稼ぐ気満々でしょう。

Q.戦国BASARA英雄外伝の評価をお願いします。

無印2と比べると、かなり薄い気がした。

Q.最後に戦国BASARAファンとして、熱い一言をどうぞ!!!

今度無双の最新作買ってみようと思う。
あれはあれ、これはこれ。












それにしても外伝って、前作にあった絡みが無くなってるような。

無印2のストーリーを追って自由合戦したら、殆ど初対面みたいな台詞。

お野菜トークが聞きたかったのに

汎用台詞とは何事だ(#゚Д゚)ゴルァ!!!!




▼コメントレス



>シキさん

私も初見で全く読めなかったから大丈夫だw>長宗我部元親

智将が何故あんな熱血キャラになったのかわかりませんが
なんかもうどうでもいいやってカンジ。

夕刊だったかな?普通に載ってて少しビックリした。
ゲームが犯罪助長とか、ホント多いんだよねぇ。
悲しきかな、あながち間違ってないから困る。。。
悪いとこばかりでもないんだけどね(´・ω・`)

初代はカッコよかったと思います。初代は。
BASARAは「2」で壊れたのかな?(良い意味で
外伝は面白味に欠けるとか、ギャグが抜けたとか
散々言われてたみたいだけど
確かに後から「2」をやってみると、外伝ちょっと薄いなぁ…。

そういえば慶次空気ですね。
プレイ武将としても、特別強い訳でもないしね。
彼は前田夫妻と絡んだときが、一番輝いている気がする。
それはそれで不憫な気もする。



海外版が欲しいヽ(`Д´)ノジタバタ


| バトン | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

