BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

11人の超新星

op51

本日発売、51巻購入!!

やっとこれでルーキーズを思う存分語れる!!

この51巻と、52巻(12月発売)の展開は、ワンピファン垂涎モノだと思います。


内容よりも、とりあえず

ボニーの髪色ピンクは無いぜ尾田っち…。


その昔、オルビアにブロンズヘアを期待してたら

白髪でびっくりぃ~!!だった、あれ以来の衝撃だな。

なんかもうヒナ嬢じゃん。ボニーピンクじゃん。

ヴィヴィットカラーは使いどころ間違えると大変だから!!

他のキャラクターは無難にまとまってるワケだし

せめてケイミーだけは、まともな配色であって欲しい。



ドレーク何腕上げてんの(笑)と思ったら、アプーの腕だった。






内容は、天竜人をルフィがぶっ飛ばす見開きで完。

この辺り流し読みが多かったので(498話除く)一応振り返るとね


天竜人という連中は、その昔、世界政府という組織を作り上げた

王族の末裔で、俗に世界貴族というらしいが、とにかくタチが悪くて

スパンダと同等、寧ろそれ以上に下劣な連中。

しかし天竜人に逆らったら、海軍が大将率いてやってくるって事で

誰も彼らに逆らえないワケだ。

そんな事情なんて知らないロロノアは、偶然鉢合わせた天竜人に

銃撃される。銃弾を避けて反撃に出るが…ボニーが必死に止めに入る。

ヘタな事されたら、迷惑なのは他のルーキー達だからね。

あーよかった助かった危なかった。

ここはヒザをついてやり過ごす以外になかろう…



ところが、我らの主人公は期待を裏切らない。

麦わらのルフィが天竜人に放った一撃が

後々無関係のルーキー達に大惨事をもたらすことになる。

ルーキーズ涙目。





人身売買・奴隷制度・人種差別など、人道的な話題が頻繁に取り上げられ

伏線回収も一気に加速していくため、読み応えがあると思われ。



前半はデュバルの話で、ハッキリ言えばどうでも良い話です。

強いて言う見所は…タコがアーロン一味の幹部だと

いうことがわかったときの麦わら一味の反応と

溺れるサンジをケイミーが救出したときと

ガオン砲に感涙するルフィウソチョパの様子。


ナミの器の大きさには感動したね。私には無理だわ。

あのタコを「友達だ!!」と言い切ってしまうルフィもルフィだが。

まぁでも、タコもきちんと反省してるしな。

とはいえ罪は消えないけどな。



そのほか、印象どころでは

サンジ&ウソ「自分を信じるな!

は、後からジワジワきた(笑

ブルックたちが遊園地で大ハシャギする様子もGood.

「まるでこの世の縮図だな」って呆れるキッドの台詞も好き。

常に客観的に物事を捉えられる人間は、出世する。







ところで、wiiで発売されるアンリミテッドクルーズ(ep.1)は

どうやらCP9は総スカンで確定のようだ。

六式の「剃」と「嵐脚」を使える世界政府役人「二式エージェント

っていうオリキャラが登場するんだけど、コイツが登場する意味は

ルッチ・カク以外の(スパンダ除外)CP9は作るのが面倒だから

コイツで我慢してね、って意味だ。

更にネガティブに考えると、コビーも面倒だから

コイツで我慢してね、って意味だ。

もっとネガティブに考えると、四式使いのネロ?

誰それ?って意味だ。


そんなオリキャラ作るなら、ネロ程度作ればいいじゃん!!

と思ったが、声優のギャランティ問題がネックだ。

しかもキャラクタ自体の知名度が圧倒的に低すぎる!!!

ワンピファンからも忘れられている始末…。

シャウだシャウ!


「他のもので代用する」、よさ気に見えて残念な発想

グラバト時代から制作方針がちっとも変わってないのね。






って、wii持ってないから関係ない話でした。。。

いや、BASARAとかDBZとか無双とか

色々なゲームを見てきて、今のPS2でこれだけできるなら

ワンピでもやってくれよぉ~っていうのがありまして。

しかも次世代ゲーム機じゃん、wiiって。





ぼやきが増えたみたいです。

歳だからorz








▼コメントレス



>シキさん

(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪
もう松永さんはお腹一杯だわー。

忠勝には、小牧長久手の戦いで毎回フルボッコされててね(つω;`)
適当に倒すと強くなるし、逃げようとするとハメられるし。
そんな訳で使ってないんだけども、ひるまない性能はイイな。
騎馬隊とか爆弾or銃撃兵並にウザイし、便利っちゃ便利かしら。

松永セリフは「w」が本当によく似合う。
「欺瞞欺瞞ww」「今、何かしたかねww」「馬鹿どもがwwwww」

風魔最終章では、先にかすがを倒してしまって後悔したので
二週目で丁寧に佐助からシバイてみました。
うーん、やっぱこの二人好きだわ(*´ω`*)
結局彼女は謙信様の為に・謙信様の全て・謙信様の(ryなワケだけど
心から忍二人を応援したい(´ー`) 一緒に里帰りしなさい!

ちょ、クロスでも佐助w今度はKY扱いかw
二人とも援軍キャラでしたっけね。

ネギが途中でヘナヘナってなるんですよね。
攻撃力が下がるんじゃないかとハラハラした。
でも極殺したら勝手に直った。

極殺タメ歩きで戦に挑む後姿を眺めてニヤニヤするのが最近のマイブームです。
渋いよねぇ。


| ONE PIECE | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようです。PC買ったはいいが、ネット接続してないノンです。

 51巻僕も買いました。超新星が表紙を飾ってたのは意外でした。ケイミー&パッパクたちとワキアイアイ(シャボンディパーク的な感じ)をイメージしてたんすけど。
 なんか、『500話突入して、これからエンジン全開ですけどなにか?』的な感じがして、つくづくワンピースってスンゲェマンガだなって思いました。

 ところで、僕はジャンプ&コミックス派です。なので、ロジャーの右腕のレイリーの存在は知ってたんすよね。だけど、本名が『シルバーズ=レイリー』ってのは初めて気づきました。船長が【ゴールド】で、副船長が【シルバー】って事なんですね。ジャンプちゃんと読んでるつもりだったんすけど、いやぁ読み込みが足りませんなw

 ローのシルエット風デザイン、カッチョいいすね!
それではまた。

| ノン | 2008/09/08 08:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

