BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

百獣の女王

BASARAキャラ成分分析

「キョウレ」の診断結果

キョウレで診断

「本名」の診断結果

本名で診断


半兵衛1%に萌えるしかあるまい。



まつ姉は、大河ドラマの印象が強いですね。

ほうき持って暴れまわってるのは、BASARAだけだろう(笑



以前、友人宅で見せてもらった

無印BASARA2における、前田夫妻OP・EDのサイレント喜劇は

個人的に、もの凄く好きだった!!

しかも誰の命も奪わないから

ほのぼのしていて、ホントに良かったなぁ。



ということで、近年のBASARAでは、すっかり市に

ヒロイン的なポジションを奪われた感のある

まつ姉で天下統一プレイ。






屍は残さない、そう、決めている、のだよ…w





称号「鉄壁ガードマン」




・松永久秀撃破、初成功!!



称号「鉄壁ガードマン」獲得!!!!



今まで散々「卿の負けだwww( ̄ー ̄)」とか馬鹿にされ続けたけど

遂に迎撃に成功したよ。゚・(ノД`)・゚。

さすがまつ姉ちゃん、動物召喚術が強すぎるぜ!!



SPEC:Lv76

難易度:究極

武器:前田家のほうき

防具:雉子

アイテム:韋駄天抄、血の絆、爆風のお守り、覚醒の焼印、百獣の女王

固有技:飛べ、太郎丸!・怒れ、五郎丸!



爆弾兵のダメージが後々響くことがあるので、爆風のお守り。

回復は血の絆+兵糧or撃破後のおにぎりで問題なし。

人質はさっさと救出、雑魚兵は終始完全無視。

邪魔されたら、太郎丸(+バサラ技)で一蹴。

松永はんが出てきたら、五郎丸にお任せ。太郎丸で援軍。

門耐久が危なくなったら、ドライブ発動+究極バサラ。


もう少し強い防具だったら、もっと楽かもしれない。


似たような要領で、他の武将でもやってみたけど

未だに、まつ姉以外でクリアしたことはないです(=_=;


忠勝とか忠勝とか忠勝とか、嫌な思い出のある武将は

使ったことないけど、やはり強いのだろうか?




松永迎撃戦を、難易度:神の領域

余裕でクリアした人がいると聞いて

ちょっと得意気になってた私涙目/(^o^)\

しかも上杉の塩(敵兵の体力倍)装備とか、なんというドMプレイ…!!

ストレス発散ゲームなのに、余計ストレスが溜まると思うけどなぁ。





そして同日、風魔ストーリーを初クリア。

この外伝ストーリーでは、珍しく佐助がカコ(・∀・)イイ!!

かすがとの絡み(会話)がね、もうたまらないワケですよ。

ところが、風魔に待針を装備させたら

ネギを持たせた小十郎級に可愛らしくなったため

シリアスな場面で笑ってしまい、会話に集中できなかったのである。





▼コメントレス


>シキさん

トリプル熱唱でメドレーになるのか!! 後で試してみよ。
ギャラリーに、川中島渡河戦のBGM(Driving Rain)が無くて
ショボーンだったけどね…(´・ω・`) あれ好きだったのに。

成程、愛デスネ!!
関係ないけど、昨日ザビー城のミッションで、ザビーが
もうネ、愛とかどうでもイイ気がシテキタ…
って唐突に喋りだして不覚にも…。ダメじゃんw

クリア後も何度か幸村ストーリーをプレイしているのは秘密。
お館様のお茶目っぷりがもうね(笑

オカンの給料いくらだろう。寧ろ上げないでほしい(笑
やりこめばやりこむほど、彼は持ち味が見えてきますね!!
きっとアレだ、イジられて伸びるタイプなんだな。

ダンディは明らかに仁吼義侠の特権だw
相方だからダンディに見えないこともない…のかしら。
ぐらg(ry…敢えて触れないでおこうか-y( ´Д`)。oO

つか二人ともしっかり優勝してるし。ぬかりないな(笑

| 戦国BASARA | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

プレイ時間100時間越えました。

そして称号ゲット。

梟雄撃破おめでとう御座いますヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
因みに、松永は空中でトドメ刺すと屍残して逝きます。

忠勝とか忠勝とかホンダムとかは、動きが大きいから
プレイキャラとしては大して強くは…(ゲフンッ!)
でも、どんな攻撃に対しても、唯一ひるまないって強みはある。
騎馬兵とか忠勝に攻撃すると自滅するからね。

それにしても、松永のセリフの語尾には必ず『』が付いている気がして仕様が無い。
「苛烈w苛烈ww」みたいな。うわー、なんて腹の立つw
セリフと言えば、長政の【小田原潜入戦】も好き(笑


風魔ストーリーの三忍の掛け合いは私も好き。
珍しく格好良い佐助とか…普段はどんな扱いを受けてるのか良く分かる(笑
最終章では、先にどちらを倒したかで佐助とかすが其々セリフもあるしね。
佐助を先に撃破した時のかすがの反応を見ると、何だかんだ言いつつも
佐助のこと嫌いじゃないんだねー、なんて妄想思ったり。
でも、格ゲーの戦国BASARAXで佐助はかすがに
「来たか佐助…相変わらず空気の読めぬ男だな」って言われるらしいよ。
ちょw佐助涙目ww BASARAはツンデレが多すぎる。

小十郎のネギは100人切りすると折れるよね。
BASARA技or戦極ドライブ使うと直るけど。

| シキ | 2008/08/31 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

