BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

おっかしいねェ

最近のジャンプ。

ネタバレ、イヤン!!

って方は

回れ右!!

でお願いします。

(ネタバレイラストあり)



る~るるるる





■CP9扉絵連載

508話:「みんなで楽しくボーリング」

ルッチ復帰後、どう展開するのかと思えば

全員オフモード全開。

ほのぼのしてていいんだけど

お前ら何やってんだ…!!

快気祝い?

いいんだけど、なんかガッカリした。

ルッチが凄く落ち込んでいるように見える。




■黄猿

本名・ボルサリーノ。

モデル・田中邦衛!!

イラストを是非とも描きたい気分ですが

途中で投げ出すかもしれない(笑

良い味出てますねぇ、おじき。

おっかしいねェ~。

能力者みたいですが、光速がどうたら話していたので

光関係ですか?

足先や指から、ビームを撃っているようにも見えたよ。


黄猿「光の速度で蹴られた事はあるかい」


やっぱ蹴りなんだね。光の速さなんだね。

おっかしいねェ~。



■くま

島内のあちこちに登場。

聖書持ってない。

本物は白ひげ海賊団との戦いに招集済みの筈

「くま」じゃなくて「クマ」になってるし

手から肉球ではなくて、ビーム出してるし

彼をよく知るゾロが、すぐ異変に気付いたし

やはり本物ではなく、政府が作り出した兵器か。

くま型のロボ。くまロボ。

前軍のアレ=くまロボ、で間違いなさそう。



■ルーキーズ

・キッド&ロー
→くまロボと交戦中。


・カポネ
→海軍と交戦中。
身体のあちこちから、騎馬隊やら兵士が飛び出す
「ヤッターマン」を彷彿とさせる能力を発揮して、海軍一蹴。
でも相手が強いと、あっさりと負けそう…大丈夫ですか?


・ボニー
→海軍と交戦中。
対象相手の年齢を自在に変化させる能力で、海軍涙目。
自分含めて、子供になったり、年寄りになったり。
時間操作能力だとすれば、かなり面白そうだけど…。


・ホーキンス
→黄猿と交戦中。
タロットカードで自らの身を占う。「敗北率・100%」と自虐的。
でも「死亡率・0%」と強気。黄猿の蹴りをまともに受けても
サラッと起き上がる。そして何やら右腕から不気味な藁人形が…。
本人の台詞から、恐らく「身代わり」の藁人形。
道理で「死なない」わけだ。


・ウルージ
→くまロボと交戦中。
敗北寸前まで追い込まれた挙句、黄猿の元まで吹き飛ばされる。
ホーキンスの励まし(笑)とドレークのアシストを受け、巨大化。
空島出身、羽も生えてる。能力者とは考え辛い。
仮に、こんな能力の実があったとしても、絶対食べたくない。


・ドレークさん
→黄猿の場所へ現れる。
ウルージと交戦していた「くまロボ」を、不意打ちで吹き飛ばす。
ナイスアングル&ナイスポーズ!!
その場に偶然いた黄猿とうっかり対峙、本人ちょっと後悔。
海軍にいた頃の階級は、「少将」と判明。あのスモーカーより上。


・アプー
→戦闘観戦中。
黄猿戦を、建物の上からひっそり観戦。

敵は怒らせて逃げるに限るぜ!!

なんて本人の台詞にもあるように、割とおちゃめさん?



■戦桃丸

初めてみたとき、ロビンの変顔だと思って

一瞬笑う体勢に入ったのですが、全然違います。

以前出てきた「斧男」の正体。恐らく黄猿が探している

部下・戦桃丸。

モデルはどうやら「金太郎」。

もし桃太郎だったら、猿の部下って変だしね。

彼の言う「あいつら」ってのは、くまロボの事かな。





ドレークさんが、いちいちカッコイイ!!

黄猿も彼を知っている様子。元海軍本部少将だしな。

さすがはオサレ大陸・北の海出身者だ。



今週号で、一通りの役者は揃った感じ。

さて、どう展開するか。

無事だったら、ルーキーみんなで仲良く宴会でもしたらいい。

ただそれだと、去り際に痺れる台詞でキメた

キッドの面が台無しだね。

ルフィも、他の海賊とはあまり関わりたく無さそうだった。

もう少し友好的に接すればいいのに。

確かに敵同士だけどさぁ。


…あ、でも今回の騒動の原因は全部ルフィか。

ボニーは既に

次に麦わら一味に会ったら、絶対にぶっ潰す!!

みたいなこと言ってるし、みんなで宴会はないか(笑



邦衛さん、くまロボいっぱい、金太郎。

どうやって逃げ切るんだろう?

ルーキー全員力を合わせて…

なんてことは、成り行き以外に考えられないし。

何人かは、とっとと島から逃げ出しそうだ。

やっぱ空島みたいに、サバイバルかなぁ。

レイリーが戦ったら、そりゃ凄いことになりそうだけど…!!?



| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

