FC2ブログ

怒髪

Bykjole

先日起きたアキバの無差別殺傷事件

あまりとやかく言うことはないんですけど

唯一、光と感じたことは

道行く通行人たちが、被害に遭った怪我人を救おうと

必死になって救護にあたってくれたこと。

それが救いでしたね。

犠牲は拭えない事実として残るけども、一般人のハートフルな行動に

グッとくるものがあった。

東京もまだ捨てたものじゃないなぁ。





でもね。


現場にいた人間全てが良い人ばかりではないワケでね。

傷を負って倒れている被害者を目の前にして

携帯電話で喋りながら、笑っている男がいたそうだ。



…加害者のみならず、テメェも






ルフィを描いたのは生涯で二度目



人格を疑うわ…!! 犯罪予備軍か?



ウソップを超えるネガティブ人間、現実には腐る程いると思う。

格差も相変わらず極端じゃないですか。

しかもその差は開く一方で。

だから犯罪抑制は、恐らく無理だと思うんですよ。


せめて我々に出来ること

最低限のモラルをケータイすること。助け合いの精神と慈悲。

人として当たり前なんだけど

人として当たり前なことができない輩が多すぎ!!









オセロ松嶋がいつ離婚するかも気になるけど

今週のWJ(503話)は、連載500回記念巻頭カラー!!

そして噂のカレが初めて喋るとのこと、記念に買ってきます。




▼コメントレス


>ノンさん

今熱いですよね、ワンピ!
鉄は熱いうちに…ってことで、コミックス待ちを抑えきれず
フツーに毎週ジャンプ読んでます(笑

CP9の手配書欲しい見てみたいです(*´艸`)
ブルーノさんは、四番か八番でキャッチャーかなぁ。

先週号はスカッとしましたね。船長は私達の期待を裏切らなかった。
今週号は、またローにハァハァしました(*´Д`*)
それにしても覇気とか、もう何でもアリになってる…!!

湿気が鬱陶しい季節になりましたね。
私は、部屋干しトップ使ってます(*・`∀・)b
アロマテラピーとか、香りでリラックスもいいですね。



関連記事
Share

Comments 4

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/16 (Mon) 14:47
  • REPLY

BIRD

マスコミでオタクは馬鹿にされまくってますが、
救護にあたるようなすばらしい人もいましたね。
(半分以上はオタだと思うw)


ピースしたり写メとったり動画とったり(nknkにうpしたり)
してるのは人間のクズかと。
仮にも殺人現場なのに。頭沸いてるのか。



私なんかも、助けたいと感じても、おろおろしてばかりいるチキンの野次馬でしかないでしょうが・・・



今回の犯罪を、社会が生んだ罪だとか阿呆なことをおっしゃるコメンテーターもいらっしゃいましたが、この事件は、加藤が生んだ事件です。
資本主義が格差社会がどーのこーのって、あんたの政治論を主張したいだけでしょ?


われわれに必要なのは犯罪を生まない社会システムの構築ではなく、もっと根本的な何かですよね。
人間として大切な何かを忘れちゃいけない。

でも人間である限り、犯罪が消えることはないのでしょうけど。皮肉ですが。

  • 2008/06/17 (Tue) 03:05
  • REPLY

シャル

酷い事件ですよね;

現場の写メを撮ったりしている人もいたらしいと友達から聞いた時は驚きました(-_-;)

もう二度とあんな事件が起きない事を祈るばかりです・・・。

BIRD

pass入れ忘れて編集できなくて二回目のコメですがw

ジャンプ見ました。
噂の彼かっこいい!!
ルフィの呼び方にモエました(笑)

  • 2008/06/20 (Fri) 10:38
  • REPLY