BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

海魔女

セイレーン

海魔女のソレント(聖闘士星矢)



知人に紹介された「聖闘士星矢占い」で、セイレーンのソレントだったことから
ちょっと描いてみることに。

スケイルは初めて描いた。別名・オレンジクロス。
セイレーンの場合は、スカートクロス。


海将軍の中では彼が一番好きです。良い人だし。


黄金以外で、好きなキャラを考えてみる。
青銅のおまる、ソレント、そして馬闘士・邪武辺りかな?




改めてアニメのポセイドン編を見たのですが

人気が低迷していた頃だけあって、色々と荒れてます。

ソレントもフルートの持ち方が変だし。

原作の改変(改悪)も目立つ。


<原作>
ソレントがアルデバランを不意打ちで倒す
<アニメ>
両者とも会っていない


<原作>
カノンが改心し、最後の最後でアテナを救う
<アニメ>
改心せず、アテナ無視(代わりに星矢が救う)



牛さんは、アニメの都合ですが
(既にアスガルド編で、神闘士に一撃で倒される描写があったから)

カノンが改心する描写をカットしたのは、ちょっとね…。
あれじゃあ、ただのマヌケじゃないですか。


彼はアテナではなく、OVAに救われたな。

テレビ放送から、約13年もかかりましたが。






| 漫画・アニメ | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

占いをやった結果、本名HN共にドラゴン紫龍でした
脱衣!ドラゴン紫龍さんは、かわいらしくて憎めない甘えん坊さん。
↑紫龍はこんなんじゃねぇw
まあ、脱衣!の部分は大正解ですけどね∩( ・ω・)∩

本名とHNでの違いは生き別れの双子兄弟の居場所
本名だとインド、HNだと千島列島に居るそうです

アニメ聖矢は最終回だけ観れてないんですよね…orz
それまでは全てリアルタイムで観てたのですが、
放送開始数分前に、父のデニーズへ行こう!のせいで(ノA`)
アニメ版はスチールとかドクラテス、アーレス等オリジナルがたくさんありましたな。

我が師の師は師も同然、水晶先生は嫌いじゃないけど
これには当時ポカーンでした(;・ω・)

| クレッセント | 2008/03/23 18:20 | URL | ≫ EDIT

占いをやった結果、本名HN共に『地伏星ワーム ライミ』でした!!………って、誰やねんコイツ!!つーか、究極の雑魚キャラやんけ!!

知ってる自分が悲しいス。ハーデス編の奴ですね。

僕の今までの人生なんだったんすかね……色んな事があったけど、それなりに一生懸命生きてきたつもりだったんすけど……。

ミミズて。

| ノン | 2008/03/24 19:17 | URL | ≫ EDIT

俺が馬になります!○| ̄|_

邪武って星矢とキャラ被りしたばっかりに、二軍に降格ですもんね。
格差社会に負けないで!

私の結果はトラブルの元凶知恵の女神こと「城戸沙織」嬢でした。
初期のお嬢様の性格には吃驚したものです。
私なら、いくら女神でも昔酷い仕打ちした人を命掛けてまで守りたくないゾ☆
上司(女神)がこれじゃ、部下もドS揃いになるワケだ(笑
むしろ、部下達は戦いでストレス発散してるが故のSか?

アニメのポセイドン編は打ち切り間近な事もあって、初期や聖域十二宮編に比べて
引き伸ばしが其れほど無かった分、さくさく見れてストレスにならなかった(笑
聖域十二宮編とか回想だけで終わる回がザラだったし。
予告でのネタバレ率も凄かった…予告だけで結末が分かるとか、どんだけぇ~w


最近ではエリシオン編も放送されましたね。
これを機に原作沿いにリメイク放送すれば良いのに。
ヤッ●ーマンとか放送始まったし、聖闘士星矢もアリでは。(蜃気楼よりも儚い願い)

| シキ | 2008/03/25 23:16 | URL | ≫ EDIT

初めまして☆

初めまして!!
行き成りですけど「聖闘士星矢占い」で
ソレント当たったんですか!うらやまですー(´・∀・`*)ィィな~♪
ちなみに私はカミュでしたー!
好きなキャラだったんで嬉しかったです!!!
それにしてもソレント上手いですね!!!!
私、将来まんが家になるの夢なんですよ
参考にさせていただきます☆
あぁ~ソレント可愛い~♡(((ヾ(*′Д`*)ソレント(*′Д`*)ノ゙)))

| ミロりんご(^・∀・^) | 2014/09/13 20:35 | URL | ≫ EDIT

Re: 初めまして☆

ミロりんごさん、初めまして。
このような僻地によくお越し下さいました(*´ω`*)

和菓子カミュ羨ましい(´・Д・)」
(誕生日が13星座制度だとカミュなので…w)

参考になるかどうかはさておき(笑、
かなり昔に描いたイラストですが
お褒め頂いて光栄でございますヽ(゚∀。)ノ

ソレントはポセイドン編で一番好きなキャラでしたね。
中立的な立場で紳士だし、主に忠実ですしね~。

漫画家、知り合いにもいますが、大きな夢で素敵ですね!
陰ながら応援しております(*´ω`*)b

| kjole@管理人 | 2014/09/20 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

