BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

レフトアーム

※ナチュラルにネタバレしているため、WJを読まない方は注意されたし

ONE PIECE 巻49 (49) (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻49 (49) (ジャンプコミックス)
(2008/03/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


49巻買ってきた。内容を簡潔に言えば

オーズ、オーズオーズ。

オーズに始まり、オーズに終わる。


モリアを倒して


第49巻 <完> どん


だと思っていたら、あれ?まだ続くのね。
スリラー編は、正直あまり覚えていないんですよ…。

VSくーまん辺りからワクワク感が戻ってきたのですが
それは流石に次巻へ持ち越しですね。

モリアを倒してブルックが仲間になり、新たな冒険が始まる節目
それこそ50巻にふさわしい、かもね。

オマケにグランドラインを丁度半周!偶然とは些か疑わしいほど
キレイな纏まり方で、100の半分、50巻。う~ん、びゅーてぃほー。
この勢いで100巻いくかな?次巻は6月発売予定。遠く感じる。


はい。


個人的な49巻の収穫は

・ネイトメアンルフェが水色だった
・ウシウシの実・モデル麒麟を食べたカリファ(*´Д`*)

収穫とは違うけど、改めて感じたことは

・遠い将来、ペローナの表紙連載確定フラグ
(生き残ったCP9数名、Tボーン、ネロ辺りが先)
・天晴れな船長の器・ローラ
・ナミ丸顔化(マイナスな意味で)
・ドッキングがそんなに嫌か?
・合体技の名前が相変わらずダサい
・↑ゲームに出そうだから困る


あとは、misakiさんがUGレギュラーになったことくらい。
サラッと言ったけど、何気に凄いことだZE!!

私も出してみたい願望はあるけれど、コーナーの名前がなぁ。
ウソップギャラリー・海軍本部」とかだったら出すのに。
それ以前に、曲線がギザる癖を何とかしないと掲載無理。

SBSで使用する絵を正式に募集し始めたけど、あの枠は
尾田っちの気分で描いて欲しいから、断固スルーさせていただく。

ロビンのドッキング拒否は、UGで絶対ネタ投稿されるよね。
仮に私があの場所にいたら、たぶんノリでレフトアームしてるわ(笑
若干KY気味だったかなぁ、ロビン。
でもあれが、大人として普通のリアクションか。




それにしても、雑魚海賊討伐隊隊長・モリアにはガッカリした。
部下からの信頼も、ペラペラの一旦木綿やないか。


これでも俺は、昔は凄かったんだぜ!

みたいに、過去の栄光にしがみつく男は、マジでダサい。

ついでに言うと、昔の彼女に未練タラタラな野郎もウザイ。

いつまで前の彼女を引き摺ってるんだ、アホンダラ。
ましてや現・彼女の前で昔の女の話など、言語道断。

既に別れたのだから、もっと☆サッパリ☆して
目の前の異性と向き合うべきだ。



話が逸れました。
物語後半、完全にラリってたモリアだけど、そのとき確か

仲間ってのは、生きてるから失うんだ

って、割と深そうで浅いこと言ってたね。
新世界において、ありゃ相当心に深い傷を負ったに違いない。
それとも、勝利に執着しているだけか。
いずれにせよ、哀れな男よな。





ああ、そうだ。
どうでもいいことシャウトしていいですか。








ケイミー、カワ(・∀・)イイ!!


私の中で久々にキタね。正統派ティーン美女。よく顔崩れるけど。
推定18歳ってとこか?

レディ・アルビダ、ミスDF→ミセス(アラサー)系
マニ、ポルチェ、ドクトリーヌ→ギャル系
ミュレ、ミスバレンタイン、ナミ→赤文字お姉系
ケイミー、ビビ、コニス、カヤ→ガーリッシュ系
たしぎ、ノジコ→コンサバ系
ヒナ嬢、カリファ→キャリアOL系
ペローナ、シンドリー(ゾンビ)、ロビン→ゴスロリ系
ミスファーザーズディ→モード系



唐突ですが
女性キャラの大まかなファッション系統を、無理矢理イメージでまとめた。
ただし各々定義や派生が極めて曖昧なため、主観となります
(ガーリー≒コンサバ+ギャル、コンサバOL≒お姉ギャル等、派生多し)
※ギャル=LAファッション基準


それにしても


サンジ!普段よりメロリンが足りないぞ!
※過去の女性キャラ比(当社調べ)


ケイミーのモデルが、チュッチュで有名な淡水魚ってのもイイね。
だから唇がちょっと厚いのか。
扉絵に出ていた頃にも見せていた、あのビックリ顔も愛くるしい。

ただストーリー上、ポジションがコニスと被る。
なんか変なペットみたいな連れもいるし。


ネット上の何処かで

「ケイミーが仲間になる」

なんて浅はかな意見を聞いたけど、なるワケないじゃん。何その幻想。
サニー号の生簀で放置プレイさせる気か?ネタにも程があるでしょ。


それいいね。




ところで、未だひとつ解せない事がある。


重度の瀕死を負ったゾロが、フツーに宴会していた件。
そして何事もなかったかのように、フツーに筋トレしていた件。


スリラーにいたゾンビよりもゾンビっぽいってどうよ。
後に後遺症が出るのかな?


いずれにせよ、深く考えたら負けだと思ってる。










長文にお付き合いくださってありがとうございました。

▼コメントレス


>クレッセントさん

こんにちは、初めましてヽ(´▽`)ノ
随分と前から読んでくださっていたのですね!!
ありがとう御座います(*´Д`*)元気かなー、メロン君。

二回も同じ数字…初めてみました!
28歳は、よほどモテモテになるのでしょうか?(笑

友達の話だと、モテ期は結構当たる!…とのことです。
私もあと一回しかチャンスがない!のですが
まったくどうなることやら。

今後とも是非ご贔屓に(*・`∀・)b
改めてよろしくお願いします。





>チアコさん

お久しぶりです、こんにちはヽ(´▽`)ノ

まだまだこれから、何度もチャンスがありますね!(笑
晩年モテモテ、それもまた素敵(n‘∀‘)η

実際の話、何とも言えなかったですね>東Aスタッフ
知人もさすがに引いたみたいです。それを知った私も引きました;

肝心の映画の中身は、割と評判良いみたいですね。
作画も途中から良くなってきたとかで。

観に行くことはないと思いますが、バット・バルーンは欲しいかも(笑


| ONE PIECE | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

某所で突然副管理人辞めた後ろめたさから
カキコする勇気がなかったチキンでした(汗
よろしくお願いしますね(´ー`)

メロン兄さんは極稀にメッセで見かけるぐらいだなぁ
大学よりもアルバイトに追われてるようなイメージ

ゾロはしばらくダウンして、穴埋めはブルック
とか考えちゃってたが、あっさりと復活orz
今回は流石にいつものようにはいかないと思ってたのに(汗
深く考えたら負け、そのようだw(´-`).。oO

| クレッセント | 2008/03/06 09:58 | URL | ≫ EDIT

相変わらずキマシーなw

ケイミー超かわいいよね!

| きょーへー | 2008/03/09 10:30 | URL | ≫ EDIT

アルビダがアラサー系wわからなくはない…かも。
ゾロはもうゾンビでいいんじゃないの?



明日から花粉が酷いらしいから、ウチら辛いね。。。


| kara | 2008/03/09 13:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

