BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

チョパ映画の裏

軽くネタバレ

…といっても、内容をこと細かに書いているわけではないので
誰が読んでも問題なし。殆どが友達に聞いた話だし。



来年のワンピ映画は、「金獅子」をテーマにした
完全オリジナルストーリーになるそうですね。ちゃっかりブルックもいる。
イントロから、海軍本部がどうこう言ってた。

舞台は海軍本部なのか?海軍が絡むのか?

なら





  _  ∩
( ゜∀゜)彡 たしぎ!たしぎ! 
 ⊂彡





金獅子といったら、ベネチア国際映画祭の金獅子賞しか浮かばない。
…まさかねぇ。


さすがに三年連続リメイクはないか。
でもナミのココヤシ村の話、いつか絶対やると思う。
東Aが反省をしない体質ならば。




チョパの映画ですが
試写会へ行ってきた癖に、昨日また映画館へ足を運んだ後輩の話では


<内容>
今年>>>>>>>>>>>昨年

<作画>
今年≧昨年

<御法川 法男>
気にならない



らしい。


かといって、別に今年が特別良かったワケでもないらしく
昨年のリメイクと対比したことで、評価が上がったのでは、と。

親子揃って「No.1」に挙げた実績のあるストーリー。
それも手伝っていると。今作は尾田っち関わってるし。

「感動が止まらない」…といっても、今でも原作読んだり
DVD観て感動する話なんだから、それ当たり前やん。

要は映画特有の演出を楽しむ、ということでこの映画は完。
主題歌のドリカムも良いみたいです。

しかしやはり当然の如く、原作からカットされている部分もある。
(昨年のアラバスタほど酷くない)

ドルトンさんが一切変身しない、普通の良い人。
ビビもいないし、ルフィが丸くなってるし(成長した、という意味)
ロビンやフランキーがいる、パーフェクト・パロディ。

でも大半は、ルフィ・チョパ・ヒルルク・くれは、4人の物語。
アニメ映画なんて所詮パロディが主、これはこれで楽しめるか。

そういや「ノコノコの実」という悪魔の実の名前を聞いて
不覚にも笑ってしまった。マリオのスピンオフだったのかぃ?

あと、もうひとつ
ワポル軍程度にギア(2&3)を使うのが悲しくて仕方が無い。
怒りに任せて発動したのかどうか詳しくは知らないけど
CP9史上最高戦力である、ルッチとブルーノの立場を考えてくれ。






それよりも虚しかったのは、試写会における映画外の話。


映画の※感想CMを撮影する際
(※「感動して涙が出ました」「××最高!」みたいなコメントを流すCM)


本来なら希望者全員を撮影する予定だったらしいが、途中から
その希望者が増えた関係で、撮影する観客を外見で選んでいた件。


これは別に当たり前のこと(撮影後、ビジュアル重視で編集が常)ですが
親子連れが数多くいる前で



「ビジュアル(外見)良い人だけで」

「カワイイ子供ねー」



と、公然と指示を出す東Aスタッフ。

そんな事情で、撮影に参加するため並んでいた親子連れが
やむなく断られる一方、そのすぐ近くで、可愛らしい子供を連れた
親子連れや、ある程度(外見的に)マシな男女カップルに
声をかけていたそうだ。


純粋な子供たちには何もわからないだろうけど
断られたその親は、一体どんな気持ちで、その光景を見ていたのか。


「人間、見た目が9割を占める」世の中だけに、仕方の無いことだけど
大人の事情ってのは、影でコソコソとするものだ。



映画の内容は「所詮パロディだから」で済む話だけど
東A宣伝部の配慮に欠ける言動に喝。裏事情は裏でやれ。



PS
ついでに、今日のアニワン。

第345話「動物いっぱい?ペローナの不思議の庭(ワンダーガーデン)」
2008年3月2日放送(関東・甲信越ほか)


前回(前々回だったかも)モリアの変な声に笑ったけど
(七武会の威厳がなさすぎて、笑えました)
今週の回は、ほぼ見る価値なし。

ここまで引き伸ばしが酷い回は久しぶりだ。
ビデオに録画して見たのですが、ビデオテープすら勿体なく感じた。

オリジナル(プチ回想入り)満載で、それが余計にイライラさせる。
最近ストレスが溜まっているのなら、見ずに飛ばすことも一興。


・ローラの声が無駄にセクシー
・サンジペンギン=声・サンジ(粗忽屋)
・ウソップ放屁(オリジナル)
・リス二匹(ナミたちが入った棺桶を運んでいたリス)の声が全然可愛くない


強いて挙げるなら、これだけ。




▼コメントレス



>シキさん

最も無難で、スマートに見えますね>水瓶座聖衣

突っ込まずにはいられないあの回…!!
素っ裸で「神よ、私は~」ですからね(笑
私も初見では「白銀に新たな女聖闘士ktkr!!」と。
魚と師弟関係だと思っていたのも、今は昔。
ゲームでは、声優さんが変わって更に中性的になっとるw

先代の蟹は、某誌で大活躍だったらしいね。
魚も聞いたことがあるけど、アニメ版アフロからは
想像もつかない人格者で、私は嘆きの壁に頭をぶつけたよ。

射手座のクロスは、延滞料金なしのレンタル製品です。
TSUTAYAのクーポンで今なら半額!!でも傷を付けたら怒られるYO!!
天秤座の武器もレンタルですよね。星矢たちは度々壊してますけど(笑

| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

