BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ワンピキャラの実年齢

ルフィが海へ出てから、作中ではどれだけの時が過ぎたのか。
以前のジャンプで、成長したコビーの姿を見たとき、ふと思った。

この手の話は、多くのファンサイトで語られているので
敢えて深く言及はしないが、作中では、長くても
せいぜい半年程度しか経過していないらしい。




でも、ちょっと前のジャンプでコビーをみたとき
実際には、最低でも2年程度は経過しているのだろうと
今更ながらに確信しましたよ。

ルフィに「成長期にも程がある」と言わせることで
フォローしていた尾田っちだが、ちょっと無理があるよ。

画風・キャラの絵柄が変わるのはあたり前ですから
ナミが初期と全くの別人なのもキニシナイ。
しかし、コビーの成長期はメチャクチャだ。


となると、公式設定の年齢も変わってくるな。
仮に2年経過したとすると、現在の各キャラ実年齢は


ルフィ→19歳、ロロノア→21歳、ナミ→20歳、サンジ→21歳
ウソップ→19歳、たしぎ→23歳


な~んてカンジになるのか
(ロビンとチョッパーは、曖昧さ回避の為省略)

今の画風からか、意外と違和感ないw

私の中では、この年齢でミラクルフィットしています。

未成年で酒とタバコは、教育上アカンよ。
と思ったときは、上記の年齢に脳内変換。
2~3年、ってことにすれば、ルフィもウソも立派な成人男性だ。


あ、あと私の大好きなCP9の方々ですが
ルッチとカク以外は、年齢がハッキリしていないんですよね。
特にフクロウとクマドリさんは、年齢不詳もいいとこだ。


カリファは、若い頃(5年前)の描写が原作・アニメで
少しだけあったけど、あれは22歳程度の風格。
(アニメではカクも描写されていたが、今も昔も全く変化なし)

あれから5年経つ現在は「27,8歳」辺りが
妥当でしょうね。


ヒナ嬢があの美しさで32歳、カリファも秘書時代の姿から
彼女に近い年齢かと思いましたが、5年前があまりに初々しかった。


↑5年前

ロビンやルッチと、ほぼ同期ということでしょうか。


そんななか、各キャラの設定年齢を見ていて毎回思うのが
ビビの年齢。これがちょっと…


16歳(笑)


せめて18歳前後が妥当じゃないのかい。
贔屓目でみても、とても歳相応には見えないような…
扉絵にも出ていましたが、やっぱり16には見えない。


とはいえ、現実でも「あんた、まだ1×歳?!」なんて方も
業界にはゴロゴロいますから、不思議ではありませんけど

ビビ王女は…「王女の風格」で大人っぽく見えるのか?


まぁ、彼女も2つ増しで18歳、ってことで脳内変換。

つーか



若いっていいよね…





| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

