BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

人馬宮

前回のレビューでスルーした「人馬宮」を振り返ります。題して




「人馬宮・全部みせます! 黄金星矢特番SP」









普通にアクションパートをクリアして、人馬宮に入ると









真の英雄・アイオロス参上





↑ある意味英雄な男




人馬宮に入るとアイオロスの顔が現れ、以下のように語り始めます。





























終わりです。

この後、経験値が1000増えます。それだけです。

アニメオリジナルの「アスレチック・人馬宮」は存在しません。

原作とアニメが実に中途半端に絡まったゲームですね。





ちなみに





これがPS2のアイオロス。技術の進歩って凄いですよね。







オマケ






▼口調が悪くなった瞬、取り乱すアイオロス













▼二重人格だったアイオロス














▼原作通り、悪事を肯定する山羊















▼紫龍に説教される山羊













ちゃんとムウも出てきます。




最初の宮で聖衣の修復をしてくれた後は
度々、このように回想シーンに登場します。




ある意味とってもカッコイイ、アルデバランは省略。
何かいつも可哀相な存在なんだけど、それが彼の魅力でもある。






▼コメントレス




>きょーへー

双魚宮、そしてあのバラ道ね(笑
間違えて瞬で進んだ日にはもう…orz

アイオロスはイケメンだ。これで勘弁してくれ。
てか、射手座だったんだ?w






>kara

だまれだまれ!
「げんろうまおうけん」で全滅したのよ・゚・(つД`)・゚・

ムウ様出してあげたから、これで勘弁してくれ。
あんた魚座じゃなかったっけ?あ、3月下旬か。

シンドリーたん?欲しければあげるよ?






>シキさん

あのグダグダなアスレチック試練ですね!(笑
このゲームには存在しておりません。会話だけですね。
あんなのゲーム化されたら、絶対クリアできないw

バグも結構多いですね。特に「話す」コマンドは厄介。
その辺り手順を間違えると最悪です。

双魚宮で星矢を選んだら、絶対に先へ進めない(クリアできない)とか
和菓子を一回で倒すと、いきなりムウが出てきたり
兄さん召喚ミスしかり…古き良き時代の象徴です。

ハーデス編ではセリフがほぼ皆無でしたからね<魚
嘆きの壁でちょっと嬉しいイベントがありましたが。
聖域十二宮の作画も酷かった(つω;`)原作では男らしいのに。

エピソードGって、アイオリアが主人公の少女漫画のことかな?
内容云々以前に、絵がチョットなぁ…。






<ドS代表候補>

乙女「大地に頭をすりつけ、この私を拝め」
山羊(一連の)「そぉら」、ドSヅラ
洗脳獅子「折れた右足をじわじわ」
蠍「敵に考えるゆとりを与えるのだよ …死ぬぞっ♪」

蟹も然り、なんか大半の黄金はドSキャラな気が(笑


| その他GAME | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

