BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

第485話「くーまん」

ジャンプ見た見た、久々に見た。


うっすらネタバレごめんね。でも私のブログの注意事項読んでね。

情け容赦なくネタバレする的なこと書いてあったと思うので。





私がゴーイングベースボールを買ってきた間に
私がバイト用の履歴書を書いている間に
私がダーツバーでカクテル飲んでいる間に
私がカラオケで音程外している間に
私がポケモンで必死にモンスターボール投げている間に




何この超展開。

最近の話は多少聞いていたとはいえ
少し目を離すと、ついていけない。


第485話 麦わらの一味・海賊狩りのゾロ


くーまんの肉球ぷにぷには色々な意味で衝撃的だったが

「政府の犬」呼ばわりされている理由はアレか。


パシフィスタ。バチスタ。ファンタジスタ。レジスタ。マジョルカ。


人間平気て。

サイボーグ・フランキーが霞んだわ。

メガバンク?ベガバンク?バガパンクだっけ。忘れた。


ただ少しツメが甘いよくーまん。優しいよくーまん。

政府命令を微妙に達成してない。一味はともかくとして

他にも生存者が沢山いるぞ。アカンやん。

モリア惨敗の噂は、影が戻った人々によって伝わるだろうし

世界政府自体もマヌケっちゃあマヌケですけど。


それにしても、麦わら一味は常に忙しい。

エニエスロビー編ほどではないけれど

王下七武海「ゲッコー・モリア」をようやく倒したところに

王下七武海「バーソロミュー・くーまん」が現れるというのは

ドラクエでバラモスをやっとこ倒したと思ったら

間髪入れずにゾーマが出てくるようなものだ。普通は全滅する。



そこでロロノア・ゾロの出番ですよ。


私に言わせれば、クマドリ・ブルーノ級の漢を見せてるね。

彼をフォローしたサンジも良い。
エセ騎士道で株が大暴落したが、徐々に取り戻しつつある。


そして男同士の友情は美しい。とはいえ、そっち系に興味はない。


次回、何事もなく心意気で復活して宴でもしていたら

ワンピ史上最高に萎えてしまう。瀕死なんだから

最悪でも意識不明・再起不能で宜しくお願いしますよ。


今後はチョパの腕と、ロビン&海パンの大人の意見次第。
ブルック不審な行動とってなかったか?

てかガイコツ仲間になるんですよね。おそらく。
ということは、仲間入り条件である過去回想編が入るのか…。

コミックスで読む分には全く問題ないんだけど
WJで回想編が入ると、これまでの展開がダレる罠。


ここ最近展開が加速しているらしいので、もしかしたら

そろそろエースに関連した話が入るかな。ちと早いかな?

黒ひげが七武海入りした為(これ冷静に考えたら最悪じゃん)
おそらく敗れてしまったのだろうけど

過去形として語られているだけに、安否が気に掛かる。

ワンピースは、過去話(回想)が絡むと人が亡くなる傾向が強いから

エースも例外ではあるまい。

でも、それはそれでカッコイイかもしれない。

どっちやねん。



無駄に期待してみます。









▼コメントレス




>ノンさん

一週間くらいは面白いですよ、このゲーム。
ミスバレンタインが出ていない以外は、及第点です。

私も脇役敵役大好きなので、もーたまりません。
って、アイオリアは準主役級じゃないですかw
ライトニングプラズマ最高。顔は濃いけど素敵。

男は30から、これ本心ですから(笑
20代は未熟な部分も多いですし
30からが、男の魅力本領発揮ですよ。






>BIRDさん

センターお疲れ様でした!
でもまだこれからですよね。頑張って下さい。

もう野球じゃないですからね、これ(笑
でもそんなの関係ねぇ遊び方が楽しめますね。
ランニングホームラン出すぎ。内野フライ多すぎ。
稀に真面目な野球の展開になるのが笑えます。

このゲームに出ているキャラが全て網羅されるほどの
対戦ゲームが出るとしたら、予約含めて5本は買う(笑
しかしミスバレンタインが(ry






>kara

な、なんだってー!!


ナミちゃんは総監督です。
うーん、やっぱりロビンと比べると使い辛いかも。


| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

