BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ルー語変換

そろそろインフルエンザの予防接種を受けましょう。



ところで、「ルー語」って皆さんご存知でしょうか。
ルー大柴が発案したアレです。古くは長嶋元巨人名誉監督。

英語と日本語をゴチャ混ぜにしたアレですね。
百聞は一見に如かず、彼のオフィシャルブログを見ればわかります。

こちら

そのブログで、素敵なものがありました。


ルー大柴公認・ルー語変換」→こちらよ(ケータイ非対応っぽい)


自分や友達のブログ・文章をルー語に変換してくれます。

色々な意味でかなり笑えますよ。


試しに、私の10/25日付のエントリーをルー語変換してみました。






ユージュアルチャラチャラしていても
白衣をウエアーすると、何故かそれっぽく見える罠。

あーそろそろヘアサロン行かないと…。アレンジトラブルになってきた。


最近、PCの電源がサドンリィ切れてネットに繋がらなくなったり
ケータイの電源がサドンリィ落ちて動かなくなったり
トラブルメールがエブリデイ数十マター届いてイライラしたりと
ニューズ状況がワーストです。

もう嫌だ。




トークチェンジしますが

イエスタディロングタイムに「ポケモン」を遊びたくなりまして
GBC専用の「クリスタル」と、GBAエディションのポケモンをバイしに行きました。
DSエディションはバグがベリィバッドならしく、よりチャイルド向けになったそうなので敬遠。

ポケモンは、初代GB版「緑」と「銀」しか持ってないので
プレイするとすれば、およそ7イヤーシンス。
ホームティーチャーピリオドに、スチューデントと対戦してシンスです。

ミュウツー反則だねあれ。ピッピ&ゴースト軍団で惨敗ですよ。



しかしまぁ、いざ探してみると

どこにも売っていません


アゴーショップフロントに「ボックスなし980円」でぶら下がってたのに。ちくしょーぅ☆

GBAエディションはありましたが、中古のクセにやたら高い!
特にエメラルドとかいうのが、どのストアーでも最も値が張りますね。
中古で3980サークルはないわ…。アフターオールディスタイムは見送りました。


サッチインサイド、とあるゲームショップで

「ワンピース!めざせキングオブベリー」

とかいう、GBA専用のパズルのワンピゲームを発見。

チェックアップしたら、どうやら「RPGメソッドボードゲーム」というシングらしく
丁度ロビンがカンパニーになったタイムにセールされたソフトらしい。4イヤーほどビフォー。

パッケージイラストは、ロビンインクルードしホールクルージャヤアライバル前コス。
ところがユーズキャラを見てみると


ルフィ、ゾロ、サンジ、ウソップ、チョパ、ハイドキャラ:ビビ



おい。



ロビンはどうした。


てかナミはどこいった。



もうね、アホかと。




でもまぁ
滅多に見掛けないソフトだし、買っといて損はないかもね。
バイしたらレビューします。バイしません。


ついでに
「ゴーイングベースボール」とかいうゲームもありました。
ギン・ベラミー・コーザ・Mr.9等、マイナーキャラを使えるのが特徴。
ですが…


何故に野球なのか。

何故に7ヒューマンで野球をしなければならないのか。

何故にBWチームにMr.3がいてMs.GWとMr.5ペアがいないのか。


ミステリーなパートがメニーなため、完全スルーしました。
てかポケモンオブジェクトでバイしに出かけたのに、何でワンピなんだ。



最も驚いたのは、PSPリアルフォームが10000サークルポッキリで売られていたこと。

つい、買いそうになりました。デンジャラスなデンジャラス…。




ついでに、もひとつ。10/5エントリーの未来悟飯専用会話一覧より。



シミラーしたようなリストがネットになかったため、自らドローアップ。
キャプチャ本にもメンションがありませんので。

※特にメンションのないものは、ジェネラルパーパススピーチ


未来悟飯(以下「未来」)VS孫悟空(ファーストターム・ファイナル・コモン)

バトルビフォーの掛け合いスピーチ
未来「お…ファザー」
孫悟空「なんだ悟飯、情けねぇツラして。どうしたんだ?」

各キャラヴィクトリーシンスゼンのスピーチ
孫悟空「立て悟飯!未来はオメェがプロテクトするんだ!」
未来「ファザー…僕、スタンドファームするよ!」


VS孫悟飯(ヤングマンピリオド、アルティメット)

バトル前
悟飯「あれ?マスターは…」
未来「マスターがディッファレンスの時代の俺か…」

ヴィクトリー後
悟飯「なんかアナザーパースンのようなスピリットがしないなぁ」
未来「人造ヒューマンさえいなければ、俺も違ったロードをウォークれたのかな…」


VS孫悟天

バトルビフォー
悟天「あれ?お兄ちゃんだれ?」
未来「そうか…マスターが…俺の弟なんだね?」

ヴィクトリーシンスゼン
悟天「へへ、また遊んでね、お兄ちゃん」
未来「一目会えただけでも…ヘルスでな」


VSトランクス(少年ピリオド)

バトルビフォー
未来「トランクスマスター!俺とコレクションハンドしてみないかい?」
トラ「え!?なんで俺のネーム知ってるの!?」

ヴィクトリーシンスゼン
未来「ハピネスにリブするんだぞ、トランクス!」
トラ「あの…お兄さん、だれ?」(コモンアワーのみ)


VSセル(第一フォーム)

バトルビフォー
セル「孫悟飯か!ジャストいい!生体エネルギーを頂いてマイセルフの(ry」
悟飯「な…なんだコイツは!」

ヴィクトリーシンスゼン
未来「サッチテリブルな敵がいたとは…」


VS人造ヒューマン17号

バトルビフォー
未来「人造ヒューマン!これ以上お前達のラブにはさせないぞ!」
17「なんホエア、またお前か。懲りないなぁ」

ヴィクトリーシンスゼン
17「さて、邪魔パースンもいなくなったことだし、ヒューマンでもキルして遊ぼうかな」


VS人造ヒューマン18号

バトルビフォー
未来「(17号とセイム)」
18「ディスタイムは逃がしはしないよ…こちらもフルパワーを出してキルする!」

ヴィクトリーシンスゼン
18「あたしたちにゴーアゲンストするから、こうなるんだよ!」


VSドクター・ゲロ

バトルビフォー
悟飯「お前がオールの元凶だったのか!!!」
ゲロ「フーか知らんが、ワシの野望の邪魔はさせんぞ!」

ヴィクトリー後
未来「これで未来は救われる…!」



VS未来トランクス(格闘・コモンのみ)

戦闘ビフォー
未来「トランクス!トゥデイは厳しめでいくぞ!」
未トラ「Yes!プリーズします!」

ヴィクトリーシンスゼン
未来「ストロングになれ、トランクス!お前がラストのホープだ!」


VS未来トランクス(クロックハンド・コモンのみ)

バトルビフォー
※トランクス(格闘)と共通

ヴィクトリーシンスゼン
未トラ「悟飯さん、俺、ストロングになりましたか?」
未来「(トランクス・格闘とセイム)」




嫁のビーデル・ドーターのパンとは面識ないとはいえ
掛け合いがないのはロンリィなぁ。

ストーリーにも登場しないし、とにかくサービスがベリィバッドなんですよ。
ヒーのために7000サークル叩いたんですから…。
インニードオブなバッグもブーツも我慢したというのに。





意味不明で使い方メチャクチャ、しかし何だか笑えます。
悟天と未来悟飯の会話文がツボった。ヘルスでな(笑)
未成年をどこ連れて行く気だ。



自分や他人のブログやメールをルー語に変換してみると
面白い発見があるかもしれませんね。

お堅いニュース記事や小説なんかをルー語にしたら
割とイケるかも。




▼コメントレス▼




>kara

マジでしょ?
どこにも売ってないよねー。
通販ならBOX売りしてるけどさぁ、別の意味で面倒だよね。高いし。

くるくるもビビのやつもバレンちゃんのも、貼るだけ参加型だから
もうちょっと待ってくれ。

| 雑記 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

久々に声出して笑ったー。
イエス、プリーズします!て(笑
ルー変換マジウケる。


来年もみんなで学園祭行きましょ。

ヘルスでな(^-^)v

| kara | 2007/11/08 13:41 | URL | ≫ EDIT

バトルビフォーの掛け合いスピーチw
仕事中に笑っちまったじゃねーかw

| キョーヘー | 2007/11/08 16:59 | URL | ≫ EDIT

職場で見たらNGだわ

| まや | 2007/11/09 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

