BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ポケモンクリスタル




普段チャラチャラしていても
白衣を着ると、何故かそれっぽく見える罠。

あーそろそろヘアサロン行かないと…。アレンジ面倒になってきた。


最近、PCの電源が突然切れてネットに繋がらなくなったり
ケータイの電源が突然落ちて動かなくなったり
迷惑メールが毎日数十件届いてイライラしたりと
通信状況が最悪です。

もう嫌だ。




話変わりますが

昨日久々に「ポケモン」を遊びたくなりまして
GBC専用の「クリスタル」と、GBA版のポケモンを買いに行きました。
DS版はバグが酷いらしく、より子供向けになったそうなので敬遠。

ポケモンは、初代GB版「緑」と「銀」しか持ってないので
プレイするとすれば、およそ7年振り。
家庭教師時代に、教え子と対戦して以来です。

ミュウツー反則だねあれ。ピッピ&ゴースト軍団で惨敗ですよ。



しかしまぁ、いざ探してみると

どこにも売っていません


以前店頭に「箱なし980円」でぶら下がってたのに。ちくしょーぅ☆

GBA版はありましたが、中古のクセにやたら高い!
特にエメラルドとかいうのが、どの店でも最も値が張りますね。
中古で3980円はないわ…。結局今回は見送りました。


そんな中、とあるゲームショップで

ワンピース!めざせキングオブベリー

とかいう、GBA専用の謎のワンピゲームを発見。

調べたら、どうやら「RPG風ボードゲーム」という代物らしく
丁度ロビンが仲間になった頃に発売されたソフトらしい。4年ほど前。

パッケージイラストは、ロビン含め全員ジャヤ到着前コス。
ところが使用キャラを見てみると


ルフィ、ゾロ、サンジ、ウソップ、チョパ、隠しキャラ:ビビ



おい。



ロビンはどうした。


てかナミはどこいった。



もうね、アホかと。




でもまぁ
滅多に見掛けないソフトだし、買っといて損はないかもね。
購入したらレビューします。購入しません。


ついでに
ゴーイングベースボール」とかいうゲームもありました。
ギン・ベラミー・コーザ・Mr.9等、マイナーキャラを使えるのが特徴。
ですが…


何故に野球なのか。

何故に7人で野球をしなければならないのか。

何故にBWチームにMr.3がいてMs.GWとMr.5ペアがいないのか。


不可解な部分が多いため、完全スルーしました。
てかポケモン目当てで買いに出かけたのに、何でワンピなんだ。



最も驚いたのは、PSP本体が10000円ポッキリで売られていたこと。

つい、買いそうになりました。危ない危ない…。




| 雑記 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アマゾ~ンがあるよ☆

| まや | 2007/10/26 17:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちはv
キングオブベリーはプレイしてましたv
途中まで^^;飽きちゃったんですね~
 ・・・同じ事の繰り返しといいますか・・・
 ボンちゃんと会うまでは頑張ろうかと思ってたんですが別のゲームに夢中です・・・(ワンピでなく)
 通信して友達と一緒に遊ぶには面白いかと思います。
 お金をためるゲームなのでナミさんは他キャラが集めたお金を回収として参加してロビンちゃんは戦闘のお助けキャラとして出てきます。

 このゲームのサンジ君は戦闘中敵キャラが女性でも蹴りまくります(-_-;)


 ベースボールはたしか劇場版にあわせて発売されたのかな?

| チアキコ | 2007/10/27 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

