BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

DS→DQ

最近、暇を見つけてはDSやってますが

ソフトに正直限界が見られます。

実用系ソフトの乱発で、イマイチ魅力を感じない。

これでは、あれだけ「興味ない」とか言っていた
ワンピのDSソフトに、うっかり手を出してしまいそうで怖い。

私ならやりかねない(笑

そういえばあのゲーム、ブルックが出るそうですね。
誰が声を担当するんだろう?てか、彼に技なんてあったっけ?
8月30日発売。


ハード(DSLite)入手に関しては、すっかり困らなくなりましたね。
昔はどこにも売ってなくて、あれだけ騒いでたのに。

フツーに涼しい顔して新品が売られているのを見ると
何だか悲しいわ。


今後は、FF(4,5)、DQ(4,5,6)のリメイクが、DSで続々と
リリースされる模様。DQ最新作も確かDSですね。


しかしまぁ


何度リメイクしたら気が済むんだ、この■エニめ。

しかもDQ史上最大のヒット作品「3」をシカトすなボケ。

こちとらルイーダの酒場に思い出が一杯詰まってんだアホ。



…というワケで

つい先日、GBC版のDQ3が、箱&説明書なし1680円で売っていたので

思わず買ってしまいました。


海賊は入れません
ワンピ愛。


左から
勇者、武道家、盗賊(後に賢者→武道家)、賢者。

転職させたばかりなので、パッと見は弱いですが
「●●のたね」系でドーピングしているので、能力値はとんでもないです。

ビビの代わりにジャブラ(魔法使い→武道家)を多々使用。

PTは固定せず、何度も変えて楽しんでます。


こういう自由度は、DQ3万歳。



ひとつだけ言わせてもらえば

魔法使いと僧侶(♂)が、ジジイってのが困る。



▼最近のコメントお返事▼



>ノンさん

どうもお久しぶりですヽ(´▽`)ノ

お盆休みですね!全然勉強してません<(’ε’)>
こちらは既に、夏バテ全開ですよ(笑)
レオは好きだけど、夏は暑くてダメです…。

恋愛成績表(相性診断)、やってみましたか~。
あれとエコグラムで、私のイメージが相当悪くなりました↓

夏休み残り少ない上に課題何もしてませんが
がんばりますー!




>kara

全く、イメージ最悪だろ(笑
他のみんなは、結構長所をメインに綴られているのに
私だけボロクソだもんなぁw

ギアスピは…上記にもあるように、結局買っちゃうかもね。
だって飽きやすいソフトばっかなんだもん、DSは。
新作出たかー!と思ったら、結局リメイクでしょ。つまらん。

ブルックは個人的にどうでもいい。ただ声優が気になる。
旧スネオなの?噂じゃそうらしいけど。


| その他GAME | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今晩は~v来るたびお久しぶりです。
おぉ!ドラクエ懐かしいー♪
私はⅤまでチャレンジしてました。
SFCで^^;
Ⅲ、GBCで、出てたなんて知りませんでした~
私はFCでチャレンジしてました。冒険の書が消えて泣いた事も思い出でふ。
武道家いいですよねっ!私使ってましたーv
♪そして伝説へ・・・も歌えたりします(聞いてない^^;

 でも、一番思いでがあるのはⅡであります。ふっかつのじゅもんと戦いながら、とことんやりこんだゲームでした。
 私の思い出話すいません^^;

GBC版のオルデガ(こないな名前だっけな;勇者のパパ)もあの姿なのかしら^^;

| ちあこ(チアキ.) | 2007/08/15 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

