BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

DBZ Sparking! METEOR

総勢100名を越すキャラクターが参戦、原作再現も自らの手で自由自在。

「ワンピゲームも見習え!」と思わず嗚咽が漏れる
「キャラゲーの極み」ともいうべき

「ドラゴンボールZ Sparking!」シリーズ最新作

ドラゴンボールZ Sparking!METEOR

が、2007年10月4日に発売決定!ヽ(´▽`)ノ


今作は、総勢161名のキャラクターが参戦。
PS2版とWii版の同時発売。

Wii版では、全世界のプレイヤーとオンライン対戦が可能。
PS2版では、Wii版にはない「ディスクフュージョン」システム搭載!


前作であまりにショボすぎて萎えた「ストーリーモード」も充実。

原作にある多くのインパクトシーンを、メイン専用デモとして
バトルに採り入れることで、臨場感満載な原作追体験が可能。

更には、バトルの状況次第でキャラ同士の会話が
バトル中に流れる「ドラゴンヒストリー」標準搭載ときた。


どうやらDBZゲームの集大成として発売するみたいです。



今作も新キャラクターが次々と追加されるワケですが
何でこんなに興奮してるかって


孫悟飯(未来)参戦決定!ヾ(*´∀`*)ノ


記念すべきDBゲーム初参戦ときた(*´Д`*)
スパイクさんGJ!!


PSP専用ゲーム「DBZ・真武道会2」で既にデビューしていましたが
据え置きゲーム機では、史上初です。

片腕使用ではありませんが、そこは大人の事情。両腕で満足です。
あまりに嬉しかったので、彼の絵を描いてしまったことは秘密だ。


孫悟飯(未来)
あまりの嬉しさに描いた彼の絵

サイン書き忘れたけど…まぁ、いいか。



▼彼も含めた新規参入確定組の一部▼

・孫悟飯(未来通常、未来SSJ)
・孫悟空(GT通常、GTSSJ、GTSSJ3)
・孫悟空(前期)
・孫悟空(中期、中期SSJ)
・ピッコロさん(前期・マジュニア仕様、トランスDで巨大化)
・四星龍(色違いで三星龍)


なんか悟空ばっか…。

しかもなに「中期」って。前期と後期でええがな。三人もいらん。


てゆーか、ワケわからなくなりませんか?


という不毛なツッコミは禁句。

前作で華麗にスルーされたGT悟空も、待望の初参戦☆




▼個人的にどうでもいい新規参入組(PS2初登場組含む)▼

・ネイル、ベジータ王、大猿ベジータ王、フリーザ軍兵士
(アプール、ヒゲ、覆面)、スポポビッチ、コルド大王、バビディ
ピラフマシン(通常&合体)、ピッコロ大魔王、サイボーグ桃白白
魔獣ヤコン&プイプイ(バビディ召喚)、ヤムー(スポポビッチ召喚)
ドラム(大魔王召喚)


ワンピゲーム(グラバトが代表例)で、数稼ぎに使う「召喚」に
遂に手を染めてしまったスパイクさん。
それでも

「召喚含めて○○○人以上!」

というキャッチは絶対に使わないという、強靭なポリシーに感動。
ただ

「変身形態も含めて160人以上!」

とか言ってた気がするけど、それと大して変わらないんじゃ…



▼参戦が有力視されているキャラ▼

アラレ、チチ、シェン(神)、劇場版キャラから数名


▼今作でもスルー確定キャラ▼

孫悟天(青年期)、トランクス(GT青年期)



頼むから悟天の青年期は出してほしいなぁ。

彼だけ少年期しかないから、GTストーリーが再現できません。

それどころか、Z最終回の天下一武道会さえ再現できません。

幼少パンに平手打ち一撃で負けたり、女好きに拍車がかかったり

どんどんヤムチャ化していますが、存在しているだけで

相応の価値はある。彼だけ子供じゃ不憫でしょ。



まだ未発表組が10人残っているので

誰が来るか楽しみ♪


個人的には、もう孫悟天(青年期)、チチ辺りが出れば充分です。



▼前回&前々回のコメントお返事はこちら▼






>シャルさん

なになに、ちょっと気になるじゃん!
エコグラムと恋愛成績表だけみたら
何かもの凄く残酷な人みたいになってるんですけどw
当たってませんから、アレ(汗

あの性格診断、結構キツいこと言われますから
覚悟して挑んでみて下さい(笑)




>BIRDさん

今回相性診断して下さった方の中では
かなり相性高い方ですねv
同性に96%とかいましたけど(笑

恋愛は場数ですヨ。経験値がモノを言います。
あ、あと未練は残さない方が好印象です。
切り替えが早すぎる、ってのも困りますけど;;
(浮気性の素質が高いとみなされる傾向があるので)
大学入って環境が変われば、恋愛に対する価値観も変わりますよ^^




>鮎ちゃん

お久しぶりヾ(*´∀`*)ノ!元気だった?!
メールとかで噂は聞いてるけど、仕事頑張ってるみたいだね!
ちゃんと睡眠とれてる?不規則な世界で働いてるんだもんなぁ…。

私ドSですから、ええ。
まぁドSとドMは紙一重ですけど。
…なんかキャラが西川史子みたいになってきた気が(笑)

また気軽にカキコしてねヾ(*^▽゜)




>まや

ん?何気に久しぶりじゃん。何やってんの?

理想が高いんだよ、あなた。
てか考える力1て…1て…相変わらず流れに身を任せてるのか。
それじゃ失敗するよ^^;もっとアグレに!ポジティーに!
過去の自分にドロップキック!




| その他GAME | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
8月に入り、そして梅雨が明けて、しかも僕の季節【レオ】になりましたw
 
 暑い中、どうお過ごしですか?勉強疲れで夏バテしないように、健康管理に気を付けて下さいね。
 
 恋愛成績表ってやつやってみましたよ。70%ちょっとだったと記憶してます。まぁ、中途半端でゴメンナサイって感じですw
 
 暑いですけど、灼熱の太陽を味方に付けてがんばりましょー! 
 
 

| ノン | 2007/08/03 18:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

