BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ギアスピリット最終情報

追加更新:6/22






大方情報が固まりつつあるので、詳細を記す。
ワンピ好き同士で買おうかと思ったのですが、う~ん微妙…。
絶対買うぞ!なんて意気込んでいたので、少々残念です。




ワンピース・ギアスピリット
プラットホーム:DS
発売日:8月30日
価格:5040円


以下、オンラインショップから引用(抜粋)


■シリーズ初!の4人対戦アクション!
上画面はボタン操作で本格アクション。多彩な仕掛けがある広大なステージを縦横無尽に大暴れ!シンプルで駆け引きが超楽しい!ハプニングも続出でワンピースの熱いバトルを体感できるぞ。登場する決闘者は、総勢20キャラ。爽快アクションで最強の座を目指せ!!



キャラ少なっ!


■タッチスクリーンでスピリットカード!
バトルに勝利すると、様々な効果を持つ「スピリットカード」が手に入る。このカードはバトル中に使用可能で、使い方次第で戦況は無限に広がる!
バトルの極意はカードの「デッキ」編集。対戦前に決められたコスト内で手持ちカードを「デッキ」編集して、慎重にバトルへ挑もう。最強の組み合わせを見つけろ!



「デッキ」という言葉を聞くと、何故だかイライラする。


カードの総数は130種類、登場するキャラは90キャラ!これらのカードには、攻撃力UPや体力回復、必殺技など様々な効果がある。カードの使い方次第でバトルは加速!!カードを上手に使い分け壮絶バトルを勝ち抜け!



赤字文章の類は、主にキャラゲー発売時に「シズル感」を出す際
用いられる常套宣伝文句。ワンピゲーも無論、必ず適用される。
例えば「サポートキャラ含めて120人以上!」なんて言われると
何か凄そうでしょ?ワクワクするでしょ?
でも実際は声だけだったり、別コスチュームだったり、申し訳ない程度に
出てくるだけだったりと、結果的にガッカリするのよね。
商品を販売するにあたって、当然といえば当然の狙いなんですけど
要は子供騙し、悲しい。悲しくて涙が出ちゃう。



20人で、確定済は
麦わら一味(8名)+レギュラー(赤髪、青雉、鷹、煙、鰐、雷、炎)
ルッチ、カク、ビビ

嗚呼!あと枠が2つしか残っていない!
ということは、CP9全員集合の夢は儚く散った…ってことですねorz
てか流れ的に絶対出ない。ホント脇の扱いが酷いよね。
このノリだとパウリーもアウトか。

エースが登場する限り「黒ひげ」というジョーカーが控える。
発売日が予想以上に延期されたので、最新キャラを入れてくる可能性大。


頼むから、もう少し戦う女性を出してください(怒)
差別イクナイ!男性ばかりじゃツマラナイ!





■追記

<登場キャラ確定>

上記+白ひげ、黒ひげ=20名


<カード化されてしまった(戦力外)キャラ>

カリファ、ブルーノ、パウリー、クロ、クリーク、アーロン
Tボーン、コビメッポ、ヒナ、スパンダ、ワポル、くま、ドフラミンゴ


■ソース
http://www.jeux-france.com/Webmasters/Images/58531020070621_181506_0_big.jpg
公式HPほか



これでPSPを買うために貯金ができます。
ありがとうギアスピリット。さようならギアスピリット。





▼以下、6/10エントリーに頂いたコメントのお返事です▼






>ノンさん

お久しぶりです、こんばんはヽ(´▽`)ノ
野球…最近はタッチばかり読んでいるからか、良い響きの単語に聞こえる^^

平和そのものでしたね<今週のアニワン
マイケルホイケルネタは、原作を知らないと何のことだかサッパリ
わからない、素敵な読者サービスでした(笑)

最近は立ち読みすらしていないWJですが、先日友達に話を聞きまして
結構大変なことになっているとか。骸骨ナイスキャラ。

無事に魚人島へと着いたら、またWJ読もうかな?



| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

