BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

Dear friends ep 312

第312話「ありがとうメリー!雪に煙る別れの海」
2007年6月3日放送(関東・甲信越ほか)



号泣した。・゚・(ノд`)・゚・。



まさかのDear friends・゚・(つД`)・゚・



例のメリー号・最期のシーンで、かの名曲「Dear friends」が流れた!
一味全員の回想シーンで、最後の最期までフルに流れた。
メリー号のテーマソング」とも言うべき曲が、ここで聞けるなんて。



メリーの最期に、あの曲流してくれないかなぁ~

なんて
絶対ムリでしょ的なノリで友達と語り合っていた話が現実に。



まさかあの東映がこんな気のきいた事をするなんてね。
夢にも思わなかったですね。
適当なBGMで適当に流すと思いきや…の不意打ちですから。



先週(前回)の酷さが嘘のような超ハイクオリティー。
ワンピ好きなら、観ても絶対後悔しない。てか観ないと絶対後悔する。

この先に控える「ウソップ復帰イベント」でも、恐らくここまで
やることはないだろうから、観なきゃ損。




回想メインとはいえ
作画が超綺麗(映画「カラクリ」に近い)で、比較的崩れやすい
ゾロやロビンの顔も安定しているので安心できます(一部崩れたが)
特にナミが綺麗で、思わず見惚れてしまう。

オリジナル要素はほぼ皆無、原作に極めて忠実な出来栄え。
ルフィェ役の田中さんの演技力は、もはや文句の付け所が無い。
演出は「Dear friends」のタイミングのみならず、全編通じてほぼ完璧。
東映も、ユーザーの苦情を真摯に受け止めたのだろうか。







-燃えているメリー号を前に-



ルフィェ「長い間、俺達を乗せてくれてありがとう…メリー号」



上空から雪が降って来る(←ここで「Dear friends」のイントロ



ナミ「…雪」



各々の回想シーン(恐らく再録したと思われる)が流れる

※ロビンの回想「私を仲間に入れて」シーンにおける声は
代役の小林さんが務めている

※声こそ一切無いものの、回想でカヤ・ビビ・コニス
歴代の脇役美人キャラが微妙に登場



回想が終わり、曲も良い具合にフェードアウト



メリー「ごめんね(以下略)」

泣きながらメリーと会話するルフィェ
号泣するナミ、そげ、チョ、フランキー、チムニー&ゴンベ
うっすら涙を浮かべるロビン
絶対に泣かないゾロ
目が見えないため、判別不能なサンジ



ルフィェ「メェリィィィィー!!!」



TO BE CONTINUED





この流れ、原作を崩すどころか見事にブラッシュアップ。秀逸。

なんかメリーが最後で原作に無い言葉を話していた気がしたけど
気のせい?



兎に角、久々にウルッと来た。
ンマーも相変わらずカッコイイ(「ンマー」とは言わなかったけど…)





次回は
第313話「破られた安息!愛の拳を持つ海軍中将」
2007年6月10日放送(関東・甲信越ほか)




早くも剃マスター・コビーが出てくる。暫くは録画必須だろうか。
実習ラッシュで、休みも少しづつ減ってきているのに…。
今日みたいに、じっくり観る暇が出来れば嬉しいんだけどな。






| ONE PIECE | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ギャー、見れば良かったぁぁ(゚Д゚lll)
テスト勉強とワンピモバイルジャックのせいで完全に忘れてましたorz
誰か録画した人に貸してもらわなければ・・・(;ω;`)ゥゥ...

| シャル | 2007/06/03 16:39 | URL | ≫ EDIT

昨日はルッチの誕生日

今晩は~
思わず読んでしまいましたっ
東海はこの回今週木曜に放送なのですが、そっかvあの曲が流れるのですねぇ~(T.T)EDの時の絵もメリーがメインでしたし・・・ピッタリ。
でも、ウソップの♪さよならメリーでもよかったかな・・・

下の「牛」には失礼ながらも笑ってしまいました^^
 牛=ブルーノで、お気に入りだったんですねっ

| チアキ(^^ゞ | 2007/06/03 19:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

