BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

GEAR SPIRIT

2007年夏、早くもワンピゲーム最新作が発売される。


タイトル:「ONE PIECE ギアスピリット」(仮)
機種:ニンテンドーDS
発売:2007年夏(予定)
ジャンル:4人対戦アクション

紹介記事はこちら




遂に来た待望のワンピ格闘ゲーム。

現在は、CP9達を蔑ろにしたwii用ソフト「アンリミテッド~」と
キノコケータイ特権iアプリ「ワンピース・スーパーバトル」の
二作品が主軸となっているが、アンリミは「アドベンチャーゲーム」
「スーパーバトル」はケータイ(キノコ)専用。

バトルに特化したゲームとなると、大人向けPS2用リアル頭身格闘
ファイティング・フォー・ワンピース」以来となる。
「DS」という新たなハードに単独参入、新境地開拓となるか?


紹介記事左下に「ガープじいちゃん」が、サポート的役割を果たす
「カード」として登場しているので、この時点で操作キャラから
じいちゃん外れた不運。
ワンピゲーは、こういう手抜き感が一番怖いんですよねぇ(笑)


「キャラが全て」ではありませんが、結局キャラゲーなんだから
その辺しっかりして下さい製作スタッフ。


過去の過ちを糧に、至高の作品に少しでも近付けることを祈る。




メンツとしては


ジャブラ、カリファ、パウリー、たしぎ(ヒナ嬢)、コビー(青年期)
ブルーノ、ビビ、カク(人型)


欲を出したらキリがないので、私の要求は最低限これね。
この辺りキチンと押さえてくれたら、問答無用で購入しまっせ。
それほど難しい要求ではないだろう製作スタッフ。
ナルトゲーム製作スタッフならば、この程度すぐに作ってくれるぞ。


あとさぁ…いい加減、ベラミー海賊団とMr.5ペアを出してあげたら?
可哀相に。全然ゲームに出てこないよ?



何はともあれ、過度の期待は禁物であることを肝に銘じておく。



…てか私がスタッフなら、格ゲーよりまず敵キャラ視点のRPG作りますが。
ワンピはRPGに向いているんじゃないかな?GB時代のようなものでなく
きちんと作り込めば、絶対に面白いと思えるソフトが誕生するに違いない。
発想の転換も必要。結果売れなくてもいいじゃない!(笑)
どうせ大して売れないのだから。




▼以下、5/17エントリーに頂いたコメントのお返事です▼






>シキさん

…恐ろしい兄貴達だ(汗
DSは兎も角、wii二台もいらんやん!(笑)て誰もがツッコミを入れたい。
PS2は壊れるので複数所持せざるを得ませんが、どんだけゲーマーなんだw

ある意味羨ましい環境ですよ。
そのうち「wiiもう一台買ったから…」とか言い出しそう(笑)



| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

