BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

迷いは去った

GWとはいえ、何故だか忙しくてマッタリできない。

休みってのは時間経つのが早い!(泣

今日で4月も終わりじゃないですか。地味にビックリしましたよ。
そして、その事に気付かない自分にもビックリしましたよ。

この記事(4月28日作成)の編集をしている今、既に日が明けて
5月になっていることに驚愕し、三度ビックリした訳ですわ。



話は変わり少し前、ちょっとイラっとする記事を読みました。


「DS」は1人1台に、「Wii(ウィー)」は一家に1台に-。

任天堂は27日、東京都千代田区の東京會舘で2007年3月期の
決算説明会を行った。

岩田聡社長は、従来はゲームをやらなかった女性や年配層にも
ゲームが浸透してきた状況を挙げて「パラダイムシフトがおこった」と
指摘。携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」については
「ゲーム機ではなく、所有者の生活を豊かにするマシン。
1人1台が持つようになってほしい」と話して、一段の普及に
期待を示した。「Wii」については「ゲーム機が持つ可能性を
アピールしていくことが必要。パッケージソフトの充実に加え
チャンネルと呼ばれるネット配信するタイトルを充実させる」と
今後の取り組み目標を説明した。

任天堂は06年度に「DS」対応タイトルを世界で1億2355万本
「Wii」対応タイトルを同2884万本を売り、総計で
1億5000万本を超えた。岩田社長は「中期目標として
DSとWiiで対応ソフトが年間3億本売れる市場を確立したい」
と訴え、プラットホームとなるゲーム機の普及と、幅広いユーザーが
求めるソフトの開発に注力する考えを強調した。



<産経ニュース>



遂に拡販意欲を出してきたか。
一人一台」とは、聞き捨てならない話だな、余計手に入らなくなるぞ。
誰もが所有するケータイとは、ワケが違うんだ。


国内生産100万台程度では、アッという間に売り切れてしまうのだよ。
何台も買い込むテンバイヤーが、腐る程いるのは有名な話なのだから
それを見越して生産して頂かないと困る。地域や店舗にもよりますが。

しかし海外では、DSよりPSPの方が若干売れている罠。


ライトユーザー、日本人には…DS
コアゲーマーには…PSP



消費者へ十分行き渡る生産台数を確保してから、大口叩くんだなニンテンさんよ。


DSは兎も角、wiiを一家に一台ってのはアリエナイ。言いすぎ。

大体、体感ゲームなら、過去に「剣神ドラゴンクエスト」とか
「エキサイトボクシング・ピンポン・ボーリング・テニス」とか
古く遡れば「DDR」とか、ビートマニアとか
wiiじゃなくても色々あるんですよそんなもん。アホらしい。




しかしDSは…コイツだけは…





嗚呼、私はもう、探すことに疲れたよパトラッシュ…
何で朝早く並ばなければ手に入らないんだよパトラッシュ…
開店時間に行ったら「売り切れました・入荷未定」って張り紙
絶対喧嘩売ってるよねパトラッシュ…

















花は咲き そして散る
星は輝き いつか消える
この地球も 太陽も 銀河系も
そして 大いなる宇宙までも いつかは死するときが来る
DSLiteなど それらに比べれば 瞬きほどの僅かなものであろう


その僅かな一時に
入荷され 列ができ 開店前には 売り切れる 悲しみ 涙し
転売屋を憎み やがてその矛先は ニンテンドゥへ向けられる
全ては刹那の邂逅







…。












迷いは去った!

もはや買うことを辞めるのに、何の躊躇いもなし!







DSLiteは諦めよう。

これまで散々振り回された。さらばDSLiteよ。
今後、買いに走ることはないでしょう。タダでもいらん。



▼以下、4/27エントリーに頂いたコメントのお返事です▼




>シキさん

開眼フィギュア、薄型PS2の横に置いてあるんですが
部屋でたまに目が合うんですよ。あれマジ怖いわ(((゜д゜;)))
しかも首が可動式だから!凄いから!(多分違

箱の中に、全ラインナップ掲載の説明書が入っていまして
それ見て吹きました。みんな全然カッコ良くないけど、笑える。
今度また買ってみよう(笑


ゲームでも卓袱台返し可能な元教皇…イマイチ存在感薄い^^;
アニメだと、ハーデスOVAを除いて、一切出てきませんからねぇ。
原作を知らないと、誰だか全然わからないし。

サビにモロ「聖闘士星矢ぁ!」なら、ペガサス幻想かな?懐かしい。
「♪奇跡を~起こせぇ↑」の「せぇ↑」が好きです。
今聞くと古臭さこの上ない。でもリアル世代はテンションUP!


キンツバ(キンキン+タキツボ)狩人て。何て幅広い素敵な有線(笑)




| 雑記 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この前初めて近所の店でDSライト(中古)売ってんのを見かけました^^
と言っても、箱なし・取説なしの14800円でしたけど;

1人1台…?阿呆か任天堂…?

| BIRD | 2007/05/01 07:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

