BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

アニワン再放送

本日二度目の更新。最近このパターン多いので注意。


先日放送されたアニワン

第302話「ロビン解放!ルフィ対ルッチ頂上決戦」
2007年3月25日放送(関東・甲信越ほか)

観ましたが、地震速報により、後半部分が見事に潰れていました。

緊急災害ですので、この件に関しては致し方ない事ですね。
震度6を観測した訳ですから、通常放送どころではありません。

しかしフジは、昔から平気で番組を潰すことで有名。
今回のアニワンを潰したのなら、次の「笑っていいとも増刊号」でも
番組を中断しニュースを流すのが、ワンピファンに対するせめてもの情け。

と・こ・ろ・が

「いいとも増刊号」開始と同時に、緊急ニュースが見事に終了。
アニメのみ容赦なく潰し、いいともだけは通常放送を続けたため
これに対しファンが激怒、フジテレビへメールや電話での抗議が殺到した模様。

アニメは再放送が容易ですが、いいともは番組の特性上、難しい。
…ってよく考えたら、「増刊号」の中味は、殆ど再放送ですよね。
アニワン本編を最後まで放送してから、予告をカットして
緊急ニュースを流せば、ファンの反感を買わずに済んだものを。

※予告まで中途半端。次回予告は、こちら。まるでサブリミナルです。


苦情や抗議を受け、フジ側からコメントが発表。

<再放送のお知らせ>
石川県にて発生した地震の緊急ニュースを放送した為、 3/25(日)放送の
「ワンピース」が、番組の途中で中断しました。
この3/25(日)放送分のワンピース「ロビン解放!ルフィ対ルッチ頂上決戦」を
フジテレビ3/29(木)の深夜27:05~27:35枠で再放送致します。


↑フジテレビ公式HPより引用


深夜3時から再放送が決定。私がいつも起きている時間帯。
早起きせずに、録画もせずに、マッタリ観られそう。
ただ作画と演出面が、いつにも増して酷かったです。


ちなみに、来週のアニワンは



「ルフィオヤビン」



改編期とはいえ、また時代劇…なんかレギュラー化してません?
シリーズ化して、DVD化して、ガッポリ大儲けということでしょうか。




| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

