BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

兄撃破

本日二度目の更新




「永遠の戦場」(サバイバルモード)七度目の挑戦で
20人目のアイオロスを、遂に倒せました・゚・(つД`)・゚・

その余勢を駆って、23人まで撃破することに成功。昨晩の反省が奏功。
使用キャラは、再びアイオリア(私にとって、一番使いやすい)
ロス兄戦では、禁断のBBAを一切使わず、ひたすら地道に攻撃。
隙をみては遠方攻撃。ライトニングボルト万歳。

24人目のミロに敗れましたが、目的は果たせたので、もう満足です。


▼戦法




■使用キャラ

・アイオリア(彼しか使っていません)

■戦法

1~10人目までは、適当に距離をとって遠方攻撃で勝てます。
10人目以降はコツと慣れが必要です。

▼共通

・常に相手と遠めの距離をとる(ひたすら逃げる)
・小宇宙ゲージは、できれば常にLv.3をキープする
・遠めから「ライトニングボルト」
・接近戦は「弱×4+△」の初心者コンボ

遠方からひたすら△(遠方攻撃)で敵のライフを極限まで減らし
念のため、「小宇宙ゲージ」もこちらより低いことを確認します。
更に、カウンターを喰らっても問題ないように、こちらのライフが
1/3程度残っていることを前提に、覚醒+BBALv.1を使用して倒します
(Lv.3は博打なので、絶対に使用しない
BBAが怖い場合、相手の隙をみて「ライトニングボルトorプラズマ」。

接近戦では、「弱×4+△」か、「弱×3(+中)+強」の初心者コンボ。
徹底的にガードされたら、強でガードを崩すか、一旦引くか、投げ飛ばす。
(ただ接近戦は、相手のBBAが非常に怖いので、極力避けた方が無難)


▼アイオロス戦

BBAは、Lv.1以外極力使用しない。全てが終わってしまいます。
急がない、焦らない。

相手の放つ矢に気を配りながら、常に距離をとって様子を伺い
ライトニングボルトでチマチマ削ります。接近戦に持ち込まれたら
初心者コンボか、相手の空振りを誘発して、再びライトニングボルト。
相手に大きな隙が生まれたら、ライトニングプラズマで一気に削ります。
アトミックサンダーボルトは、縦軸移動で回避するか、ずっとガード。
そのうち相手のガードが緩くなりますので、すかさずボルトorプラズマ。
とにかく逃げる離れる近寄らないを徹底します。


この繰り返しで、何とか撃破しました。
BBAを使われたらオシマイなので、こちらのライフが僅かな時に
わざとダメージを受け、一度復活(復活するとライフが半分回復)し
体制を整えました。

8人目の星矢戦で一度復活していましたが、こちら側も三回までなら
余裕で復活できますので、ひとつの立派な戦略として使えます。


…ホントもう疲れました(泣)
二度とやりたくないです、このモード。




| その他GAME | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

