BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

Capricorn

↓画像にマウスのポインタを重ねると、「冥闘士ver.」へ変化

冥闘士ver.
山羊座(カプリコーン)のシュラ(黄金聖闘士ver.)



※「冥闘士ver.」が見れない環境にある方は、こちら
※「黄金聖闘士ver.」のみ減量加工しているため、画像粗め。
減量加工なしPNG版は、こちら(大して変わりません;)

形振り構わず塗っていたら、いつしか相当な重さになってしまった…。
しかも黄金ver.では、主線の太さを間違えました(つω;`)


Capricorn Shura・DATA
誕生日:1月12日、山羊座のB型
年齢:23
身長/体重:186/83
出身:スペイン
必殺技:ジャンピングストーン、エクスカリバー
性格:真面目で戦闘好き。髪型にこだわる。
ファッション:アニメ・映画→兜あり、原作・ハーデスOVA→兜なし
交友関係:紫龍(いつの間にか師弟)、アイオロス(尊敬していた)


何を隠そう、私が子供の頃一番好きだった黄金聖闘士
現在は趣向が変わり、蠍ラブですが、ハーデス十二宮編のOVAを観て
再び小宇宙燃焼。蠍・獅子・山羊が、I LOVE 3トップです。

冥闘士となった慟哭三人衆の中でも、彼が一番好きです。
美味しいところを殆ど持っていったサガの横で、地味でありながら
カミュと共に、最後まで頑張っていた姿が印象的です。

当時は「カッコイイ!」と一目惚れしたシュラの兜ですが、今見ると
ちょっとダサイかも(笑)。それでも黄金ver.は、私の青春の1ページ。
しかし今は、冥衣デザインの方が好きかもしれません。


■原作とアニメの違い

原作とアニメでは、彼の設定が異なります。

原作では、教皇を悪と知りつつ「力こそ正義」と仕えていましたが
アニメでは、聖域十二宮の戦いにおいて、紫龍に真実を聞かされるまで
教皇の行った悪事は、全く知りませんでした。
13年間もニセ教皇に気付かなかったという、ナイス聖闘士。

更に、「聖闘士星矢・エピソードG(少女漫画)」では、ニセ教皇に
不信感を抱くものの、幻朧魔皇拳を喰らい、不完全ながら洗脳されており
それゆえ教皇に仕えていた、という設定になってました。

教皇の命により、わずか10歳でアイオロスに致命傷を与えた天才児。
ロス兄が抱えていた赤子(アテナ)は、放っておけばいい、と放置。

つーか、慕っていたロス兄に迷わず聖剣を振りかざすとは…。




▼以下、3/18エントリーのコメントお返事▼







>めろんさん

そうか、弟さんがWii所持しているんでしたね!
今やwii、基本的にどこにも売っていません(泣)。凄い弟さんだ。

そういえば、そんなこと書いてありましたね<尾田っちのコメント
その気合が空回りしなければいいのですが…。
ガン○リオン女社長さんのブログをよく拝見してまして、個人的に
応援しているので、何とか大失敗は免れて欲しいものです。
今後のワンピゲーム存続が懸かっていますのでw

やはり目玉は「CP9」ですよね!現状ルッチとカクだけですが
果たして奇跡は起こるのでしょうか。起こらないか…。

↓現時点での、私の心の叫び
カリファ…ブルーノ…ジャブラ…クマドリ…フクロウ…
私は少なくとも…今までお前らを本当に使えると思ってた!!!
」(37巻57Pより)

購入されましたら、レポート宜しくお願いしま~す!



| 漫画・アニメ | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

中古2万ちょいでwii売ってました。

だけど、次の日には無くなってたよ!(流石)

山羊の兜よりも、蟹の兜の方が如何なものかと(笑
基本的に鎧のデザインは冥衣の方が好きです。
他には、海側の鎧もあるらしいけど…ポセイドン編は全く知りません。
双子弟がオイタやんちゃしたのが事の発端らしいよ?ぐらいしか。
嗚呼、今思えば私は双子の素行の悪さは話に聞いてるだけで何一つ知らないや。

………。

それにしても後の善人とは言え、兄弟揃って本気(マジ)で傍迷惑な双子だな、おい(笑


てか、キョウレさんの小宇宙星矢絵に触発された結果、とうとう描いちゃいました。
思ったとおり誰だか分からなくなりました(涙で視界がぼやけます)

| シキ | 2007/03/21 17:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

