BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

萎える情報

本日二度目のエントリー。

絶対に買わない」と忠誠を誓った、wiiの新作ワンピゲーム
ワンピース アンリミテッドアドベンチャー」について。
(買いませんが、今後のワンピゲームを占う意味で、情報更新だけは継続)


更に購買意欲を低下させる、萎えた情報が…。


↓ガンバリオンの公式HPより

原作キャラだけでグラバト級の人数がプレイ可能です。
その他冒険で遭遇するキャラクターをほぼ一通り使える
ようにしたので、変化にとんだチームが組めるようになっています。



はい?


原作キャラだけでグラバト級の人数がプレイ可能

原作キャラだけでグラバト級の人数が

原作キャラだけでグラバト級の人数


これはどういうことか。察するに

参戦する原作キャラクターは、グラバト程度の人数しか出ませんよ

と解釈したのですが何か。

では、それ以外は何だというと、「ゲームオリジナルキャラ」が
比較的多く参戦すると言われている。
あとは、一般海兵のような「雑魚キャラ」となる。いらない。


■現在参戦が決定している「原作キャラ」

麦わら一味8名+レギュラー5名+アーロン、クリーク、ミホーク
カク、スパンダ、一般海兵A、一般海兵B、ワポル、ルッチ、青キジ
以上23名。
※ワポルは海外の開発中映像のため不明だが、一応含める
全体における総登場キャラクター数は「44名」で確定済

グラバトは、多くて「グラバト2」時代の25名程度。

仮に「グラバト級の人数」を「25名」として、そこから
「原作キャラ」で参戦が確定したであろう「23名」を引くと

25-23=2

原作キャラの残り枠、あと「2」('A`)


参戦濃厚と噂されるキャラとして、バギー、クロ、空島キャラ、オヤビン
ボンちゃんといった、微・レギュラー陣が控えている。


■スパンダ参戦のワケ

なぜ戦闘能力の無い「スパンダ」が参戦したのか、考えてみたのですが
今作にも、もしかしたら「キャラ召喚」的システムがあるのではないかと。

スパンダ一人出してさえおけば、サポートキャラの括りとして
フクロウ、よよい、ジャブラ、カリファ辺りが使えるので、キャラ数削減
(人的コスト含む)に繋がり、製作サイドは、とっても楽になります。

更に、一応「出る」と公表できるため、クレームにも対応し易くなる。
あとは、CP9で人気の高い「カク」「ルッチ」を作っておけば済みます。

そう考えると「召喚技」って、ファンを欺ける便利なシステムですね!



私の推測が正しければ、現時点で

CP9全員参戦消滅

たしぎ・ヒナ嬢・ビビの三人同時参加消滅

ベラミー一味、またもワンピゲームから干される

BW1,3,4,5、またしても干される

なんか、パウリーまで微妙



ファン心理を無視した何とも素晴らしいゲームですね。
登場キャラなんかどうでもいい人は、購入してみてはいかがでしょうか。
きっとお気に召しますよ。



| ONE PIECE | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

弟がWii持ってるので、
一応騙されたつもりで買ってみるつもりですよ。
期待を裏切り続けたワンピゲームに今回も期待してみようと思います(笑)
尾田センセーもジャンプの作者コメントで気合入ってるみたいな事を書いてたので、とりあえずCP9の参戦は期待してみようと思ってますw
一応レポートもしてみるつもりですよw

| めろん | 2007/03/19 01:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

