BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

アニワン300・301

第301話「スパンダム驚愕!司法の塔に立つ英雄」
2007年3月18日放送(関東・甲信越ほか)

は、またもやちょっとしか観れなかったけども

第300話「鬼神ゾロ! 気迫が見せた阿修羅の化身」
2007年3月11日放送済(関東・甲信越ほか)

を、今更観た。一週間遅れ。親友に録画VHS借りた。
カクの最期が観たかったので。

しかし、なぜか今日の301話が入っていない。
何も言ってなかったし、私も別に言及しなかったけど

撮り忘れたんだな…。


■第300話

カクの最期で、ちょっとした回想シーンが流れていましたね。
ガレーラでの二コマ。懐かしき山ザル時代。CP9の正体バレ。
W7編で、最も盛り上がっていた頃です。
しかしパウリー、すっかり地味なキャラになってしまったね…。
当時は、船大工として仲間になると思っていたんだけどもorz

ラストで、ルッチが「俺の戦闘力は、チャパパの5倍だYO」と
自慢して、フランキーにボディブローを喰らわすシーンがありますが
そのパンチに重みがない
原作では「ボディブロー」、アニメでは「高速指銃」になっている。

「シュシュシュシュシュ…トトトトトトト…」

キャベツの千切りみたいな効果音にガッカリしましたよ。
もっとこう…原作風に「ドゴォン!」って音を出してくれたら
あぁ、痛そう!」ってより伝わるのに。悶えているフランキーに説得力がない。

あぁそうか、フランキーは「鉄人」で、背中以外は丈夫だから
敢えてショボい効果音にしたのですね。大変失礼しました。
さすがはトウエイ、アラバスタ映画で海軍オールカットしただけのことはある。


■第301話

そげキング大活躍の回であり、エニエスロビー編1,2を争う目玉の回。
しかし現実は、回想シーン挿入演出によるテンポバランスの崩壊と
作画クオリティーの低さから、豊富な要素が欠落した回。

ロビン虐待シーンが、遂に完結しました。
毎回観ていて複雑だったので、とりあえず一件落着。PTAからの苦情は対処できた?

それにしても、「ロビンの声優さんは、本当に変わったのかい?」
というほど、代役に全く違和感がありません。よく聞かないとわからない。

ナミ、チョパの代役は「あんた誰よ?!」と非難轟々でしたが
ロビンに至っては、もはや何も感じない。素晴らしい。

寝ぼけ眼で、ジックリ観ることはできなかったけれど、このカットは覚えている。



ロビン「あなた…



もはや、夫婦のやりとりにしか聞こえません。



▼以下、3/18エントリーのコメントお返事デス▼





>kara

得意の英語で失敗したけど、その分、数学と生物でカバーした<筆記
二次は、論文と適性検査が功を奏して突破できたんだと思う。
まぁ、一校だけしか突破してないけど(笑)

SM医科はねぇ、学費がとんでもないのよ?親に多額の借金しなきゃ…
進学するならば、半端な覚悟じゃ学費も身体ももたないから
慎重に考える必要があるワケ。Nさんにも相談はしたんだけど
(歯科医だけど)やはり生半可な気持ちでは困難と言われ^^;

そうねぇ、6年間だもんね…ドクターの道は険しいわorz
飽き性の私が続けられるかどうか。疑問符がつきそうだ(つω;`)

愚痴が続きそうなので、強制終了。

まーやと鮎ちゃん、元気そうで何より。
アンタも風邪引くなよ!


| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

