BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

Black Gemini

※カレンダーの不可解なバグの為、13→14日に変更

本当はとっても良い人です
双子座(ジェミニ)のサガ(聖闘士星矢)


Gemini saga・DATA
誕生日:5月30日、双子座のAB型
年齢:28
身長/体重:188/87
出身:ギリシア
必殺技:ギャラクシアン・エクスプロージョン、アナザーディメンション
幻朧魔皇拳
性格:二重人格。胃弱。善…心優しい公務員 悪…極悪裸族
ヘアカラー:善→紺色、悪→灰色
身内:ポセイドン編で海底と地上支配を企んだ、双子の弟・カノン
友達:いない


前回のエントリーで、シキさんから頂いたコメントを読んでいたら
描きたくなったので、レッツ・トライ。
悪人ヅラを強めるため、完成後、顔を黒くペイント。…極悪ヅラにorz

黒サガは、自他共に認める超極悪人
そして「ドラ○モン」のしずかちゃんも舌を巻く、大のお風呂好き


■完全悪の弟、二重人格の兄

弟・カノンの悪い言葉に惑わされ、善悪二重人格が発生。以後おかしくなる。
13年前に前教皇・シオン(ムウの師匠)を殺害し、教皇になりすました上に
赤子のアテナ暗殺未遂。次期教皇(のハズだった)アイオロス
真実を目撃された為、彼に逆賊の汚名を着せ、シュラを使って殺害。


■目立ちたがり屋の寂しがり屋

聖域十二宮編では、アイオロスの弟・アイオリアに真実を見抜かれたが
シャカを使って足止めし、最後は幻朧魔皇拳で、リアを洗脳。
黄金聖闘士と青銅聖闘士との戦いの最中、度々裸になり、教皇の間を徘徊。
何かあるとすぐ風呂に入る癖があり、処女宮における「シャカVS一輝戦」では
風呂場で一人、シャカを応援した。最期は善に戻って自害。

ハーデス十二宮編では、他の黄金聖闘士同様、アテナの為に
敢えて逆賊の汚名を被り、ハーデスの力により「善」として蘇る。
シュラ・カミュと共に(慟哭トリオ)、禁断の技を使用し、泣きながらシャカを殺害。


黒サガはこんなんですが、白(善)サガは、とっても良い人です。
TVアニメでは殆ど観れませんが、自分にも他人にも厳しいお方です。
国家公務員に向いているかもしれません。


とはいえ、事あるごとに素っ裸になるのは止めて下さい。



▼以下、3/11エントリーのコメントお返事デス▼






>シキさん

話題に出なかったら、たぶん描くことはなかった→黒サガ
キッカケをありがとォー!(猪木風)

「幸福な死を」て…意味は通じるけども(笑)
この蠍は、冥王ハーデス編から抜粋しました。
流石の私も、コイツには心を打ち抜かれましたわ(*´Д`*)
蠍クロスは、特にあのマスクのシッポがキュートです。

彼のを描かなければ、蠍どころか双子兄()や双子弟にみえて
ヘタすりゃ誰が誰だか 判 別 不 可 能でした。

情に流されるアフォで単純実直バカっぷりな蠍が大好きです。
愛されしおバカさんです。
私が特に好きなのは、蠍・獅子・山羊の単純トリオ♪
山羊も、ああみえて案外「…」な人です。だがそこがイイ。

ジャミールの羊さんも素敵ですね~。聖域十二宮編以前から
アニメにちょこちょこ出てきて、聖衣の修理をしていましたが
当時ずっと女性だと思っていて、母性愛を感じてました(笑)

黒サガは、ほぼ噂通りです。紛れもない変態です。
白サガは神のような生真面目善人。そのギャップが素敵です。
ナルシスト度は…黒サガでも、恐らく魚には敵わない(笑)

アニメと原作、もはや内容まで別物になってるような…。
私は原作星矢の絵柄が苦手なので、アニメオンリーで貫いています♪
星矢絵をお描きになるなら、是非見てみたいですヾ(*´∀`*)ノ



| 漫画・アニメ | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

