BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

キ"ノ"コ"

CP9勢ぞろいの格ゲーが出ればいいのに


ワンピ好きのゲーマーなら、一度は夢見るワンフレーズ。

なんて思っていたら、人が知らぬ間に…

■iモード向けコンテンツ「ONE PIECE モバイルジャック」内にて
キャラクター追加型2D格闘ゲーム「ワンピース スーパーバトル」配信開始

■対応機種

FOMA・900iシリーズ以上・゚・(つД`)・゚・

■サービス開始時の操作キャラクター

ルフィ、ゾロ、フランキー、パウリー、カリファ、ブルーノ

■追加されたキャラクター

モンスターチョッパー、残りのCP9随時追加予定

詳細はこちら

ず~っと前から、「モジャ」の存在こそ知ってはいたものの
冴えないRPGを配信していたので、スルーしてきましたが…


対応機種は、またキノコだけかよ。

孫と英雄は眼中なしかよ。

携帯シェアでは、英雄が圧倒的に上回っているというのに。
キノコは昨今の純増数において、あの孫にまで負けているというのに。
(ただし、キノコは純増数を絶不調期から伸ばしてはいる)

何でもかんでもキノコにすればいいと思いやがっ


申し訳ありません、取り乱しました。
どうやらカルシウム不足のようです。


■携帯キャリア変更に障害が…


ケータイつながりで、後半は別の話題を。
現在使用中の機種が不便に感じるようになり、解約しようと思ったのですが
孫の「ハッピーボーナス」(束縛割引。現在は店頭受付のみ)のおかげで
契約解除料(違約金)を大量に請求されるため、以前から変更したかった
英雄ケータイになかなか変更できませんよ。

ならば、孫継続で新機種に変更しようと思い、料金をチェックしたら
機種変料金が高すぎる。こんなんで採算合わせるな(#゚Д゚)ゴルァ!!

↓関連リンク
ソフトバンク、携帯電話端末実質値上げ

ポイントが相当溜まっていますが、利用しても雀の涙。
束縛プレイも相当シビアです。
料金体系も、安いんだか高いんだか…しかもプランが複雑。
一見安くみえて、実は三巨頭の中で最も高いのが、孫。


■恐怖の「新・スーパーボーナス」


孫には「新スーパーボーナス」という、実質27ヶ月間拘束される
恐怖の束縛サービスプレイがある。

24ヶ月間のローンを組み、端末をほぼタダで購入できるトラップ。
毎月の支払額と同額の「新スーパーボーナス特別割引」により
ローンの支払いは相殺されるため、こちらの負担は事実上なくなる。

頭金0円で新機種購入等が可能になるが、24回払いの分割ローンは
サービス適用後、3ヶ月目に発生する。
つまり、支払いが終了するまでは、最低でも27ヶ月間の時間を要する

その間に、解約して他社ケータイへ乗り移ろうものなら
ローンを完済するまで、毎月払い続ける強制ペナルティが発生。
孫→孫への機種変も例外ではなく、上記同様、返済義務が発生する。

機種変価格の暴騰により、機種を安く手に入れる為には
この束縛サービスを利用しなければ、かなり難しい。
27ヶ月間、大人しく購入端末を使い続ければ問題ないのですが…
果たして、そんな猛者いるのか?

↓関連リンク
ソフトバンク、「スーパーボーナス」で予想外の混乱


新スパボに加入する前に、新たに別会社と新規契約した方が
何かと良い気がしてきました。

幻朧魔皇拳でも喰らったのか、孫よ…。
あの「LOVE定額」はどこいった!?いい加減、目を覚ませ!孫!


▼以下、3/5エントリーのコメントお返事デス▼






>BIRDさん

こんにちはヽ(´▽`)ノ

通常攻撃扱いになってますね<ゴムゴムの暴風雨
最大奥義の威厳が失われちゃってますが、想像以上に
一般海兵が善戦していて笑えます。

ナルトは、スタッフにホント恵まれていて、羨ましい限り!
商売用に作られたものか、あくまで「ファンの為」を前提に作られたものか
遊んでみて、すぐわかりますからねぇ^^;
全く…私が開発陣に参加して、ワンピゲーム作ってやりたい気分です。

アラバスタ映画は…端折りすぎた総集編です。
カットしまくりですが、それなりに上手くまとまっていたそうです。

とはいえ、ラストはメチャクチャらしく。
ルフィ達の周りに海軍がおらず、ボンちゃんの最期がカットされたので
イマイチ緊張感・切迫感が伝わってこない様子。
ボンちゃんがウソップに変身して、ビビを騙そうとするシーンも
カットされたため、あの「仲間の印」の重みが感じられない…。

プリンスがいないので、Mr.3はおろか、一連のイベントが一切なし。
幸せパンチなし。スパイダーズカフェのBW集合イベントなし。
「ウソップ粉砕!」なし…などとなっておりますorz

…次ですね!次がありますね!夢を諦めちゃだめだ!
夢見たっていいじゃない!ファンだもの!w



| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

