BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ゲームバトン

今日(13日)から一週間、仕事が忙しくなりそうだ(つω;`)
睡眠時間が削られるけど、頑張るしかないなぁ。


え~、めろんさんから頂きました「ゲームバトン」です。
ありがとうございやす-y( ´Д`)。oO○
入試全日程終了お疲れ様でした。


ゲームバトン

* 最近ハマってるゲームを教えて下さい
「ザ・シムズ」「FF10-2 INTERNATIONAL+LAST MISSION

* そのゲームの感想をドウゾ!
シムズ含め、シム系(シムシティなど)は、説明し辛い中毒感がある。
ラストミッションは…お酒を飲んだ後のラーメンのような味わい。
FF10-2を、骨の髄までシャブり尽くしたからこそ、味わえる美味しさ。

* 過去にプレイした事あるゲームを教えて下さい
いいよ。
でも、多すぎるから抜粋ね。

<RPG>
アレサ1,2,3
FINAL FANTASY 1,2,3,5,6,7,8,10,10-2INTER
MOTHER1,2,3
Wizardry(FC版・GB版・PS2版、ほぼ全て)
GOD MEDICINE
聖剣伝説1,2,3
らんま1/2 朱猫団的秘宝、格劇問答
ジャングルウォーズ1,2
ドラゴンクエスト1,3,4,5,6
DBZ 強襲!サイヤ人
ポケモン緑(初代GB版)
ONE PIECE 幻のなんとか
ONE PIECE とびだせ海賊団!(小学生向け)

<アクション(RPGも)>
マリオBros、スーマリUSA(FC版)、スーマリ1,2,3(FC版)
スーパーマリオカート(初代SFC版)
聖闘士星矢 黄金伝説完結編
高橋名人の冒険島
星のカービィ(初代)、2、FC版のやつ
所さんのまもるもせめるも
ドラえもん(初代FC版)
バイオハザード

<格ゲー>
エアガイツ
ONE PIECE グランドバトル2,3,RUSH,FFOP
ストリートファイター2
らんま1/2 熱烈格闘編、町内激闘編、爆烈乱闘編、超技乱舞篇、バトルルネッサンス
格ゲー野郎
DBZ1,2,3、DBZsparkingNEO、超DBZ、偉大なるDB伝説、DBZ超武闘伝

<その他>
RPGツクール1,2,3
さんまの名探偵
サラダの国のトマト姫
ウイニングイレブン6,7INTER
サカつく2002
シムシティ、シムアース、ザ・シムズ
実況パワフルプロ野球 95,97開幕版
ときめきメモリアルGirl's Side
熱チュー!プロ野球2003
FIFA2001 ワールドチャンピオンシップ
DX人生ゲーム2
Dance Dance Revolution
パラッパラッパー
ダビスタ96
マリオのピクロス(GB版)、ドクターマリオ(GB版)
桃太郎電鉄(GB版)
ルパン三世 魔術王の遺産
ヨッシーのクッキー、ヨッシーのパネボン
ワールドネバーランド(オルルド、プルト)


∑多っ!
思い出せただけで、これだけあるということは…(`・д´・;)

* どういうゲームが好きですか?例えばRPGとかホラーゲームなどなど
自由度が高いもの。カスタム可能なもの。キャラゲー。
ジャンルは問いません。

* オススメってあります?
FF10-2INTER版!…と大声で叫びたいところですが、FFやDQなどの
往年のブランドゲームの場合、好き嫌いがハッキリしてしまうため
無理に推すわけにもいかない。
更に、キャラゲー(例えばワンピとか、ドラゴンボールのゲーム)も
興味のある人or同志でない限り、まず振り向かないワケで。

ということで、比較的誰でも楽しめそうなものを。
ザ・シムズ(PS2)」「MOTHER2(SFC,GBA)」「ワールドネバーランド(PS,PC)」

「ワーネバ」は、架空人生シミュレーションゲームです。ゲームの中で
自分なりの自由な人生を送れます。現実に疲れた方へ。
「MOTHER」は「2」なら、ゲーム初心者でも気軽に楽しめるRPG。
我が師・糸井氏が織り成す、何気ない台詞回しが絶妙で
遊んでいるうちに癖になる。なんだかホッとする雰囲気もイイ。

* 1日のゲームプレイ時間ってどれぐらいですか?
時間のあるときは、平均3~5時間。忙しいときはゼロ。
RPGのレベル上げは、睡魔との戦いになる。

* このバトンを回す人を何人でもどうぞ
知り合いにゲーマーがいねぇ!(笑)ええい、こうなったら…

これを見て、やってみたいと思ったゲーマーの方へ。


▼以下、コメントお返事▼







長文には長文で返すのが、我がポリシー。

>シキさん

おぉ!世代限定かと思いきや、こんなところに小宇宙同志が(゚∀゚)

原作は濃すぎですね;なので、声優にあれこれ文句言う人でない限り
新規ファンの方は、アニメから入るのが最も賢明かと思われます^^
原作に無い補足も丁寧に描かれているので、話の流れも掴み易くてイイ♪

双子座は、善悪二重人格に悩まされる、でも善の顔は仏のような
教皇殺害犯の極悪人・サガと、後に善に目覚める元超悪人・カノン
二人がいますが、どちらがお好みでしょうか(笑)
ハーデス冥界編では、カノンが善人として大活躍の独壇場です。

黄金聖闘士たちは、子供の頃アニメで覚えたなぁ~。
黄金以外にも色々な聖闘士がいるから、たまに混乱しますけどw
私は魚座なので、あの究極のナルシストに思い入れがあります(笑)
個人的なタイプは…山羊座と蠍座が美味しそうです。

老師は妖怪老体ですからねぇ。何百年も生きていれば、そりゃあ
つい、紫色にもなりますよね。しかし脱皮すると、昔の男前に(*´Д`*)
獅子アイオリアと射手アイオロス(故)兄弟、そして脱皮若老師
幼少から長年観てきた私でも、モノクロだと区別がつきません。
カミュとミロ、カノンとサガも、慣れないと正直誰が誰だか。

主人公達は、全員中学生ですね。渋い中学生だな。
黄金聖闘士たちの平均年齢が22,3というのは、まだわかりますが
牡牛アルデバラン(20)と、アテナ(13)の設定には、さすがに苦笑。
FF8の主要キャストを思い出す(これも禁句か…)

大天使が敵役…聖魔天使の「最終聖戦の戦士たち」のことかな?
観たことありますが、う~ん…あまり期待しない方がいい!(笑)
とりあえず、凄そうな神出したれ」みたいなノリで作られてます。
内容は、かなり薄くて粗い印象。「結局何やってん」ていう。ベタです。
「聖闘士星矢」自体が、ギリシャ神話をモチーフに作られていますから
劇場版の「最終聖戦~」は、敢えて見る価値は薄いと思われます。

あらやだ!FF7が10周年ですって?!
◆エニ、またあくどい商売やらかすのかしら、まったく!


それにしても「7」が好きだな、◆エニよ…



| バトン | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/02/14 18:19 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

