BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

最近のアニワン

アニメ「ONE PIECE」が左遷されてから、早いもので
一ヶ月が経ちました。

私の地域は、日曜・朝9:30から放送されています。
ゴールデンで放送されていたときは、毎週欠かさず観ていましたが
今月は結局


一度しか観てません。


しかも録画。

貴重な休日(原則週1回)に、そんな早起きできません。
普段、朝方まで仕事やら、遊びやら(笑)している人間だぞ、私は。

とはいえ、観られない地域(打ち切り)の方々からすれば

「観られるだけマシじゃねーか!何贅沢言ってんだよ!」

って怒られそうですけど。


現在は、総集編+オマケで時間稼ぎをしているそうですね。
何回滝に落ちれば気が済むんだよ。ちょっと、フランキーまで…。
というワケで、本編は全く進んでいない様子。よかったよかった。

しかし皮肉なことに、視聴率は6%台を常時キープ中で
早朝枠としては、非常に安定している様子。予想外です。


フランキーの設計図を燃やすシーンは
11月最初の放送日に、話が巻き戻る形で放送される。


新規&既存の視聴者へ向けた、細かな配慮も含まれていることは
安易に理解できるが、ぶっちゃけ総集編などいらん。


全くもう、これだからアニメは…



私は原作主義で、時に改悪されるアニメは、あまり好きじゃない。
(ファンだから、文句を言いながらも、結局観てますけど♪)
変なオリジナルが挿まれると、かなり萎えます。

特に「フォクシー編~青キジと対決」内の、謎の引き伸ばし系
オリジナルアニメは、目を覆うような内容でした。
青キジと対峙した重要シーンも、作画が酷かった記憶がある。


映画もある種「オリジナル」なので、一切観ません。


そういやOPの曲、デコイチからタッキー&翼に変更されますね。
またジャニタレかよ。


11月から本格的に進むアニワン。ちゃんと録画しなきゃ。

| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

