BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

遅い花見

pso20150520_000804_004_20150531155706ae7.jpg

PSO2のチームルーム(ギルド部屋的なもの)でぼっち花見。

しかし暑い・・・暑いぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
これもう5月ってレベルじゃねぇぞ!
そろそろ夏服調達しないと。

ところで久々にインしたら、BKさんを始め
なんか色々な方からフレンド申請が来てましたが
よくわからずキャンセルしてしまった可能性が…

はい、すみません(´Д⊂ヽ
断る理由はございませんので
可能であれば再度申請して頂けると助かりまする。




| その他GAME | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

聖闘士星矢 -黄金魂 soul of gold-

ハーデス編で嘆きの壁を破壊した後に消滅した黄金聖闘士が
復活してメイン張ってるアニメを最近知りまして。
こないだ一通り最新話まで見たんですが…

聖闘士星矢 -黄金魂 soul of gold-(1話と最新話無料)



蟹座と魚座カッコよすぎワロタ



afo1501.jpg




oi おい!魚がちゃんと正義してるぞ!



さほど期待してなかったのですが
4話は私の消えかけた小宇宙を再燃するには十分すぎた。

魚は早期退場(捕縛)が無念でしたが
今までみたいな情けない退場ではなく、かなり胸熱な描写だった。

蟹さんも無印見てたらつい反応してしまう台詞が節々にあったり
かつて見捨てられたキャンサーのクロスが戻ってきたりする。

昔はひたすら小物扱いだった魚介類が…感慨深いですな。


本編の敵は星矢達ブロンズに負けたアスガルドの神闘士ですが
ホームの利とチート級ドーピング(ユグドラシル)のおかげで
黄金聖闘士と互角以上になっているご都合主義設定。

で、黄金がゴッドクロス覚醒で逆境を突破するベタな展開な訳ですが
だが、それがいい!そういうベタな展開が星矢です。




現在の黄金聖闘士状況(150524現在)

牡羊座→安心と信頼の庇護のもと、情報収集
牡牛座→プチ覚醒し、神闘士を撤退させる
双子座(兄)→蠍のピンチに登場、敵がビビる、挨拶代りにGE
蟹座→見捨てられたクロスが復活、別件で覚醒
獅子座→主人公設定、割と落ち着いた脳筋スタイル
乙女座→瞑想スタイル
射手座→亡霊スタイル
蠍座→獅子以上に安定した脳筋スタイル
天秤座→達観した脳筋スタイル
山羊座→予告を見る限り敵っぽい感じで登場予定
水瓶座→後付的な理由で神闘士側に寝返り中
魚座→裏で暗躍しユグドラシルの情報を伝え神闘士を圧倒するが、
運悪くラスボス級と対峙、クロス貫通で黄金最初の退場者

※双子座(弟)は未登場



今後ちょっと楽しみが増えた。

| 漫画・アニメ | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

徐庶

シナリオ開始以降、全戦全敗レベルだった曹操軍が
最近元気だよ、と旧友からラインが飛んできたので
どれどれとサブで年表だけ見に行ったら



徐庶

徐庶とか趙雲が曹操軍にきてたのね。
あと、毎度のことながら名族滅亡してたね。


ま、次シナまでは放置ということで。

| 三国無双 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

