BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

新シナリオ開始

郭嘉

魏に転生完了。
関羽がいるから、てっきり前ギルドも魏に来るかと思ったけど
呉に行ったみたいですね。さすがは二喬と孫策の集客力よな。
武将ボーナスも良いからね。仕方ないね。
魏が人数的に劣勢というのも久し振りだな。仲買が困るんだよなぁ…

もう戻れる気がしないので、ギルドは適当に探すか。

てかマジで男臭いよ魏。
こういうときに万能な蔡文姫を寄越してくれ。




アッー

まだビリヤードは使ってませんが
敵が使うのを見るに、オフに比べてモッサリした感じでしたね。
結構トリッキーで面白そうだ。




名族

チュウ

久しぶりにCHUされました///


名族!名族!
シナリオ途中でどさくさに紛れて魏に合流してくれませんかね。



そんなことよりアレですね。
また武器の下方修正です。
以下、私が使っている主な武器ですが…(雷鳴は除く)


【仕様変更】
●武器のバランス調整を行いました。
(青字:上方修正、赤字:下方修正、黒字:仕様変更箇所)

三尖槍 刻印:陣
攻撃力をDOWNしました。
リーチを縮小しました。
(C1)方向転換をしにくくしました


龍牙鈎
通常攻撃1 攻撃の出を遅くしました
通常攻撃1~5 攻撃力をDOWNしました
チャージ攻撃3 通常攻撃判定に変更しました
硬直を増加しました
チャージ攻撃4 1発目の属性を外しました
ジャンプチャージ攻撃 着地時の硬直を増加しました
着地時を地上判定にしました


飛翔剣 刻印:砕
ガード時のヒットバックを大きくしました
攻撃判定を3回に減少しました
衝撃波の出方を変更しました。
攻撃範囲を縮小しました

刻印:覇
攻撃力をDOWNしました

雷鳴槍
通常攻撃1~5 攻撃力をDOWNしました
刻印:陣 攻撃力をDOWNしました
刻印:砕 (C1)SAをはずしました
無双乱舞 攻撃範囲を縮小しました
真・無双乱舞 攻撃範囲を縮小しました


宝剣 刻印:覇
1発目の攻撃力をDOWNしました

双刃剣
ジャンプチャージ攻撃 着地時の硬直を増加しました




全体的に

喧嘩売ってんのか(#゚Д゚)ゴルァ!!


なんでや!宝剣と双刃剣関係ないやろ!

双刃剣の貴重なダメージソース連続JCを奪うと申すか。
あれか、一時期流行ったBCハメのせいか?


双刃剣JCハメ
▲一時期仕様を利用したハメが確かに存在した

とはいえ連続JCは練習が必須で
誰でも手軽に出来る訳でもないというのに。バカじゃないの。


そして運営は三尖槍と姜維に何の恨みがあるんだ!
しにくくしました」ってただの嫌がらせじゃねーか!
もうやめて!姜維のライフはゼロよ!

雷鳴槍とか龍牙鈎はまだ理解できなくはないですが
宝剣とか全く関係ないだろ。

ほぼ全ての武器に修正(破壊補正とか)入ったにも拘らず
双剣だけ華麗にスルーされている点も個人的には頂けない。

他にも偃月刀砕やら孤刀の凸やら、
古参なら確実に萎える下方修正だらけで
益々人が減るんじゃないですかね。




そんななか、尖剣はまともな上方修正を行った模様。
昔作って埃を被っているエクスカリバー(仮)突・陣が
遂に輝く時が来たかもしれない。いや、多分輝きません。(反語)



| 三国無双 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

4-2

戦国無双4-2

発売されるの今更気付いたわ。
主人公っぽいキャラの甲冑が某ロボットに見えてしまった。


プロデューサーが「猛将伝とは違う」と言っていますが、
概ね一緒、要するに今までと同じですね。
訴訟問題があったので、そこに触れないようにした感じかな?
全く面倒なことになりましたな。

待望の井伊直政(今の大河・軍師官兵衛なら東幹久が演じている)参戦で
東軍贔屓の私歓喜。声は利家と同じですか。汎用性高いな。

直虎が個人的に無理だったので、この追加は大歓迎だが、
新キャラ1人は少し寂しいなぁ。三国はとんでもない人数になってるのに。

100万人の戦国無双の人気投票も参考にした(衣装等)らしいので
今後少しだけ期待しておこう。


茶々 義姫

後は淀(左)と義姫(属性:毒、右)さえ出れば
私の夢はほぼ叶うんですよコーエーさん。

まあ、他にもいるとすれば



毛利勝永が幸村最期の親友ポジでNPCへ昇(ry
結城秀康が鬼武s(ry
宇喜多直家、斎藤道三で戦国前半混沌k(ry
剣豪将軍・足利義輝が飛翔剣(=剣たくさん)無双乱舞(ry
片倉喜多が新たなる老婦人として君臨す(ry
まつがウジウジしている利家の尻を蹴り飛ばs(ry
武田四天王としてまずは綺麗な高坂昌信(ry
細川忠興が包丁片手に王異の空中無双で(ry




…三国はある程度絞れるけど
戦国は多すぎて無理だ(´゚д゚`)

| 戦国無双 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

真・三國無双7 Empires


真・三國無双7 Empires真・三國無双7 Empires
(2014/11/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る


友人が購入していたので、遊ばせてもらいましたが・・・

期待せざるをえなかった夫婦間の特殊賞賛台詞とか
キャラクター間とのイベント絡みが極端に薄く少なかったり、
疲労度とかいう要素がプレイの大きな妨げになったり、
拠点兵長が少ないからか、拠点がなかなか落とせないなど
正直良い出来とはいえませんね。
戦国無双3エンパの再来みたいになるのはやめてくれ。


なんか恒例のフリーズバグもあるっぽいし
コーエーは必ず修正パッチを発売後に当ててくるので
それを待ってからかな。

登場キャラクターは当然の如く歴代最多だけに
アップデートを期待せざるえない。

| 三国無双 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

奸雄躍進

郭嘉

『真・三國無双 Online Z Ver.6』実装決定のお知らせ

平素より、『真・三國無双 Online Z』をご利用いただき(中略

メジャーアップグレード 『真・三國無双 Online Z Ver.6』から始まる
新シナリオ「奸雄躍進(かんゆうやくしん)」では、関羽が曹操配下となっていた
時代を舞台に、"曹操"対"孫策"の 2 勢力による熱い戦いをお楽しみいただけます。



おお、郭嘉実装か…って


袁紹軍はどうしたァ(#゚Д゚)ゴルァー!!



普通に「官渡の戦い 曹操VS袁紹」でいいじゃないか!
勝手に名門をNPC勢力にしやがって。
いつになったら名族軍に帰れるんだ!ちくしょうめ!


官渡前だと呂布軍は討伐済だから
NPCは劉備、名族、馬で
呉には二喬と周瑜が初登場か。


6仕様の大喬は可愛いので一瞬呉もチラつきましたが、
私は郭嘉を楽しみにしていたので魏に行きます。


マイマイさんも続けていたら、さぞ喜んだろうに。
今や殆どの知り合いが辞めてしまって、ホント残念で仕方ない。

| 三国無双 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

PSVITA

psvita

vitaデビューキャンペーン的なものをやっていたので
こないだ発売された、ライトピンク/ホワイトを購入。
今月は結婚式やら飲みやら車やらで大赤字だ、ちくしょう。



PlayStation Vita MERCURYDUO Premium Limited EditionPlayStation Vita MERCURYDUO Premium Limited Edition
(2014/11/13)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


全体的にキュートでいいですね。
つーか、薄いですね。

最大の問題は、今のところ遊びたいソフトが
ダンガンロンパ関連以外、全くないということだ。



戦国無双 Chronicle 3 (初回封入特典(主人公キャラクター“サンタ戦国無双 Chronicle 3 (初回封入特典(主人公キャラクター“サンタ"コスチューム ダウンロードシリアル) 同梱)
(2014/12/04)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


一応、来月出る「戦国無双クロニクル3rd」くらいかなぁ…

3DSも持ってるのに、なんか色々やっちまった感が否めないが
買わずに後悔するより、買って後悔した方がいいかなと。
新しい刺激がないとね。


| その他GAME | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

買ってはみたけれど

どの会社に転職しても、どこに行っても
誰かは必ず持っている「モンスターハンター

半ばコミュニケーションツール化しているのが気に入らないが
私も同僚に勧められ、最新版を買ってみんなで遊んでみました。



面白さが全く理解できなかった


ソロでもそれなりに遊んでみたけど
そもそも世界観が好きになれなかったので、多分もうやらない。

同じ双剣を振り回すなら、個人的には無双の方がいいな。

| その他GAME | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ダンガンロンパ


ダンガンロンパ THE ANIMATION 2015年カレンダー 15CL-058ダンガンロンパ THE ANIMATION 2015年カレンダー 15CL-058
()
不明

商品詳細を見る




ツカムさん

前述のチェインクロニクルのコラボイベントで興味持った
ダンロンことダンガンロンパをプレイ中。
毎度の如く流行に乗り遅れるのはご愛嬌。

「1」とアニメは最後までプレイ&視聴。
「2」は現在終盤ですが・・・これ面白いね(小並感)
ちなみに絶対絶望少女はvitaがないから遊べない。ちくしょうめ!

タイプ的にはアクション系の「絶対絶望~」の方が
私には向いてそうですけどね。

しかしこれ、キャラがみんな個性的で好きだなあ。
グッズとか集めたい。さくらちゃんマジ天使。のぶ代声マジ天使。

これは嫌なことを忘れさせてくれる気がする。
いや、頼む今だけは忘れさせてくれ。



ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 ビジュアルファンブック (ゲーマガBOOKS)ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 ビジュアルファンブック (ゲーマガBOOKS)
(2011/02/03)
エンタテインメント書籍編集部

商品詳細を見る

| その他GAME | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ラッシュ

なんとなく相談は受けていたので
まあ、何人か辞めるんだろうなーとは思っていたが…

会社で同部署の上司と部下と同僚が
同時期に一斉退職しやがった…!!



事業本部長、撤退!

次長、撤退!

課長、撤退!

係長クラス複数名、撤退!

初めて聞いた他部署の人、撤退!

隣の関係ない管理職、撤退!



ポルナレフ状態



部長、混乱!






| 雑記 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

