BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

MUGEN




今更ながら、MUGENのポップ見てちと感動。
メドローア演出が神。
やっぱりダイ大冒険はいいなぁ。

ゲームやらOVAやら、公式で何か出して欲しいものですが
どうやら大人の事情があるようだ。


| 漫画・アニメ | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

畜生め

11年使っていたPCが遂に壊れたので、
新しくWindows8.1搭載モデルに買い換えたんですが




超使いづらい




メーカーごと変えたんですが、さすがに11年使ったあとに
別のメーカーに切り替えると、違和感バリバリやね。
スクショの撮り方も若干仕様が違うじゃないか!





総統閣下




あと一番問題なのが
主にこのブログでよく使っていた
愛用の画像加工ソフトPaintGraphicが非対応\(^o^)/
新しいものを買えというのか…ちくしょうめ!


ということで、ネタ画像ひとつ作るにも
かなり時間を要するため、なかなか更新できない状況。
ネタが色々溜まっているのに消化不良だな。



昔仕事で使っていた関係で、Adobeのイラストレータならあるけど
イラレは重いし使いづらいしで最悪の極みだし、
Photoshopはイラレよりマシだけど高いしなぁ。


何か無料でオススメのレタッチソフトあったら
教えて欲しいです。このままではコラ画像1枚ロクに作れない。


ちなみに今は仕方なくGIMPJTrimを使用していますが
相性が悪いのか慣れないのか、若干不便に感じる。切り抜きとか文字入れとか。
我慢して使い続けたら慣れるだろうか…



あ、その代わりPCスペックが大幅に向上したので
オンライン関連は超快適になりました。
ま、ほとんどやってませんが(笑)



戦国無双オンライン、実装されないかなぁ。
西軍東軍に分かれて関ヶ原の戦いとかやりたいね。
私は先祖的には完全に東軍だが。

何?信長の野望オンライン?
月額課金は断る。



▼おへんじ

≫ Read More

| 雑記 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

東京喰種


東京喰種 7 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種 7 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/04/19)
石田 スイ

商品詳細を見る


最近メチャクチャハマってる漫画。

漫画はワンピース以外、ほとんど読んでいなくて
ネットで適当にNAVERまとめを漁ってたら、たまたま
東京喰種特集が出てきたので試し読みしてみたら、面白かった。


↓NAVERまとめ
☆「東京喰種」がメチャクチャ面白いので紹介してみた☆


あらすじと内容は上記リンクに譲る。
人間と喰種(見た目は一緒)が生存する東京。
続きが気になる濃厚なストーリーが何とも滾りますな。


ワンピースのように壮大な規模となってしまうと、
どうしても展開が間延びしてしまうが
ダラダラせずスピード感があるので、読んでいて飽きないね。


ま、ジャンルが特殊なので万人受けするものではありませんが
私個人は元々こういう類は好きなので問題はなかった。


絵柄が初期の頃は「進撃の巨人か?」(あまり好きな絵柄じゃなかった)
と訝しげに見ていましたが、最近は表紙絵にあるようにスタイリッシュで
特に気にならなくなった。


特筆すべきは、巻末に四コマ漫画があるんですが
これが秀逸でして。

本編の、例えば嫌な奴とか、目立たない脇役とか、胸糞悪い展開とか
それらを補完するかのように、良い感じでギャグに変えてしまう。

コイツが良いクッションになるというか救われるというか、
ある種のカタルシスすら得られて、寧ろ好きになる。
読者の掴み方が上手いですね。

公式学園パロディ等作者のお遊びも充実。
※上記の学園パロディが、巻末四コマ漫画のテイストである




■魅力的な登場人物たち

ある話を境に、途中から主人公の存在感が恐ろしいことになりますが
脇役もかなりパネェっす。以下私の好きなキャラを。




月山さん

月山さん:変態。真のヒロイン。





トウカちゃん

トーカちゃ:表のヒロイン。キングオブツンデレ。




リゼさん

リゼさん:読者に最大のインパクトを与えるキーパーソン。大食い。




ヨモさん

ヨモさん:安心と信頼の寡黙なイケメン。CV中村悠一。



ウタさん

ウタさん:ヨモさんの旧友。ふわふわしている。



13

鈴屋什造:♂ ある意味グールよりブッ飛んでいる捜査官。覚醒の予感。




有馬さん

有馬さん:レジェンド捜査官。本編には殆ど出てこないのだが…


\ジャーンジャーンジャーン/

げぇっ 有馬!!





他にもバンジョイさんとか魔猿さんとかストパーさんとか
とにかく魅力ある人物が多すぎて困る。


あらすじ見て気になったら、だまされたと思って試し読みオススメ。
多少耐性は必要だが、別にそこまで大したことはない。

ヒナミちゃんの食事シーンだけ、初見少しビビったけどな!(笑)


| 漫画・アニメ | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

