BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

荊州鳴動(2回目)開始

使い回し

定軍山シナリオ終了。EDは使い回し。

曹操軍、序盤は負けまくってましたが
後半は神の手でも入ったのか、連戦連勝で結局天下統一。


そして過去最速ペースで新シナリオ「荊州鳴動(2回目)」開始
ついでに数少ないリアフレ全員が蜀へ。おい。お前ら。
私は今の蜀には仕えるべき主(星彩か姜維)がいないので呉へ。

気持ち蜀の方が人口と争奪常連が多い感じですかね。
今回は最大の敵である魏もいないし、次は蜀が統一かな?





戦闘前


凌統

仕官先は凌統と陸遜で悩みましたが、6仕様で初登場の凌統に仕官。

そういや1回だけ聞かれたことがありますが、私が陸遜に拘るのは
見た目とか武将ボーナスとかそういう訳ではなく、
彼の息子の陸抗、陸一族の陸凱が好きだからです。

誰もフォローできない超絶ブラック企業だった当時の呉における
彼らの尽力ぶりは、ぶっちゃけ他人事とは思えないレベル。
まぁ三国志後期はどこも似たようなものですが、呉は特に酷い。

ああ、凌統は見た目と声です(笑)



関平

ちなみにサブの上司は関平です。
はやく星彩合流するといいね。
ついでに兄妹(関興、銀屏)も連れてきてくれ。

あ、運営ちゃん見てるなら、初期武将項目に練師がいないから
追加修正しておいて下さい。普通に武将部屋にいるぞ。





そういえば、新シナからまた武器の下方修正がありましたな。
◆武器の仕様変更について


※双刃剣と双剣は安心と信頼のスルー


この中で今回私が被害を被ったのは、

●青龍刀C4
お手軽で使いやすい衝撃波が距離が短くなって弱体化。
C1陣は修正するなよ!絶対するなよ!

●飛翔剣「盾」
距離が短くなり、出が遅くなって弱体化。
C6で使うと全方位バリアみたいで楽しかったのに余計なことしやがって。

●龍牙コウ「砕」
SA消滅。私はSA有無で刻印を選んだりするので大迷惑。

●鉄槍「突」
運営はに何か恨みでもあるのか?


ま、使っている武器としてはこの程度ですね。





結構あるじゃねぇか(#゚Д゚)ゴルァ!!



これだから武器作成する気力がなくなるんですよね。
やっぱり武器にはお金と時間をかけたくないね。


一番の被害者は雷鳴槍ですか。三尖槍事件といい、
運営は姜維が嫌いなのか、むしろ逆なのか(笑


▼おへんじ

≫ Read More


| 三国無双 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

荊州鳴動概要

次シナの概要が出てました。
気になる点だけ。


大型アップデート「Rising 3」を境に、新シナリオ「荊州鳴動(ケイシュウメイドウ)」を実装します。
本シナリオも前シナリオに引き続き 「劉備」 vs 「孫権」 の2勢力による対決となります。「劉備」「孫権」いずれかの勢力で、
新たな仲間と共に新時代を築いていきましょう。



※今回の新シナリオでは「現在義」及び「累積義」は、
前シナリオより引き継がれます


これはシナリオ間隔が短いので、「今回に限り減らさない」んでしょうな。
根本的な解決には至っておりません。

次こそ来るであろう呂布シナリオでは、再び現在義が半減されると思われる。





<争奪システム>

鮑

■ 争奪軍議画面に武将の会話や、応援などの演出が追加されます。

ブログで散々言ってきた争奪の演出面ですが…
運営はここ見てるのか?笑
こういう演出はキャラゲの醍醐味だからね。てか初めからやれよ。

王元姫の声優さんとか人気あるらしいし、その層も喜ぶんじゃないの。
私は諸葛誕のシャウト声が好きなんだが…もう晋ねぇよ!遅ぇよ!





■ 争奪に参加することで"武将親密度"がアップするようになります。
  武将親密度がMAXになると、仕官武将から特典(マント)が贈呈されます。


マントは武将ごとに異なると面白いんだけどね。背中に個々の武将肖像画とかさ。
昔販売されてた、背中に「蜀」とか書かれたダサいマント風でもいいぞ。
背中に「星彩命」とかあっても何ら問題ない。

ま、そんな面倒なことを運営がする訳がない。多分共通だろう。
万が一個別ならば、★彩の親密度を全力で上げざるをえない。




<勢力と所属武将>

【蜀初期所属武将】
劉備、諸葛亮、関羽、張飛、趙雲、馬超、黄忠、魏延、
月英、関平、馬岱、関索、鮑三娘


【呉初期所属武将】
孫権、孫尚香、甘寧、周泰、呂蒙、陸遜、凌統








某議員








ちくしょう








総統



無双の時系列では存在する筈の徐庶すらいないとか
(魏軍所属の可能性はある)どうしようもないですね。
そういえば、通年出られる便利な練師もいませんね。

前回同様、また星彩生姜合流待ちですか。
で、待ってもこないパターン。いい加減にしてくれ。

私は好きな武将に仕官するのがポリシーなので
今回で言うと凌統か陸遜。

しばらく蜀及びギルドに戻れそうにありません。




▼おへんじ

≫ Read More

| 三国無双 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

