BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

荊州鳴動再び

なんでやねん

平素より、『真・三國無双 Online Z』をご利用いただき誠にありがとうございます。

2014 年 7 月 17 日(木) に、『真・三國無双 Online Z』として 3 回目となる
大型アップデート「Rising 3」の実装が決定したことをお知らせします。

大型アップデート「Rising 3」では、新シナリオ「荊州鳴動」がスタートします。
関羽がおさめる荊州をめぐり、"劉備" 対 "孫権"の 2 勢力による熱い戦いをお楽しみいただけます。






くそっ

撃研ギルマスの板投稿で知りました。シナリオ変更早すぎだろ。
呉民に配慮したのは良いと思うが、タイミング悪すぎだ。
「蜀軍の」陸遜に仕える私の計画が…。




荊州鳴動

しかも「荊州鳴動」って2回目じゃないか。
遂にタイトル考えるのも嫌になったか。

前回の荊州鳴動(2009年)は、蜀軍が初の天下統一を成し遂げ
終盤蜀に人が集まり過ぎて勢力選択ができない状態になったことで有名。






現在義

もうホントこれ。
シナリオが変わるということは、また現在義が強制的に半減される。
通常転生のデメリットとしてならまだ理解できるが、この仕様誰得だよ。

このせいで現在義が0になったとき、
それは私がこのゲームをやめる事を意味する。
つまり現在義とは、私のHPである。







郭嘉

次こそ名族復活と共に来ると密かに楽しみにしてたのに…
まー、車騎試験で未だにモブだったことと、新覚醒玉が郭嘉だけ
一度もリークされていなかったので、嫌な予感はしましたが。

実装までモチベーション保てねぇぞ運営(#゚Д゚)ゴルァ!!
ただでさえ古参が減リ続けているのだから、できることはさっさとしやがれ!
あのビリヤードをどう作るか、そこが難しいのは理解できるが…






星彩





エンパイヤーズ







ksyd001.jpg









だが断る




参考までに、荊州鳴動シナ所属武将(無双7版)

:孫権、孫尚香、周泰、呂蒙、甘寧、凌統、陸遜、丁奉、朱然、魯粛
:劉備、関羽、張飛、趙雲、関平、諸葛亮、黄忠、魏延、月英、馬超、馬岱、
星彩、姜維、徐庶、法正、関索、関興、張苞、関銀屏、鮑三娘、南蛮軍



無双7ベースにアップデートはよ


▼おへんじ

≫ Read More


| 三国無双 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

ちくしょう。

劉備軍









王異さん








山田










ちくしょう。転生だ!




定軍山シナリオ開始後、曹操軍に里帰りして以来
完全放置してましたが、久々にログインしたら
知らぬ間に劉備軍陣営がえらいことに。

蜀武将部屋が満席となり、
南蛮軍と★彩合流終了のお知らせ。
またこれかよ!関平も被害者だよ!


呂蒙や凌統らは合流を拒否して下野した模様。
アンチ劉備(関羽)だからね。仕方ないね。




孫権

てか滅亡とほぼ同時にアップデートて(笑
それにしてもチューンは呉軍関係が多いな。

完全放置状態の双剣は、今や陸遜、劉備、曹丕の武器に
なっているので、近いうち確実にチューン来そうです。
覚醒玉で試した限り、新双剣はぶっちゃけ使えない印象しかないが…



次のシナリオは呂布、名族、郭嘉存命時代だと思うので
消去法で考えたら、当分行くことのない蜀に今帰った方が良さそうだ。


てか車騎試験で郭嘉がモブ文官だったぞ運営(#゚Д゚)ゴルァ!!


という訳で、そのうち元いた蜀に戻ります。
義が一気に減って萎えると思うので、再放置します(笑


それにしても久々の曹操軍にメインを置いた訳だが、懐かしかったですね。
ほぼ最初に選んだ(不本意だったが)国だから思い出深いよねー。

もう荊州時代を知る当時のメンバーは、ほぼ絶滅しました。
他で元気でやってるといいですな。

Zになってから、運営も悪くない対応になったけれど
何もかも遅すぎたね。もう肝心な人がいない罠。



| 三国無双 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

ダービー無双と人気投票

ダービー無双


ディープインパクト


無双乱舞


ペリー



もう何でもありかよ


◆『戦国無双4×JRA』 ダービー無双開幕! JRA

日本中央競馬会(JRA)は5月25日、第81回日本ダービー(6月1日)に先立ち、人気ゲーム「戦国無双4」(コーエーテクモゲームス)とコラボレーションした特設サイト「ダービー無双」を開設した。




少し前から、何とも言えないコラボやってます。
しかも割と遊べて無駄にクオリティが高い…いいぞもっとやれ。

ブラウザゲーなので、PCさえあればどこでもプレイできますが
仕事中遊ぶときは、マウスをカチカチしすぎるとバレることがある。

それにしても眼鏡といい、コラボが盛んでいいですな。
こういう路線は大歓迎ですぞ!


▼公式が病気。久しぶりに一筋の涙が…
【ニコニコ動画】ダービー無双 ED集



ところでAKB総選挙で思い出したのだが
大分前になりますが、戦国4人気投票結果が出てましたね。



真田信之


兄貴5位入賞ヽ(゚∀。)ノダーッ!


中間順位では5位以下だったので(僅差だが)嬉しいですね。
台詞にブラコン臭が漂うが気のせいだろう。歪みねぇな



その他


3人まで投票可能のうち、他は景勝、浅井に投票したのですが
人気ボーダー(27位)以下に綺麗に収まってしまった。

早川ちゃんが26位だったので、女性陣ではガラシャ(6位)一人勝ちですか。
男女共に人気があるというのは強いですね。
逆に井伊直虎(9位)は圧倒的な男性支持によるものだろうか?


▼人数制限で投票できなかったお気に入りキャラの順位

・藤堂高虎⇒3位
・島左近⇒8位
・毛利元就⇒11位
眼鏡天使片倉小十郎⇒16位
・甲斐姫⇒22位
・立花宗茂⇒25位
・早川殿⇒26位
・綾御前⇒28位
・佐々木小次郎⇒39位
・柴田勝家⇒41位



▼公式結果発表(戦国無双4TOPにリンクがなく不親切極まりない)
戦国無双4人気投票結果発表





▼おへんじ

≫ Read More

| 戦国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

