BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

第1回北伐及び覚醒玉

争奪てか北伐


Z開始後、記念すべき第一回争奪戦が開催。
人口が董卓状態の晋が一人勝ちになると
誰もが信じて疑わなかった訳ですが…






圧倒的大差

!?






北伐成功

北伐成功キタ―(゚∀゚)→!!!




蜀は争奪常連プレイヤーが多いので、善戦は期待していましたが
まさか圧勝するとは…真の君主・☆彩はやはり偉大だったのだ!

ただしプレイヤー自体は、晋勢力が圧倒的に多いので
後述の非戦闘員制度の仕様を把握されたらわかりませんが。
マイ隊長も出てないし。




概要説明

Zから「指令」「応援」「陣形」などといったシステムが導入され、
出撃しなくても、非戦闘員(要は文官サイド)として活躍できます。


私はもう戦闘員ではないので、ひたすら指令投票応援。
ただ非戦闘員用の「争奪支援度」なる序列が存在するんですが
いくら投票応援しても全く増えないのがよくわかりません。


そして晋から動けないフレたちが揃って争奪序列にいた件。
私は非戦闘員だから以前のように戦場で会うこともあるまい。





武将カットイン
▲システム変更に伴い、以前のように武将が喋らなくなった



色々と変わった点として、ひとつ地味に残念で仕方ないのは
軍議画面で武将が一切喋らなくなったことですな(´゚д゚`)
上記のような武将カットインがなくなり、何時間もコマが動いてるだけ。

プレイヤー同士が賑わっているのはいいことですが、
ゲームとしては虚しさを感じる。






ここにいるよぉ!
▲馬岱のJC攻撃。オフ同様、画面が墨だらけになる。
エボリューション攻撃がオフ無双の無双乱舞2になっています



さて、争奪といえば覚醒玉の季節です。
とりあえず出撃武将分は全て確保したので使ってみましたが
実装されたら楽しそうな武器が結構あるね。






飛翔剣
▲我らが英才教育の飛翔剣。私のオフ無双愛用武器です。
エボリューション攻撃が、オフ無双の無双乱舞2になってますが
何故か衝撃波を飛ばすオンライン仕様。
JCがズドン系、C1ガード崩しで派生EX攻撃なし。属性玉と相性悪そう。




指パッチン
▲C3で指パッチン(ガード無視拘束攻撃)ができるが、オフと違って
敵を拘束できない(ガードも無視できない)ため、隙だらけ。








鮑
▲鮑ちゃんの無双乱舞。オフ無双の※EXにゃんにゃんポーズ
C4の派生技として出せる。オフに比べて移動速度と動作が遅いが
バランスが良いので即実装されて問題ないレベル。若干パンチラ。




ssyo16.jpg
※EXにゃんにゃんポーズ(兼無双乱舞)






星彩
▲蜀の君主と言っても過言ではない☆彩のエボ攻撃は盾でサーフィン。
無双OROCHI2のアーツ攻撃ですね。C4派生でオフのEX(攻撃力UP付与)。
覚醒系では何気に一番使えそうな気がする。ただし他の攻撃は普通。
スリット的にフトチラ。





楽さん
▲ギルメン楽さんのハギチラ。C3だとフトチラに派生。






衝撃波
▲なぜ晋武将なのか未だにわからない夏候覇のC4派生攻撃。





夏候覇

こっちの方がわかりやすいですね。後ろ隙だらけです。
エボ攻撃は珍しく普通の斬りつけ、無双がオフ無双乱舞2仕様です。
大剣なので振りが異常に遅く、ついでにC3が全く使えない。







トウガイ
▲トウガイのドリルは、オフみたいな多段攻撃ではないため
思っていたほど強くない。高楼や戦車破壊もできないチャージ技が多い。
このまま実装されたら、ちょっとガッカリですね。





あと今回の争奪には出陣してませんが、蔡文姫の武器は怖いですね。
EX攻撃のメテオレインが凄まじかった事を
先日の国士無双で狙われたときに覚えています。






ssyo08.jpg

こないだ実装された司馬昭の武器も無双7のアクションを取り入れてましたが
6からの実装武器はエボリューション攻撃が強いですね。
どんどん双刃剣と双剣が弱武器になるなぁ…。

ちなみに青龍刀の刻印は、陣が素晴らしく使いやすい。
衛がオフ無双乱舞2なので、私は陣衛を愛用しています。




▼おへんじ

≫ Read More


| 三国無双 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

撃砕

司馬昭と無双6のモブ武将及び6のコンパチ武器
青龍刀アップデート

※記事一部修正




報告







総統







怠惰

※無双における司馬昭のキャラ「めんどくさがり」から









こっちが撃砕





oh...




究極説明












涙目





双剣涙目

※修正されるそうです






総統涙目





ブレイクチャージ




演習では自重しましょう





何度も撤退








双刃剣





割と正論




価値観の違い




ドヤ顔











直江さん






モラル




モラルの問題





争奪でやれ




次シナ以降はつらい





鮑ちゃんの特殊奥義

※特定の敵軍団に攻撃する鮑三娘の援護攻撃



だいっきらいだ!










その通り





と、総統が仰っております。
嫌ならやらなければいい話。

私もBKさんとかkaraとかラム氏みたいに
今後は完全に非戦闘員で過ごします。ついていけないっての。

鳳凰破竹対策としては、味方も巻き込んで
天運回すのもアリじゃないかと真さんが言ってた。



マジでフレがギルメン以外殆どいない(別ワールドか晋)状態なので
早いとこ仕官先変えて、義上げに専念したいですな。





▼おへんじ

≫ Read More

| 三国無双 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

ブレイクオンライン

英才パンダ


「無双オンラインZ」も始まって割と落ち着いてきましたが
武器2本持ちシステムに伴い導入された、切り替えによるブレイク攻撃
通称「B」オフではヴァリアブル攻撃)と究極共有がエグいと問題に。

何回かフレと激に行きましたが、確かに
想像以上にヤバいことになってますな(´゚д゚`)
破竹と鳳凰ばっかりじゃないか!アンポンタンめ!

破竹Bを連発されるのが厄介で、撤退数もハンパないことに。
その辺りは自重して頂くしかないのですが
即気絶解除できる仕様はさすがにダメだろ(笑


私ご用達の対決用双刃剣、双剣、将剣という
究極も性能もイマイチな趣味武器二刀流で特攻すると






とてもつらい




双剣二刀流で有名な我が師の師も仰っていたので
覚悟はしていましたが、ここまで酷いとは…

対策として背水・不屈・鉄壁辺りをいちいち
仕込まないといけないのか?

負けない武器構成も大事だが、単純に好きな武器2本でやろうYO(´゚д゚`)


究極に鳳凰属性+破竹無双仕込みで囲まれたら
松永久秀ばりに自爆するしかない罠。



爆破だ!
▲自分は撤退、相手は瀕死+撤退するまで無双ゲージが溜まらなくなる+鈍足
究極「自爆」実装まだですか?



反面アイテムなら、晩成強化系+速攻強化系の組み合わせで
兵糧を一瞬で落としたり、宝物搬入もスムーズになり便利な印象。

ま、好きな武器使ってストレス溜めるのはバカらしいので
2本対決はもう行かないと思います。

イラっとして一回だけ破竹雷尖剣攻撃2倍無双やったけどね!
破竹雷将剣攻撃2倍覇もやったけど、こっちは微妙だね。
NPC相手だから大丈夫だ、問題ない。





龍牙鈎

さすがに双刃剣・双剣オンリーではマゾすぎるので
最近はメインに浪切(龍牙鈎)持たせています。
一応甲斐姫の武器がベースなので好きです。リーチ優秀で(・∀・)イイ!

実装されたヒョウは68回アイテム行って2本しかドロップしなかったので
もう知りません。結局買いましたが盾砕がいい感じ。
斬鳳凰?知りません。





練師


オフでチート武器の飛翔剣、凄まじいリーチの長さと
140程度の移動速度を誇り、呉にいるサブの昇格試験で必死に逃げ回った
錬師の武器「弩(ガク)」、バズーカ砲「連弩砲」実装に期待。




nkbl01.jpg

郭嘉の武器は流石に実装されない気がします。
チートってレベルじゃねーぞ!


ちなみに郭嘉の武将ボーナスは軍事。もうひとつ失念。
(フレが買ったトレジャーボックスの設定資料集に記載)
王異が技術攻撃、徐庶が技術と忘れた。カクは治安だったかな。





孔明の罠

さて、フレが悉く孔明の罠にハマり晋から戻ってこれないので
アイテム義上げフレを切に募集中。蜀には一握りしかいない。



今更なんですが、アイテム将軍って
流通」パラメータ、結構大事よね。

錬成関連で技術ばかりに目を奪われがちですが、
流通効果によるドロップの質上げが割と美味い。






英才教育さん

あれ?何気に英才さんボーナス優秀じゃね?




何故モデル立ち


前回「ボーナスも残念w」とか書いちゃってごめんよ。
義が7万くらいになったら、転生してYOUに仕えるYO!

現在義は4万程度あれば十分かな。最終的に5万でフィニッシュすればいい。
悔いのない無双ライフを満喫しませう。



≫ Read More

| 三国無双 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

