BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

無双online Z 開始

無双オンライン乙


無事に無双Zアップデート完了しました。

何回かエラー出ましたがキニシナイ。
アップデート後、エンディングで
凄まじい爆音が出ましたがキニシナイ。


スマートプレイ

msk14.jpg

スマホからログインできるようになったのが非常に便利。
無双盤、仲買品チェック、庭園の世話、骨董品の購入まで
大体これだけで済みます。

悪名高い蜀の無双盤マラソンも回避できます(*´ω`*)
ログアウトボタンがないのが若干不親切かな。



msk09.jpg

それにしても今回は色々とシステムの仕様変更が多い。
特に厄介なのが「義」です。

詳細は公式ページに譲るとして、最大のネックは
シナリオ変更時に、義がリセットされる事でしょう。



>今までの獲得「義」量に応じて、5,000~50,000の間でリセット
>更に自国・他国問わず、転生すると身分がリセットされ
>所持している義が半分になる(下限5000まで、累積義は維持)


※累積義というのは、身分と直接関係ありません。


このおかげで、マント取ってから他国に転生すると
孔明の罠にハマります。


以下、公式文そのまま


孔明の罠



☆「身分」リセットによりマントのコンプリートも可能に!

今までは、同一シナリオ内での転生では、「身分」の変動はありませんでした。そのため、転生後の勢力でも同じ身分となり、「大将軍」などの身分昇格により受け取れるマントを各勢力分所持することはできませんでした。新しい仕組みでは、転生により身分のリセットが必ず行われるように変更されたので、転生を繰り返すことで、各勢力で受け取れるマントをコンプリートすることも夢ではなくなりました。





まぁ、間違ってはいませんが



あわてるな


しかし転生を繰り返すと、義が半分→半分→…と減っていくので
ホイホイ転生すると知らぬ間に義が5000まで減る。
コンプどころか義が足りなくなる困った事態に陥る。


要するに、迂闊に転生できないってことです。


・マント取ってから転生します→義が半分に減ったじゃねーかYO(´゚д゚`)
・自国転生して特務回そう→同上
・○○が合流したし気分転換に転生旅行するか→同上
・面倒だし転生して仕官武将変えよう→同上



義が5000以下のサブとかなら問題ないんですけどね。
毎日義上げをやっている方々なら
大したことないかもしれませんが、普通に遊んでいる人にはキツい。





計算通りです

わかりづらいわ(#゚Д゚)ゴルァ!!


身分がリセットされるだけで良かったのに
余計なことしやがって(*`Д´*)

晋へ行って諸葛タン鍾会に仕えてマント回収して少し遊んで
蜀に帰るという私の計画が全部台無しじゃないか!


蜀一筋のフレが罠にかかって晋行ったまま帰ってこないぞ!
ずっと蜀にいた双剣の我が師の師が何故か晋にいるぞ!


その他改悪点

・演習放置できなくなった
・激突娘々でカスタム選択が不可能になった





こやつめ、ハハハ!





劉禅

その罠に気付いたのがアップデート直前だった為
急遽転生先を蜀に変更することに。

たかがマントの為に義5万が2万5000になるなんて冗談じゃない。
安くなったら晋マント自腹で買おう…。





まぁ気を取り直して






☆彩


( ゚∀゚)o彡゜☆彩!☆彩!


☆彩


☆彩


戦闘画面


( ゚∀゚)o彡゜☆彩!☆彩!


無双オンで☆彩に仕えるという4年越の夢が遂に叶いました。


シナリオ荊州鳴動(2009年11月17日開始)以来
一度も合流しない嫌がらせから苦節4年、長かった…(つω;`)

しかしリニューアルや新規含め、魅力的な武将が増えたなか合流とは
すこぶるタイミングが悪い。
夢が叶ったのにモヤモヤするわ!



総統





元姫

サブはほぼ全て晋に送り込みました。
王元姫大人気。武将ボーナスも技術なので悪くない。



残念なイケメン

鍾会は相変わらず武将ボーナスも残念だった(流通・防御




諸葛たん

サブは諸葛たんに仕官させました。
立ち絵グラは、全員「無双orochi2」の壁紙が使用されてますね。





カク、郭嘉、王異

次のシナリオ以降(三国志初期~中期)で合流すると思われる
カク、郭嘉、王異はこれ。
徐庶は無双orochi2の新作に緊急参戦した為、その壁紙で確定かと。


徐庶

↑蜀で偶然見かけた徐庶覚醒玉。どこで入手したのやら




阿直?

そういえば、昇格試験で賈充さんが何故か阿直グラに…




賈充

↑無双7の賈充さん


せめて文官エイサーモブにしてやれ。




▼おへんじ

≫ Read More


| 三国無双 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

