BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

陳宮

星彩キツネ

星彩キツネ衣装のために結局買ってしまった
ファミ通最新号に、三国無双の登場希望武将ランキングが掲載されてました。

過去にランキング1位となり参戦した郭嘉のほか、徐庶、楽進、張春華ら
ランクイン武将は参戦フラグが立つことに定評がある。
本誌Pインタビューでは、1位のキャラは登場確定みたいですね。



1位:陳宮(他)280票
描き下ろしイラストが公開されてました。第一印象は非常に胡散臭い軍師。
なんかイメージとしては道化っぽい感じですね(笑)

2位:荀イク(魏)278票
史実イケメン。完璧超人。王佐の才。モブなのに専用ムービーもある。
人材豊富な魏に軍師として登場させるのは難しいという既知の問題点。

3位:于禁(魏)204票
「晩節を汚した武将は後回し」とのことで、7では見送りになったらしい。
ぜひifで明るい晩年エンドを実現させたいですな。

4位:朱然(呉)151票
呉軍最高クラスの本家放火魔名将。
実行犯と立案者という立場で陸遜とコンビプレイをお願いします。

5位:程普(呉)123票
蛇矛の使い手としても有名なので、そのうち出るでしょうな。
しかしそうなると、呉の新キャラはオッサン祭になるな…

6位:陸抗(呉)120票
後期呉VS晋の主役。彼が出ない限り、後期の呉は旅団長だらけになり
晋武将たちには凡愚呼ばわりされ、ナレーションで滅亡して終わる。

7位:高順(他)90票
無双オン称号にもある「陥陣営」で知りました。
山田にひけをとらない呂布軍の名将ですね。

8位:王平(蜀)85票
馬ショクの登山を諫めた印象が強いですな。
演義で徐晃さん裏切ったり面白いね。軍神ファミリー以外の北伐要員にぜひ。

9位:法正(蜀)76票
綺麗な蜀に足りない全てを兼ね備えた最強のビジネス軍師。劉備が特に信頼した人物。
私含めブロガー友達全員が彼のファン。彼さえいれば蜀は…

10位:諸葛瑾(呉)67票
孔明の兄貴。諸葛たんもいる訳だし、呉後期充実のためにもぜひ!
という意見が多い。7の呉ステージは旅団長しかいないから仕方ないね。




毎回目玉になる女性キャラがいなかったのが意外ですね。
架空の女性が突然無双武将になることが多い現状、
呂玲綺とかアリかな?と思いましたが、
無双じゃ貂蝉との関係も曖昧だし厳しいかな。

いずれ陳宮は出るそうなので、呂布周りが急に賑やかになりそうです。






そういや以前の記事にも書いた甄姫姐さんのナース服
DLしてみたんですが…


カメラ目線 ナース姐さん


うーん、なんか「SIREN」に出てくるナースみたいで不気味ですね。


夜中に SIREN ナース で気軽に画像ググったら
ちょっと怖かったじゃないか!ちきしょーめー!





▼おへんじ

≫ Read More


| 三国無双 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

真・三國無双 Online 乙

Oh!!元姫

遂に無双6ベース実装キタ―(゚∀゚)→!!!

コーエーテクモゲームスは4月21日(中略)PS3/Windows用MMOアクション「真・三國無双 Online」の拡張パック第4弾「真・三國無双 Online Z」を正式発表した。サービス開始日は7月18日を予定(以下略)




登場武将


詳細はコチラ


運営のアンケートで散々要望を出し続けた甲斐がありましたぞ!
パロディネタまで作ったアップデート鍾会も実装( ゚∀゚)ノダーッ!

仕事が多忙すぎる影響やら、無双7発売が被ったりした為
ほぼログインしてない無双オンラインですが
念願の無双6ベースの超大型アップデート実装と聞いて
ちょっと滾ってきました。茅ヶ崎行ってくるぜー!

新勢力晋以外の武将たちも、オフ無双6をベースに
デザイン一新するそうで、併せて楽しみですな。








その前にさっさと星彩アップデート

実装しろや(#゚Д゚)ゴルァ!!




3年前


このままだと、結局星彩が合流したのは
荊州鳴動シナリオのみ(途中参戦)ということになりますね。
もうね、アホかと。

彼女がいれば、万年属国の蜀も少しは復興できるのに(集客的な意味で)
武将ボーナスも優秀なのに(技術・破壊は争奪及びアイテム将軍に好まれる)



星彩ロビン

ちょっと前、海賊無双2でロビンが無双6星彩とコラボってましたね。
6コスも素晴らしいが、4コスも捨てがたい。





以下概略


■描画エンジン・無双武将リニューアルと「晋」勢力登場

クオリティ向上リニューアルにおける問題は
私のCPUスペックが、それに耐えられるかどうか…。

武将追加は、あくまで「6」だそうなので
「7」の新キャラ登場はないと思われる。

6エンパで出た徐庶、オフでは仲達指揮下にある王異が微妙。
カク郭嘉は時代的に次シナは出られない。
蔡文姫は「魏」で出すと思うので、こちらも不在かな。

晋勢力=魏だから、魏(晋)・呉・蜀の3勢力は結局変わりませんね。




■アクションが進化、2種類の武器装備が可能に

オフ無双6以降にある武器二本持ちシステムと
ヴァリアブル攻撃が実装されるみたいですね。
鉤鎌刀と甲刀装備で山田ラッシュから茅ヶ崎行きが覚醒なしで可能。



■争奪一新、軍団システム導入

個人総計で勝敗が決まる部分を変更。
軍団所属というのが気になりますな。



■Webアプリで仲買や庭園に何処でもアクセス可能

出張先や会社で庭に水を上げたり料理したり
ナース服の相場を調べたりすることができる。
これが何気に一番便利かもしれません。





個人的にはやはり所属武将が気になります。
みんなそれを目安に勢力を決めたりしますからね。
まぁ大半は晋でしょうな。

オフ無双設定+五丈原以降として、大まかな次シナ所属武将は


晋(魏):仲達、司馬師、昭、王元姫、鍾会、トウガイ、郭淮、諸葛たん、(夏候覇)
:孫権、陸遜、練師、丁奉、(孫尚香)
:劉禅、生姜、馬岱、鮑三娘、関索、月英、星彩、魏延





やっぱり呉が寂しい(つω;`)

凌統・周泰辺りを無理矢理延命させてはどうだろう…。




▼おへんじ

≫ Read More

| 三国無双 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

放課後

無双7のオリジナル職業衣装が4月25日に配信というので
雑誌を見てみたら、魏将の一部が公開されてました。
前作同様、1勢力づつバラで出すみたいですね。


白衣に眼鏡の曹丕、ハイレグマジシャンの蔡文姫、
そして前作保健の先生とはいえ、練師に白衣を奪われ全米が泣いた
ナース服の甄姫姐さんが遂に登場。


前作の学園衣装も面白かったので、
今回の職業シリーズも期待できそうですな。


1勢力につき600円です。高いわ!
単品なら100円なので(それでも高いが)お気に入りだけ購入ですかね。



それと関連している話で、全然知らなかったのですが
3月発売の電撃PlayStation甄姫姐さんの
コスプレ衣装DLC
が付いていたと先日初めて聞きまして。



hnes02.jpg





hnes10.jpg

とはいえ、ファミ通の狙ったような銀ちゃんの
コスプレ衣装(上)を事前に知っていたので、
どうせ大したものじゃないだろうと。

今作のローソン王元姫もそうですが、
萌えに特化した路線は全く興味ありません。








hnes01.jpg

違うベクトルでパネェ!




hnes03.jpg

hnes08.jpg

hnes09.jpg



うん、とてもいいね(CV.郭嘉)

















hnes07.jpg

ネットで電撃探すぞ(#゚Д゚)オルァ!!






書店に取り寄せは不可能なので、探し回りましたが




hnes05.jpg


hnes11.jpg


hnes13.jpg









hnes15.jpg


ま、こうなるよね。
さすがに定価以上の額を出す発想はない。

確かキツネ銀ちゃんは後日有料配信予定だから
どうせ甄姫も有料配信するだろう。









↓後日、公式ツイートだかフェイスブックにて



hnes12.jpg







hnes005.jpg


後日配信の予定はありません







hnes004.jpg


後日配信の予定はありません










hnes06.jpg

後日配信の予定はありません









hnes14.jpg





hnes002.jpg





hnes003.jpg






お察し下さい




| 三国無双 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

名族滅亡

無双onですが、蜀から魏に来て(一時呉を経由しましたが)
知り合いのギルドに戻ったはいいものの、多忙すぎて放置。
蜀から魏に降りてやる気なくした演義の徐庶さん状態。

アイテム将軍に吉報な料理レシピ実装!とか言われても、
正直訳がわからないYO!!
また美容みたいなボッタ価格で課金しないといけないのか?



そんな折、フレからリアメールが…



名族滅亡とか(笑)」(一部抜粋)





(゚Д゚)ハァ?無礼な輩め!!


我が軍を愚弄するか!!










名族滅亡

イヤ━━━━━━<(;´д`)>━━━━━━ン !!!!!





しかしようやく名族キタ―(゚∀゚)→!!!



隠しきれぬ威光


名族は偉大なり


一瞬何のメールだかわかりませんでした(笑
早速お手並み拝見をクリアして、あとは無双盤さえ交換すれば
仕官できる状態に。

昔ならもっと飛び上がって喜んだんですけどね。
ほぼ属国の蜀は仕方ないとして、呉に合流すれば面白かったのに。
ここ数年の魏、董卓時代なんてレベルじゃねぇぞ!


てかデータがあるのに、いつまで経っても実装しない
アップデート☆彩は…ああ、もういいや…。
どうせ2019年頃まで実装しないつもりなんだろう?



(´・ω・`)





無双7のオンには結構顔を出してます。
大体は黄天オンライン・修羅のホスト側。


mes06.jpg
▲修正パッチを当てても、未だに月英の覚醒乱舞はフリーズしやすいが
爽快感は恐らくNo.1



パンダを連れていくと、攻撃する際に引っ掛かって
邪魔なので、支援獣は熊とかゾウあたり。



ご褒美

使用率高いのは、名族カラーの甄姫姐さんかな?
空中無双で敵を踏みつけて覚醒で蹴り飛ばすのが楽しい。




ブーン
⊂二二二( ^ω^)二⊃

あとは賈充ですね。乱舞が弱いけど声が素敵です。
もし彼の娘が無双に出たら、新作はCERO「Z」指定になるな…

オンラインは意志疎通が難しいので、
徐庶さんでヤバイときに、何でもない場所で空中無双して
相手に「諦めてくれ」というギブ表示を伝えることも大切である。


今作の修羅は割と緩いと言われてますが
ステージによってはヤヴァい。

修羅の逆賊討伐戦(晋)の裏ステージ1P側の
旅団長集団が虎牢関の呂布よりタフで強かった挙句
ほぼ最強装備・レベル99の文鴦が即死した件。

共闘して頂いたそこのYOU!!サーセンw

なんかステージによって旅団長(笑)の強さが
変動するような…士気の影響かな?



▼おへんじ

≫ Read More

| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

