BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

時と永遠を司る

放置プレイは師匠譲りです。

今年は仕事の関係でバタバタしておりまして。
土日出勤が増えたから、まとまった時間が取りづらい罠(;´д`)=3



時間がないと、据え置きゲームをやる暇がないので
携帯の某ソーシャルゲーに走ることが多くなる訳だが
湯水の如く金が減る。ハマるな危険。

しかも先日、私が遊んでた戦コレでアカウントごとの確率操作
バグで初めて明るみに出ましたな(´゚д゚`)

因みに聞くとモバマスと同じ運営の聖闘士☆矢は
Sレア入手確率実質計算0.3%…汚ねぇ商売だ。





・無双7

ssa01.jpg

( ゚∀゚)o彡゜☆彩!☆彩!


もうキャラは出尽くしたかな?
猛将伝で法正、陸抗、于禁を改めて追加しようか光栄さん。

しかし6関連からの開発期間が異常に短いからか
公式ホームページやらキャラグラの使い回しやら
全体的に作りが粗く感じるのが若干不安です。




・無双オンライン

0時前後にインして誰かに真紅の針を撃って即落ちのループ。


名族軍か呂布軍が合流するのを待ってから
転生する予定ですが、それまでは他勢力のギルドへ
合流も転生もできず、現状ほぼやることがない。


ror01.jpg

とか書いてたらこの記事を更新した直後に、
呂布軍が魏軍へ合流してました(´゚д゚`)


むぅ…戦場の位置関係的にも、名族合流も時間の問題か。
凌統も☆彩も来ないだろうし、特務消化したら魏軍に転生しますかね。


てかサブが条件満たしたのに帰参者キャンペーン報酬が貰えない。
新武器の穿刃半兵衛・卑弥呼衣装が全くドロップしない。
相変わらず運営(#゚Д゚)ゴルァ!!



・龍が如く


ssa03.jpg ssa02.jpg

昨年ニコ動で見て以来、プレイし始めた「龍が如く」ですが
無双以外では据え置きで唯一ハマってるゲームです。
今は「3」をちまちまプレイ中。

喧嘩バトルがスッキリ☆
キャバ嬢育成やら釣りやらビリヤードやら、サブストーリーも面白い。





あとは何と言ってもカラオケですな。
初見は腹筋が逝きました。四代目ェ…
上げ底(´∀`∩) ナウ!





・聖闘士☆矢

原作の正統続編である「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」で
「蛇遣い座」の黄金聖闘士が確認され
黄道十三星座制度が正式採用されました。

これによって、かつての黄道十二星座基準ではなく
十三星座で自分を見つめ直すのも一興ですな。

ちなみに私の場合、魚座→水瓶座になる。
原作だと和菓子になる訳だが、続編アニメのオメガだと
聖衣が呪われたアイテムと化していた上に、着用者が
元白銀のインスタント聖闘士で、技に水のミの字もないという
極めて残念なことに…

和菓子 現代

(左)原作アニメ版 (右)続編アニメオメガ版




▼おへんじ

≫ Read More


| 雑記 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

